回答受付は終了しました
ペンネーム:バチカンさん

静電気対策法について教えてください!

[雑学]

こんばんは。

めっきり寒くなりました。

こんな季節は、静電気がバチバチ飛んでいたいです。
私静電気持ちなんです。

以前は自動車用の静電気を逃がすキーホルダーみたいなのをつけていましたが、キーホルダーの外側を静電気が通ってしまい(キーホルダーが光るので静電気を逃がせてはいるみたいなのですが、容量をオーバーしたものなのでしょうか?)兎に角バチバチとつらいです。

ドアノブを回さなくてよいタイプの扉の場合は、ガラスの部分を押したり、肘で服の上から取っ手を下げたりと工夫していますが、服の上からというのは万全ではなく、ときどきバチっときます。

金属製のものを一瞬身構えますし、何よりもスマートではない。

何か良い対策方法をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数
66
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

金属に触る前に木とかに触ります。高抵抗の部分で放電させておけば問題有りません。

木製のドアなら最初にドアに触ってからノブを回します。
車に乗るときはまずそこら辺の樹木に触ってから乗ります。木がなければ地面を触ります。
降りるときは触る物がないのでドアを開けて地面に靴をベタっと下ろしてから降ります。

ペンネーム:コマッタさん

私 静電気持なんです

これは あり得ない程の乾燥肌の持ち主
と 言う意味でしたら 先ずは病院へ行って下さい

静電気の対策方法は 重ね着を出来るだけしない
これが 分かりやすく一番現実的です

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

写真

料理や自分の顔、孫の顔、景色の写真を載せる人は「自信がある」「自慢したい」から載せるのですか? 「交流」「称賛」何を期待して載せています? ネガティブな意見も受け入れますか?

回答受付は終了しました
回答数 1

漢字検定についてお教えください。

旧漢字検定で1級なのですが、(28年前) 新しい検定では、何級から受験すれば 宜しいでしょうか? なんでも、旧5段資格=現在の1級資格らしいです。 だいぶレベルが高くなっているようです。

回答受付は終了しました
回答数 2

間違えてツバメの巣に巣づめのヒナを!

昨日庭先に鳥のヒナが落ちていました。 上には二階屋根瓦近くに雀の巣がいくつか、そして一階の屋根下には ツバメの巣が一つあり、盛んに子育て中。 ヒナを見るとくちばしは黄色く羽根が少し青味があったのでツバメかな と思い早速巣の戻してあげました。 翌日(今朝)見ると巣の...

回答受付は終了しました
回答数 7

雑煮の餅 切 小 焼き 茹で

先祖代々 関東方面から 嫁 婿 をもらっている家系です  ありがたいことに 元旦は よほどのことがない限り 本家に集まってきています そのため? 感謝? かどうか判りませんが  毎年 毎年 雑煮の餅が変わります 今年は切り餅 ( 4角 ) よく年は 小餅 ( 丸 ...

回答受付は終了しました
回答数 1

あくびについてです。

欠伸は人に移ると言われます。自分も人が欠伸していると必ずしてしまいます。これってなにか科学的な根拠のあるものなんでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧