回答受付は終了しました
ペンネーム:カガミさん

龍神様が写りこんだ鏡について。

[その他]

現在自宅を賃貸にするので、リフォームをしています。
オカルトチックな話で申し訳ないのですが、ユニットバスに取り付けてある鏡に何かの顔がくっきりと現れています。
心当たりとしては、敷地内の井戸を埋めたことだと思うのですが、不思議な体験もしています。
水神様だと感じているのですが、取り替えないと入居者はいないと思います。
新しい鏡にする予定なのですが、その後取り外した顔つきの鏡をどうしたらいいのかわかりません。
お札とかならお焚き上げということになりますが、鏡なのでそうもいかず。
龍神様を祀っているところに問い合わせてみるつもりですが、ご存知の方がいらしたら教えていただこうと思いました。
よろしくお願いいたします。

閲覧数
143
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:パタパタさん

何も気にすることは、ないと思います、そう思うとその様に見える丈です、大変失礼なことかも分かりませんが、現代でもその様なことで気にされるんですね。取り外した鏡は業者が持って帰るでしょう。ただの廃棄物で処理が終わりです。

ペンネーム:カガミさん

相談者
そうですね。
気にしない人はどんなに顔が写って見えても鏡を割ってゴミの日に出すと思います。
それが出来ないからこうやってご相談しています。
タメになるご助言ありがとうございます^^

ペンネーム:ノンキモさん

回答者がないので怪答します  鏡の裏厳密には ガラスの裏に貼っている 反射用塗料  ガラスと反射用塗料の間に たまたま顔のような 隙間が出来たのが たまたま顔に見えただけのこと  よくあるエセ霊媒師の鏡 こちらは手作り と同様のことがおきただけ  気にするようなことでは無いと思います    当方も井戸を埋めて10数年たちますが 何も問題なく過ごしています

ペンネーム:カガミさん

相談者
ご回答ありがとうございます^^
どなたも反応頂けないので諦めていましたが、ありがとうございます。

おっしゃるように表でも裏でもなく、鏡の間にカビが入り込んでいる感じです。
隙間ができたという事で考えると、丁度顔の半分が現れている所に縦一直線にブツブツ細かいカビが生えていて、その直線上に顔のようなものが浮き上がっています。

そうはわかっても、こんなにはっきりと顔の半面が現れたのが気になって仕方ありません。

実は敷地内に井戸があるのを知らなかったのですが、水道管工事で初めてわかったのです。
分厚い蓋がされていて、気を抜くパイプもありませんでした。
全く知識がないので色々調べたら、やはり障りがある場合が多いことも知りました。
何より埋め戻す時の工事業者さんが、やっぱり何かあるでしょう。ちゃんとお払いしないとダメなんですよ。と言っていたのが気になります。
工事をする自分たちにもいろんなことがあるからと言って、お塩を撒いていました。

確かに一つ一つのカビを見れば普通にどこでもあるシミですが、全体に顔のようなシミになると、馬鹿げていると思いながらも心情的に落ち着かないのです。

埋め戻してパイプで気を抜いた後、お風呂場で幻影を見たのが一番の気がかりです。
気分的には、龍神様がありがとう、と言っているような気がしています。
だから尚更、粗末には扱えない気がしています。

もう顔が現れて2年以上になりますが、形が変わることなくそのままの顔を維持しているのも、ただのカビのシミとは思いにくいのです。
普通2年経てばもっとカビのシミが増えて形が変わっていいはずだからです。

何とも悩ましい出来事で、処分方法を知りたいと書いてはいますが、簡単に考えたらそれこそ祟があったら怖いと思っています。
馬鹿げていると思われるでしょうが、何とも・・・
判断がつきかねています。

コメント頂いておきながら、煮え切らないで申し訳ありません。
このままではたぶん、手元に置くことになるような気がしています。
ありがとうございます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

ノーベル物理学賞のブラックホールの研究は何の役にたつの?

今年のノーベル物理学賞は、ブラックホールの形成の研究について三人受賞されました ノーベル賞を差し上げる程の素晴らしい研究なのだと思いますけど、ブラックホールの研究が一体この世の中の何の役にたったのか判りません 判る方のみご回答お願い致します 質問に回答してい...

回答受付は終了しました
回答数 2

思い上がりを懲らしめよう

過激な活動で知られる反捕鯨団体シー・シェパード これを駆逐する団体や支援企業を教えてください

回答受付は終了しました
回答数 6

入浴後の体重はなぜ増えるのでしょうか

普段から不思議のに思っていることがあります。それは、入浴後の体重の方が多く計測されるのです。それも100g程度なら誤差と見るべきでしょうがたいていは400〜500gも増えているのです。  昨夕の場合も入浴前は63.8kgのところ入浴後は64.3?でしたから500g...

回答受付は終了しました
回答数 6

真っ赤なウってどんな色

真っ赤なウソの赤はどんな赤でしょう? 中国にはチャイナレッド? 日の丸の赤は少し黄みが付けるとか? 花ではツバキやサルビアがかなり濃いですね? さて、真っ赤なウソはどんな色でしょう? お答えは、頓知歓迎です?語源を探るも面白いでしょう? なお、私は書くのが大変で...

回答受付は終了しました
回答数 3

原価管理からかけ離れた、経営…幸之助はんどない思います。

仕入れ原価、45円 売値27円。 太陽光発電やるんやったら、今しかおまへんで。 原発事故の負債一兆円超の東京電力と大手7電力会社の太陽光買電の状況です。 個人で太陽光売ってる方は設備投資のめんからそんなに多くはないです。 多くは、公共団体や企業が省エネしとるぞと...

回答受付は終了しました
回答数 6

富士山登山について教えてください。

私は普段は山の無い沖縄で暮らしていますが、ここ2〜3年山に登り始めました。 と言っても初心者で一人ですので知識の無いまま北海道の羊蹄山十勝岳雌阿寒本州では八甲田(大岳)安達太良、御岳山等全て登山口で登る方に声を掛けご一緒させて貰って登って来ました。 無謀とお叱り...

お悩みQカテゴリ一覧