回答受付は終了しました
ペンネーム:ニコリンさん

この言葉はどんなことを言ってるのでしょうか?

[健康相談]

意味不明な言葉を見つけたので、その意味を教えてください。

「入れポン、出しポン」

閲覧数
550
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:ゴンさん

何処からこの言葉を入手(?)されたかのでしょうか?

年寄りが書いた小説か、
老人に近いような身近の人間かと思いますが

いまでは、死語と言っていいほど、古い言葉です。


身近な人からお聞きになられたのでしたら、
貴女の生真面目さをからかったでしょうね。

人間誰しも、初耳、初体験があります。
遅いか、早いかの違いです。

ペンネーム:ニコリンさん

相談者
>何処からこの言葉を入手(?)されたかのでしょうか

このQAのある回答のなかに、ありました。
本当に本の中でも映画でも漫画でも近所の人たちとの世間話のなかでも、まったくた聞いたことのない言葉でした。


>いまでは、死語と言っていいほど、古い言葉です


ですよね。初めて聞いたのは私だけではないと思うのですが。

ペンネーム:バカボンさん

こんなカマトトみたいなQは止めて欲しい。

ペンネーム:ニコリンさん

相談者
入れポン♪
出しポン♪
ポンぽんぽん♪♪

子供のダンスに合いそうな語呂。

流行るかも。

ペンネーム:ポンポンさん

交尾中の 動作を揶揄した表現  高齢者は、むやみに射精しては寿命が縮まりますねん・・・・・・

ペンネーム:ニコリンさん

相談者
なるほど。。でも、可笑しな表現ですよね。
元は落語か何か???でしょうか?
落語界の人に怒られるかな。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 11

コロナ禍の食事の作法は??

 「マスク会食」と、「5つの小」 は、j党支持者と、小池百合子さん支持者は、立派な提案だととらえて、実行しているのでしょうか?  あなたは、マスク会食と5つの小を、毎回、実行していますか?  私は、選挙の時に支持していないので、実行する気は有りませんが~~ ...

回答受付は終了しました
回答数 19

高血圧を治すには

高血圧を治す 良い方法をご存知でしたらお教えください。もちろん人によってその方法が効果の有るなしはあると思います。参考にさせてもらいたいのです。 4年ほど前の検診で上の血圧がとても高い事がありました。その後、病院へ通い血圧降下剤を服用しています。 高血圧治療を...

回答受付は終了しました
回答数 3

武士の情け

武士の情けとは現代に於いてはどのような事柄を指しますか? 皆さんは武士の情けをした、された、ことがありますか。

回答受付は終了しました
回答数 8

バネ指になり 切実に…治したいです。

左親指に激痛が走り医者に行くと、弾発指(バネ指)と診断されました。 湿布・ブロック注射・をしていますが、した一日だけ痛みが治まりますが又同じく痛み出し腫れていて、指が伸びている状態です。 この症状になられて、今は改善されていた方がおられたなら どうやって治された...

回答受付は終了しました
回答数 3

嚥下障害、漢方薬について

こんにちは、嚥下障害に利隔蕩と言う漢方薬があると聞きました 利隔蕩てあまり知られていませんがどなたか使った方また詳し方いませんでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 4

更年期

40代後半です。更年期+うつなのか全てに対して意欲がわかず食欲もありません。何か改善する方法をご存知のかたアドバイスお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧