回答受付は終了しました
ペンネーム:オンチさん

K とは、三振それとも ノックアウト??

[スポーツ観戦・オリンピック]

本日の朝刊に 日ハム 大谷10Kで初勝利との見出しがありました、プロ野球見なくなって久しいのですが  どうして、Kと呼ぶのですか? 孫から聞かれて答えに詰まりました どなたか教えてください?

閲覧数
129
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:サンシンさん

「ルール」さん以上の明快な回答はないと思いますよ。

どの説を採るかは人それぞれですけどね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

大相撲の力士名をお教えください

大相撲にご関心ご興味のある方にお教え願いたい事があります。 大相撲が大好きな母から「礼儀正しい力士さんの名前」を聞かれたのですが答えられませんでした。 その時にNHKのふれあいセンターに電話すればすぐに映像で確認できたそうです。 その後、相撲協会のホームページ...

回答受付は終了しました
回答数 3

スポーツ観戦について

スポーツ観戦は大好きです。 いつも疑問に思うことがあるので教えてください。 ? 今日 東京マラソンがありました。 「ペースメーカー」が走ってますが、これはどうしても必要なのですか? 目障りで面白くない。 誰でも一番になればいいんではないでしょうか。 競輪ではペー...

回答受付は終了しました
回答数 7

お札を積んでも 強くなれない?

巨人軍の高額契約金(7億円)ではじめて知った、野間口貴彦選手皆さん、知ってましたかこの選手?

回答受付は終了しました
回答数 17

銅メダル一個で狂喜する日本をどう思う

石原都知事が冬季オリンピックで「銅メダルをとって狂喜するこんな馬鹿な国はない」また、「国家という重いものを背負わない人間が速く走れるわけがなく、高く飛べるわけがなく、いい成績を出せるわけがない」とコメントしたが、私も同感、日本選手の成績に歯がゆい思いをしちょるのだ...

回答受付は終了しました
回答数 3

プロ野球

今年プロ野球の試合がテレビになかなか入らなく なったのですがなぜ? 東北青森だけなのかなぁ

回答受付は終了しました
回答数 6

私だけ 韓国と日本が戦うスポーツ 阪神をすぐ思い浮かぶ

WBC 18日、日韓が3度目の対決が決まりました。 韓国は、日本に勝てばお祭り騒ぎをします。 阪神は巨人に勝つとお祭り騒ぎします。 どうしてもダブってしまいます。 こんな感じ方するの私くらいですかね。 くだらない質問ですみません。

お悩みQカテゴリ一覧