回答受付は終了しました
ペンネーム:ポチさん

飼い犬の食欲について

[その他]

満14歳になる我が家の愛犬(マルチ―ズ、雄)がここ2日間食事をとりません。
昼間は横になって寝ていますが、散歩は普段と同じに元気に歩きます。
お腹に耳を当てると「ピーピー」という音が時々聞こえます。
年齢(高齢)だから仕方がないのかとも思いますが、どなたか同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。

閲覧数
51
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:ハナさん

ワンコの便の状態はどうでしょうか?
下痢とかしてなくて普通便でしょうか?
お腹が鳴るのは、腸が動いてるという事だと思います。
腸は動いてるけど食事をしないというのは
もしかしたら年齢的にも口内関係(歯槽膿漏とか?)で
フードが食べれないのかも、、、、
一度、動物病院で見てもらうといいと思います。

ペンネーム:ポチさん

相談者
回答をありがとうございます。
便は昨日は少し黒い色の硬いものでした。
本日は食べてないのでほんの少しですが、柔らかいものでした。
口の中は時々見ていますが、欠けた歯はありません。ですが、歯槽膿漏は排除できません。
明日、獣医師のもとに行きます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

ログインする時

メールアドレス入力欄、パスワード入力欄をクリック すると、登録してあるそれぞれのメールアドレス、 パスワードが現れて来て、大変楽でしたが、それが 表示されなくなりました。 どうしたら、以前の様に簡単にログイン出来ますか。

回答受付は終了しました
回答数 1

「私が日本に住む理由」という番組のBGMを知りたい。

テレビ番組で「私が日本に住む理由」という番組があります。日本をこよなく愛して、日本に来て、日本のために活躍している外国人の物語で、見ていても嬉しくなるような内容です。  その中のBGMの一つで英語と思しき曲の1小節があって聴いていてもワクワクするような曲なのです。...

回答受付は終了しました
回答数 3

趣味人倶楽部の覆面会員

あるところで 覆面会員がいる と聞きましたが 覆面会員って 何ですか?

回答受付は終了しました
回答数 3

人口の増減と国力、国の繁栄とは無関係なのでしょうか?

現在、政治経済の大国と云えば、アメリカです。13億の人口を擁する中国は、経済では二位ですが、いずれ米国を抜くと見られています。 生活水準は、一人当たりの所得やGDPで測られますが、国の経済力となれば、×人口です。 果たして、人口の増減は、国の繁栄や国力とは無関...

回答受付は終了しました
回答数 5

マイナンバーについて教えてください

1.マイナンバーは例えば単純に連番なのか、どのような考えのもとにナンバーをふったらいいですか? 2.マイナンバーは他人に知られたとき、または他人にナンバーを盗まれ、なりすましされた時、どんな不都合がありますか? 3.さまざまなデータを一元管理する時、例えばA病...

回答受付は終了しました
回答数 1

印に被せられた衣

「化仏の印に被せられた衣」について:──  十一面観音の頭上の化仏(阿弥陀)や光背の中にある化仏など、合せた手の上に衣が被さっています。  十一面観音の頭上の化仏(阿弥陀)や光背の中にある化仏など、合せた手の上に衣が被さっています。 大抵如来らしいのですが、これ...

お悩みQカテゴリ一覧