回答受付は終了しました
ペンネーム:リョウさん

代引き手数料の商品を銀行振り込みで支払う??

[マネー・投資]

母の日に、ネットで花を購入した。商品は母の元に。支払いを自分の所に請求を代引き手数料で注文しました。
本日6/16日にメールで代引き手数料の込みの値段を銀行振り込みして欲しいと案内が来た。この支払い方法は初めてで代引き手数料の商品を銀行振り込みって・・こんな支払い方法が有るのでしょうか?

閲覧数
162
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:トウゼンさん

「代引き手数料」ではなく「商品購入代金引換支払い」でしょ。
商品と引き換えにその代金を支払う制度ですから、商品が別のところ
(母上)に届き、商品届け先とは別のところ(あなた)が支払うわけです
から、代引き制度は適用できず、支払いは購入先の要望の方法で支払
うのは当然のことです。
代引き制度を理解できていないあなたの無知の所為であって、購入先
には何の落ち度もありませんよ。

ペンネーム:リョウさん

相談者
代引き手数料は存在します。ネットで何年もの間利用しています。ネット検索すると調べることが可能です。業者に問合せをしました。システムがスルーした為、事務作業が出来ず代引きにならず代引き手数料を除いた金額を振込みするらしいです。請求金額が変更されました。

ペンネーム:サラララさん

自分のところに品物が来るわけではないのに、代引きで注文したことがおかしな話の元なんです。
お花はお母様の手元に届いたのですから、お母様が商品代を支払っていないことを確認したうえで、銀行振り込みにて代金のお支払をお願いいたします。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

宝くじ

東北復興をフレーズにして宝くじが発売されました。 1100億余りの売り上げが有ったみたいです。 その内150億が東北への義捐金に送られるそうですが、 もともと東北への義捐金名目で発売されたものですのに、 利益の内150億しか送らないと云うのはおかしいと思い...

回答受付は終了しました
回答数 3

朝鮮学校無償化は、なぜ?

こういう事をすると、こういう事を決めた人たちに、どのようなメリット(利益)があるのですか?  皆様、教えてください。      何か、見返りがあるから・・・なんでしょう〜〜

回答受付は終了しました
回答数 10

財産分与のトラブル

母は先に亡くなり、7年後父が去年の11月亡くなりました。父は長男夫婦である私達と同居し、身の回りの世話をしてました。弟は盆暮れ正月ぐらいしか来なくて、たまにきては菓子折りを父に置いていく程度。 私は仕事の忙しさにかまけて財産分与の手続きをほとんどしていませんでし...

回答受付は終了しました
回答数 10

ローンの借り換えについて。

マンションのローンが沢山 残っていて 今、銀行への借り換えを考えています。 ファインナンシャルプランナーの人が 色々と説明してくれて、私たちに代わって借り換えを出来る銀行に アタックしてくれるそうです。 とても感じの良い人ですっかり その気になっています。 手数...

回答受付は終了しました
回答数 4

積み立て

外国通貨で 積み立てるには 何処の通貨が見込みが ありますか? (9月5日 21:02 追記:) 今勧められているのが オーストラリアドルですが?

回答受付は終了しました
回答数 1

戦災後の東京で、焼け野を買う方法。事実を知りたいのです。

戦後焼け野原になった東京の情景をテレビで観ると、戦争のむごさに心が痛みます(ドイツのドレスデンに比べれば、その被害はまだましな方だったのか・・とも思いますが)。 ところでそんな戦後復興で新たにその焼け野を買い、そこに建物を建てていった人々がいたわけですが、その反面...

お悩みQカテゴリ一覧