回答受付は終了しました
ペンネーム:キタイスさん

気圧と血圧に因果関係はあるのでしょうか

[健康相談]

私は気圧がさがると血圧が上がり気味で頭痛がしてきます。しかし気圧が上がると血圧は正常に戻り頭痛も解消してくるようです。気圧は、古いアネロイドバロメーターがありますのでそれで判定しています。個人差はあるでしょうが皆さんはそんな経験がありますか体験者やその道に詳しい方からお聞かせいただければ幸いです。

閲覧数
136
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:ヒロさん

大いにあるんじゃないですか、
海抜マイナス400Mに有る死海の保養地にはそんな血圧に悩む欧米人が沢山来ています。
反対に血圧の低い人はこういう所では住めません。

ペンネーム:キタイスさん

相談者
死海の保養地はそんな治療をする人が行くところなのですか、恥ずかしながら知りませんでした。そんなところで長期間保養ができる人は血圧を下げる薬など要りませんね。裕福であるならばそんなところで年一回くらい行って過ごしてみたいものですね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

禁煙について

喫煙50年、禁煙3年ぐらい、お聞きします、禁煙5年もすれば肺はキレイになるとか! 嘘なのか本当なのか、誠意ある解答お願いします。

回答受付は終了しました
回答数 3

関節リウマチと正座について。

私は、去年一年間ズーット関節リウマチで、ほとんど椅子の生活でした。 今やっと治り寝た状態から起き上がり立ち上がる事が出来るようになり安心してますが・・・、正座が出来ないのです。 座ろうとすると両足の内側がむくんでて、パンパンのチューブを二つ折りにしたような状態にな...

回答受付は終了しました
回答数 2

審美歯科探しています

審美歯科にかかりたいのですが、前歯をきれいにしたく、東京で腕のいい歯医者ご存じありませんか

回答受付は終了しました
回答数 5

大人の発達障害について

以前に2度質問した40代の男です。 http://smcb.jp/ques/60858?qcid=293 http://smcb.jp/ques/59686?qcid=293 私は「発達障害、極めてグレー」と診察されました。 心理検査(WAIS-?)を受け...

回答受付は終了しました
回答数 8

歩行姿勢が 老人の様?

最近、同級生と一杯やった時 トイレに行くときの 身体の様子が 老人の様だと 言われて ショックでした。 65才で、朝晩は 愛犬との散歩で 1万歩は 歩いています。 これ以外は、運動という運動はしていません。 禁煙してから1年半くらいです。 アルコールは缶ビールの中...

回答受付は終了しました
回答数 1

電磁波放出カードの効果は?

訳の分からない臭いになやまされています。 アレコレ調べているうちに 電磁波・・・というのにぶつかりました。 電磁波放出カードなるものが存在するのをしりましたが 使ったことあるかた 効果の程を教えて下さい。 息子に話したら はなっから 馬鹿にされましたが・・・...

お悩みQカテゴリ一覧