回答受付は終了しました
ペンネーム:エルイーさん

LEDの特許権は、どうなっていますか?

[雑学]

LED (青色発行ダイオード) の特許権は、どうなっているのでしょう?
LED照明は、日本以外の国も製造販売していますので、特許は切れているのですか?

閲覧数
107
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:ワケシリさん

確か大学には53億円特許料が入ったとか昨日のテレビで言ってました。中村さんの古巣にもかなりの金額が入ってるのでしょう。

ペンネーム:トッキョさん

発明者にライセンス料(合意が必要)を払えば、誰でもその特許を使うことができます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

森昌子 ??

 YouTubeのこの歌、森昌子と書いていますが、本当にそうなんでしょうか? https://youtu.be/ImrOLjDwxNU

回答受付は終了しました
回答数 2

どう違う?

工芸品と芸術品は、どう違うのですか?

回答受付は終了しました
回答数 3

ユニクロは高級品??

日本では大衆的な服として売られている 中国では高級品とか 韓国ではどうなの?

回答受付は終了しました
回答数 8

払ってない奴ほど、騒ぐ・・年金のこと・・

約450ヶ月、(大卒で、23歳から65歳定年まで、42年間) 此が大体の、厚生年金を、払い続けてきた、普通のサラリーマンです。 65歳で定年に成り、30年余生を送るなら、7,000万円の生活費が掛かりって・・保険会社の試算値)・・30年前くらい・・其れで、50%位...

回答受付は終了しました
回答数 7

和菓子・最中を食べる時

和菓子の<最中>についての質問です。 私はどうしても、食べる時に最中の薄皮が唇に、そして上顎にくっついてしまって、上手においしく食べる事ができません。 苦手と公言もしているほどです。 友人のひとりに、私と同様だという女子がおりましたが、多少なりとも同意をしてく...

回答受付は終了しました
回答数 1

スーパー緑茶(ためしてガッテン)

先日の「ためしてガッテン」で特保のお茶に匹敵する 「スーパー緑茶」の作り方をしていました。 ”茶葉としその葉をすりおろして・・・”という内容でした。 私はしそがとても苦手なんです。 ネット検索するとミントやびわでもいいと書いてあります。 質問は・・・ ?びわは...

お悩みQカテゴリ一覧