回答受付は終了しました
ペンネーム:ヒゼンさん

水銀灯の不点について

[その他]

水銀灯が半点灯状態になっています。これは、水銀灯を交換すれば
解決するのか、安定器を交換しなければならないのか、判断に迷っています。因みに水銀灯は100v HF200Xです。現在の水銀灯は点灯時間15,000時間ほどと思います。電気工事に精通した方、宜しくお願いします。 肥前の国

閲覧数
41
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:デンキヤさん

半点灯状態とは?
5分位ごとに、点灯と消灯を繰り返すとか、ランプの芯が赤くボワーっと点いてる状態とか、判りやすく書いて欲しいです。

現在の水銀灯は点灯時間15,000時間とは?
今使用中のランプが15000時間ほど経過しているってこと?または今使用中のランプの寿命が15000時間と書いてあったということ?
ちなみに某メーカーの定格寿命は12000時間です。

診断参考URL
http://www.iwasaki.co.jp/info_lib/tech-data/light-source/hid-lamp/03.html

ペンネーム:ヒゼンさん

相談者
すみません、ボワット(ピンク色)に点いています。
ヒゼンノクニ

ペンネーム:デンキヤさん

単純に球切れ(寿命)です。

ペンネーム:ヒゼンさん

相談者
ご回答有難うございます。今後とも宜しくお願いします。
ヒゼン

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

家の中のトラブル❔

引っ越したばかりです、ネットで一目惚れして即決しました。人が最近まで住んでたので、内覧はしてません。あり得ないほど安いので多少は覚悟してましたが、二つ程なんとか解消したく書きました。 1. お風呂の排水口のつまり解消に向く薬剤等、今は排水口用の洗剤❔を使おうかと思...

回答受付は終了しました
回答数 1

フォトへの拍手回数の表示

フォトの拍手の欄に (○○さんからの拍手回数1回)とか 表示される様になりましたが お気に入りさんへの拍手回数でもなく 良いと思ったフォトなんですが 常に 自分の拍手回数が表示されるのですか ???

回答受付は終了しました
回答数 1

すわ虫の正式名称を知りたい

すわ虫に耳の後ろを刺されました。当方ではこのような呼び方をしている毛虫の一種です。樹木や草の葉の裏側にいるのです。  ものすごい痛みを受け数日腫れが引きませんでした。きんかんを塗ったり、痛みどめの薬を飲んでしのぎました。  最初蜂に刺されたかと思ったくらいでした。...

回答受付は終了しました
回答数 3

考え出すと夜も寝られません。

地球は、時速500Kmで、回転しているそうです。とすると、かなりの遠心力のはずですね。 それでも飛ばされずに、むしろものすごい重力で、私たちは、地球にへばりついているわけです。 これって不思議と思っていいんでしょうか? 考え出すと 夜も寝られません。 (*^_^*)

回答受付は終了しました
回答数 1

住宅の住み替え猶予期間

妻の母が年老いて今住んで居る戸建を手放して2世帯住宅に住み替え予定です、税制で優遇されてると思いますが猶予期間、注意点などご存知の方教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 2

この害虫の名前教えてください

落花生畑に今年初めて発生しました。 それほど多くは見られないのですが、落花生の葉を 食害しています。 連作3年目ですので、あるいは連作障害の一つかとも おもうのですが、ご存知の方宜しくお願いいたします。 また効果的な駆除方法などありましたら、あわせて よろしくお...

お悩みQカテゴリ一覧