回答受付は終了しました
ペンネーム:アイコさん

趣味人日記の保存方法

[家電・PC・ネット]

趣味人に日記で書いた記事をCDなどに書き込めますか?

できるのなら 方法を教えてください。

閲覧数
802
拍手数
0
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:コペピさん

皆さんが既に回答されていますので今更なんですが・・・・。

私の場合はWinのメモ帳(メモ帳以外でも可)で日記を作成し、それを趣味人の日記作成蘭にコピー&ペースト(コーピー&貼り付け)します。。
元原稿はパソコンとネット上のクラウドに保存そして外部ハードデスクにも保存します。

で、最後にですが、Winの基本の基本の操作であるコピー&ペーストの操作はご存知ですよね。

で、保存しておけば後から、どのようでも使うことが出来ます。CD-Rに焼こうが、DVDに焼こうが、はたまた印刷しようが、お気の召すままです。

それを、ご存知ならばそして工夫をされれば、この様な質問などする必要などありませんから・・。

ペンネーム:アイコさん

相談者
そうですねえ。みなさありがとうございました。

ペンネーム:ウミさん

管理人さんが行方不明になり存続が危ぶまれているコミュがあり、過去のトピックおよびコメント全部をワードでコピー&貼り付け。

これはPCのマイドキュメントに保存されるので、ここからデータ用DVD・Rに焼きこみを行い保存しています。
データ量は小さいのでCDでも問題ありません。

このDVDを他のパソコンで開けば読むことができます。

ペンネーム:タスウさん

http://smcb.jp/ques/58664

など お答え、方法は多数あります^^

ペンネーム:ニッキさん

メンドウさんの逆ですが、これからはメモ帳やワードパッドに書いたものを日記にコピペしたらどうでしょう。
過去に日記に書いたものは逆作業になりますが、必要と思えばやるきゃないですね。
量が多いと大変ですが・・・・・。(^_^.)

なお趣味人の日記から、いきなりCD-Rに書き出し事は出来ませんので。

ペンネーム:ナイヨさん

そのまま保存は不可能です、その様な機能は有りません。

ペンネーム:サーバーさん

未来永劫、残っている事は保証出来ませんが、現状通り、趣味人サーバーに保存されている物を必要な時に見に行くのが一番簡単です。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

IPアドレスについて

マンションで契約している共同の回線を使っています。 これって、マンション内のだれかと 同じIPアドレスになることがあるのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

Bloggerについて

小生、Bloggerを、2010年8月から使ってきましたが、2年前に休止していました。 今年の3月からか、BloggerとGoogleの統合に大幅な変更があったらしく、私のブログに、新たな追加を行おうとしたら、やり方が分からなくなっており、または、 大幅な変更のた...

回答受付は終了しました
回答数 1

PCでラジオは聞けますか?

ネットでダウンロードして ラジオが聞けるようになるソフトって 何かあるでしょうか? FMのJーwaveをリアルタイムで聴きたいんですが、、、 (3月19日 6:54 追記:) HEROさん、おに兵衛?さん 教えてくださって、ありがとうございます〜。 これでラジ...

回答受付は終了しました
回答数 4

ハングル文字

最近、韓国語を習い始めました。パソコンでハングル文字で入力してみたいのですが、そんなことは不可能でしょうか? 無料でダウンロード出来たら嬉しいのですが、どなたかご存じないですか? またお薦めがあれば、教えてくださいm(__)m

回答受付は終了しました
回答数 2

ドロップに失敗して消えた画像ファイルを戻す方法はありませんか?

パソコンにソンナに詳しくない者です。宜しくお願い致します。 大切な画像のファイルを、ドロップして一つのファイルに集めていたのですが、その中の2つの画像ファイルをモウ一度ドロップして集めていたファイルから取り出そうとしたのですが・・・。 一つは取りだしに成功して...

回答受付は終了しました
回答数 2

パソコン関係でHP作成のため、ファイルのhtml化についての質問です。

ワードファイルからPDFファイルへの変換ですが、A3用紙のワードファイルをPDF化させると、2/3ぐらいの大きさのPDFファイルとなり全体が表示できません。 どのようにしたら、全体から全体に表示できますか。 (HTML表示のため、ワードファイルからPDFに変...

お悩みQカテゴリ一覧