回答受付は終了しました
ペンネーム:キタイスさん

ノンアルコールの清酒擬きはないでしょうか

[食べ歩き・グルメ]

ノンアルコールのビール擬きは数多くありますが、ノンアルコールの清酒擬きはないものでしょうかね。車を運転して出かけたときちょっと一杯やりたいがこの寒さの中ビール擬きはいただけないのです。

閲覧数
106
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:ノンベイさん

ノンアルコールの清酒・焼酎はありますが、残念ながらノンアルコールビールの水準にははるかに及びません。
 ビールは昔の宝酒造のバービカンに始まり輸入のスワン等を経てようやく最近のビールメーカーが出すノンアルコールビールにたどり着きました。
 ビールはうまみ成分(ホップ等)を残しどうアルコールを残すかの試行錯誤だったようですが、清酒・焼酎等ではうま味というよりもアルコールそのものの風味が大事なのでアルコ−ルを抜く事は即まずい味(風味無し)となるのではないでしょうか。
 残念ながら『擬き』の水準似達する清酒はまだありません、まったく別の飲み物としてノンアルコールの清酒は存在すると思った方がいいです。

ペンネーム:キタイスさん

相談者
あるよさんから二点ご紹介がありました。零の雫と月桂冠フリーだそうです。清酒には及ばないそうですが探してみてテイストしてみます。お返事ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 10

どら焼きのおいしい店。

祖母がどら焼きが大好きなのですが どこのどら焼が美味しくてお好きですか? 最近はお取り寄せもできるので、地域は問わないです。 よろしくおねがいします!

回答受付は終了しました
回答数 10

辛口の日本酒と一品の肴

秋です! 日本酒に焼き秋刀魚なんていいですね〜〜 で、皆様の お好みの”辛口の日本酒と一品の肴”をご披露してください!

回答受付は終了しました
回答数 2

広島で、おいしいお好み焼き屋さん。

2月中旬に、広島に旅行します、 どなたか、「おいしいお好み焼き屋さん」、 お勧めのお店、ありましたらよろしくお願いします。 車で行きますので、近くに駐車場がありましたら、良いですが。

回答受付は終了しました
回答数 3

マックスコーヒー、みなさんの地域でも売ってますか?

みなさんは、マックスコーヒーをご存知でしょうか? 利根コカ・コーラボトリング1975年発売の缶コーヒーで、34年にわたり千葉県・茨城県・栃木県限定に販売されていた商品です。 しかし、発売34年を経て、今年2月16日からは販売エリアが全国へ展開されています。 みな...

回答受付は終了しました
回答数 3

フルーツ食べる&フルーツジュースを飲むなら、朝、昼が・多い?

最近、糖尿病予備軍の食生活の改善のテーマで 「フルーツは糖度が多い」とか、「フルーツジュース」が多いとかいわれて、 それなら朝に糖度の高いと言われてるいるというフルーツを食べ、 一日の仕事の行動でカロリーを消費と考え、好きなフルーツの食べる食事の機会を「朝食」を主...

回答受付は終了しました
回答数 3

イカの塩辛の作り方。

イカの美味しい季節に。。 美味しいイカの塩辛の作り方を教えて。。

お悩みQカテゴリ一覧