回答受付は終了しました
ペンネーム:ナカサンさん

文字入力の履歴がでなくなった

[家電・PC・ネット]

日記とか、返信とかに文字を入力すると、その言葉の変換文字とかが下に出ていたのに出なくなりました、どうしでしょうか。

閲覧数
216
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:シュフクさん

参考

絵だけですみません^^

ペンネーム:キンサンさん

辞書の修復をしてみてはいかがかと存じ上げ申します。

はっ?具体的な方法をと、申されますか?

まず右下の 言語バー は おわかりでしょうか?
windows8.1 ならば、 あ と出ているところでござります。
windows7であれば、筆に赤丸などが付いておりまする。
その言語バーを、右クリックいたしまする。

めんどうなので、windows7だけ説明するでおじゃる
メニューの 設定 を、クリックするでおじゃる
出てきたウィンドウで、Microsoft IME を、クリック(青色反転させて)して、右の プロパティ ボタン を、クリックするでおじゃる。
出てきたウィンドウの 辞書/学習 タブ を、クリックするでおじゃる
Microsoft IME 標準辞書に、チェックを入れて 真ん中あたりの 修復 ボタン を クリックするでおじゃる
ユーザー辞書のダイアログが出てきたら、 はい ボタン を クリックするでおじゃる
実行の確認のダイアログが出てきたら、 はい ボタン を クリックするでおじゃる
修復の確認のダイアログが出てきたら、 OK ボタン を クリックするでおじゃる

このようになさってみてはいかがと存じ上げ申します。

はっ? なぜにこのようなことになるのかと・・・・
日本語辞書は、更新を頻繁にしている(日本語入力をよくしているから)ので、ある意味壊れやすいのではないかと思いまするに候。

ということで

今回の騒ぎの原因は、Microsoft IMEの辞書破損とし、辞書の修復を申付けるものなり。

これにて、一件 らあああくちゃああああああああく!

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

FBの写真の投稿サイズについて

FBの写真のサイズには、制限があるのでしょうね。 JPGのサイズをどの程度縮小したら、掲載されるのでしょうか?どなたか、ご存じでしたらお教え願います。

回答受付は終了しました
回答数 2

lノートパソコン購入について

ノートパソコン購入について ノートパソコンは3台をこれから購入予定です。 大学生(文系)の子供2人にそれぞれノートパソコン2台購入予定 我が家のメインPC壊れたので、ノートパソコン1台購入予定 戸建でプロバイダー契約有線から一回線を無線器を購入して接続しています...

回答受付は終了しました
回答数 2

iフォンで見たい

iフォンで見るには?

回答受付は終了しました
回答数 2

北海道の各社のWiFi(無線LAN)エリヤ状況を?。

北海道の各社のWiFi(無線LAN)エリヤ状況を?。 PC初心者の友人が北海道旅行する計画の中で PCを持って北海道各地で無線ランでインターネットに 接続したいが、どの会社の無線ランと契約するのがいいか、 教えてください、よろしくお願いします (1月16日 7...

回答受付は終了しました
回答数 3

エクセルのファイルが行方不明

メール添付で送ってこられたエクセルファイル(顧客管理台帳のひな型)を、いったん保存すればよかったのですが、そのままメール添付状態から開いて、時間をかけて記入しました。 そして、そのまま上書き保存をしたのですが、その時間をかけて作ったファイルが行方不明なのです。(...

お悩みQカテゴリ一覧