回答受付は終了しました
ペンネーム:イヌネコさん

あなたは猫派?それとも犬派?

[趣味人倶楽部の使い方]

我が家には、猫が2匹と犬が1匹います。
猫は私になつき、犬は妻になついています。
てな訳で、私は猫派です。

猫は私が拾ってきたのですが、犬は妻が貰ってきたのです。
犬猫も、そんなところが解るのかなあ?

閲覧数
98
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:ペットさん

どちらも嫌いで、
特に飼育している人が嫌いです。

【犬を飼って散歩させている人】
 *スコップ、ビニール袋を持っているのに、
  糞尿の始末をしない。
 *リードを付けないで散歩させている。

【猫を飼っている人】
 *トイレットの躾をせずに、
  時間になると家から出して他人の田畑、庭でさせる。
 *早朝からの猫の発情期の声がイヤ

ペンネーム:イヌネコさん

相談者
嫌いな人からの回答ですか。
どうコメントすれば宜しいやら、考えさせられます。

私は車を持っていませんが、車を持っている人は嫌いです。
*早朝の出勤から・深夜の帰宅時も煩い。
*日曜日は堂々と、近所の迷惑も考えず路上で洗車しているし。

動物愛護精神に欠ける人は嫌いです
*動物愛護精神に欠ける人は、人の痛みを理解できず虐待やクレーマーなど差別的発言をする人が多いです。
*豚や牛の肉を平気で食べていながら、動物に感謝の気持ちを持てない人は、愛情が欠けた人です。

まあ、皆さん他人には迷惑を掛けていないと思っているのは、どちらも同じです。

ペンネーム:ネコさん

犬も猫も両方大好きで、小型犬を4匹育ててます。パートナーが猫アレルギーなので猫は飼えませんが実家に10匹います。小さい頃もかわいいけど年を取ってくると人間のようにいろいろ理解してくれるようになるのでもうかわいくてどうしようもないです。

私は人付き合いは苦手だし、子供もいないので、そういうところも動物に愛情が向くんでしょうね。

ちなみにどちらかといわれれば猫派です。

ペンネーム:イヌネコさん

相談者
人間と違って、口答えしないのが良いです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

在日系議員

左翼系には在日議員がいっぱいいいますが、自民党にもいっぱいいますね。 小泉、 小沢、鳩山 元都知事 etc  etc. 何か使命を持って在籍してるんでしょうかね。

回答受付は終了しました
回答数 5

空き家措置法の施行に対する疑問です。

少子高齢化や核家族化など別として空き家問題です。 私が住んでる東京近郊の街もそうですが全国平均約13.3%が空き家率です。 過疎地域の限界集落の空き家問題や人口減少も問題もありますが問題は相続税や固定資産税の問題です。 家屋を撤去し更地にしないと固定資産税が6倍...

回答受付は終了しました
回答数 6

100の複アカをもつ男の破壊力

100の複アカをもつ男の破壊力は凄いな。 ドンドン退会するのはもとより、経営者まで変更させゃったもんな。 何でもかんでも壊す男なんだね。

回答受付は終了しました
回答数 1

マンホールを作っている会社

マンホールのユニークな図柄のファンです。 いつかテレビでマンホールの絵250枚あるとかないとかやってるテレビ番組をみたのですが、 マンホールを作っている鉄工所が出ていましたが、名前を失念致しました。 何処でしたっけ?

回答受付は終了しました
回答数 3

退会すると

相手の方の伝言板に書き込んだ文言も消えるのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 7

銀行の「名医紹介制度」

私、近所の老人病院のアルバイト医に「心臓肥大症」と診断され、多きい病院に行った方がいいと言われました。 で、メインバンクに「名医紹介制度」がありますが、これを利用してみようかなあなどと思ったりしています。 が、如何せん、経験がございません。 経験なさった方、...

お悩みQカテゴリ一覧