回答受付は終了しました
ペンネーム:マッテルさん

イベントに承認されません。

[趣味人倶楽部の使い方]

4年前にトレッキングやハイキング主体のあるコミュに入っているん者ですが、そのコミュのイベントに暫く参加していなかったので、偶には参加しょうと思って先日ハイキングのイベントに参加申請したところ数日待っても承認の連絡がありませんでした。
しかし、イベント欄を覗いたら私が一番先に申請したにも拘わらず2名の女性の参加者がいたんです。私はその管理人さんに参加を拒まれる行動もとったことは全くないと思っているんですが面白くありません。

今思えが、その管理人さんは女性だけを自分の車に乗せていました。恐らく男の私は省かれだと感じました。
だったら、『女性限定ハイキング』と書いて貰いたいと思いました。

管理人さんって慣れてくると自分勝手な行動をとる人がいるんだ〜と思いました。ごく一部だと思いますが・・・

でも、それが気に入らないのであれば自分が管理人をすれば?と言われたらそれまでですが皆さんはどう思われますか?

現在はそのコミュはこちらから退会しました。

閲覧数
302
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:ハレムさん

男性管理人が女性ばかり参加させて、ハーレム状態にしてるコミュが有ると聞きましたよ。

貴女が嫌で無くて女を参加させたい、スケベ管理人です。
うわさってすぐ広まりますから。

ペンネーム:マッテルさん

相談者
私の以前入っていたコミュの管理人さんですが、トレッキングの行く際、常に一人の女性を車に乗せて集合場所に来ていましたが、後でその管理人の男性はその女性のストーカーになり警察騒ぎになったと聞いています。
その後そのコミュは暫く活動はしていなかったようですが、懲りずに再開しています。しかし、イベントに参加する人は殆んどいないようです。
私の聞くところによると、半分ぐらいのコミュの男性の管理人さんは、女性を目的にしてハーレム状態を作るのが本心のようですよ。

ペンネーム:サイタさん

コミュは、公的なものではないので、好きに運営すればいいのだと思います。
イベントの参加者を決めるのも、参加申請の先着順もあれば、申請した人の中から管理人が選んでもいいし、抽選にそてもいいですし。
公平にあるいは、平等にしなければならない、というものでもありません。
不満のある人はやめて行くでしょう。

コミュは、いわば、管理人が店主のお店のようなものだと思います。気に入ったお客さんやお得意さんにはおまけをしたりサービスするでしょう?
その人には安くするのに、なんで俺にはしないんだ、とか、普通は言わないでしょう。

ペンネーム:ヤッタラさん

>現在はそのコミュはこちらから退会しました。

それでよろしいのではないですか!

管理人もそれなりにその運営は大変なんですよ。
自分の好きなように運営するのも許されるのではないですか。

>それが気に入らないのであれば自分が管理人をすれば

仰るとおり!!
ご自分で管理人をされて苦労を実感すれば、仰っていらっしゃる不満もなくなるでしょうね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

連続

ある会員が、クオリアと言って もうすでに 4回投稿 内容は意味不明 ここは日記ですか?   このまま4.5.6と?

回答受付は終了しました
回答数 6

PC キイボードの入力の件

アテクシ、日本語入力をしたいのですがキィの文字表記は、アルファベットが大きく使いづらいのです。 ひらがなの方がでっかいキィのボードはないでしょうか。 USB差し込みで、1万円以下。 ズレタ回答は削除します。

回答受付は終了しました
回答数 2

写真の投稿の仕方

数枚の写真を投稿したいのですが、それぞれの写真を矢印で次々見えるようにするにはどうすればよろしいですか。 よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 2

自分の日記が印刷出来なくなりました。

お世話になります。 私は自分の日記を印刷してファイルに綴じてます。 ところが、昨日辺り(7/2)から印刷プレビューにエラーが出るようになり、印刷が出来なくなりました。 事務局にも問い合わせしましたが、こちらのプラウザの問題と返事が来ました。 趣味人以外のホームペー...

回答受付は終了しました
回答数 8

日記の投稿 何がいけなかったりだろうか。?

趣味人クラブの会員にさせていただき、大変うれしく おもっています。最初は日記も挨拶程度にかきましたが、 次に自分なりによくかけたなあと梅雨に関する日記を800 文字くらいかきました。自分なりに力作だったとおもいます。 後は規則どおりにきちんと書いていきました。 そ...

お悩みQカテゴリ一覧