趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

回答受付は終了しました
ペンネーム:モモタさん

貴女は男性のどこに魅かれて結婚を決意したか?

[人生相談]

このたび浅学の身を省みず市の「結婚支援員」を委嘱されました。
ご存じのように地方の小さな自治体は人口流失・少子高齢化に
よる過疎化が加速しています。それに歯止めをかけようと行政
が乗り出した次第です。私もその趣旨に賛同して恋愛経験が
少ないのですが熱意のみで参画したしだいです。
ところでご相談なのですがいまだもって女性の男性に対する心理
はよくわかりません。30年連れ添った家内すら時々なにを考えて
いるのやらと思うことがしばしばですね。^^;
そんな状態ですので25歳〜35歳ぐらいの若い女性のそれは
なおさらミステリィですね。結婚を考えた場合、男性のどこを一番に
みますか?容姿・収入・性格・・・体験談でもいいですから教えて
ください。回答は女性に限定させていただきます。

閲覧数
4085
拍手数
2
回答数
24

回答する

回答受付は終了しました

回答 24件

ペンネーム:ケイケンさん

ある方が言っていました。

男性は引き算、女性は足し算をする。

男性は好みの女性に出会うとマイナス点を探す。
女性は好みでない男性と出会うと、相手に興味
がないままに、言わば友達として接するが、そ
の関わりのなかで、相手のプラス点を見つけて
好きなる。

個人的には女性の考え方がこれだと思います。

ただし、残念ながら婚活をしている男女は異な
るとように思います。
根本が異なるのではありません。
婚活をしなくてはならなくなった課程で異なっ
てきたのだと思います。

他のサイトですが、参考までに

婚活中の男女が、婚活について語る非出会い系
SNSです。

http://www.watashi.co.jp/index.html

ペンネーム:モモタさん

相談者
女性は足し算ですか 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

ペンネーム:ヨミさん

私も結婚相談所、関係に、居ましたが、やはりお見合いとなると、女の人は収入で、男の人は、容姿と女性の年齢ですね、日本の男性は、若い女の子が好きなようです、なので子供のようなアイドルグループが、今も人気ですよね、不思議です。

ペンネーム:モモタさん

相談者
やっぱりそうでしょうね。市の担当者が言ってましたが男は容姿と

年齢、女は収入と容姿・・・そこがかみ合わないと・・・

ありがとうございました。

ペンネーム:リエさん

私、33歳、結婚10年目の者です。

たった10年の間に、だいぶ今の若者の考えは変わっているでしょう、若者の事は想像でしか分かりませんが、多分結婚しても、すぐに離婚できてしまう、価値観の若者多いと思います、だってキス動画をネットにアップできてしまうんですから!!衝撃ですよね。家と家のつながりというよりは、本人同士の結婚という価値観になってきているのでは?と思います。

そもそも、そういったお見合い的なものに参加する若者って、いますか??

今、結婚を考えるなら、私なら、容姿は一切関係なく、価値観と経済力を重視します。あとは趣味が合えば、尚更いいですね!

頑張ってください!!

ペンネーム:ケイトさん

はじめまして
私の場合
会話や趣味や感性が合うか、思いやりある性質か
→収入、安定性→容姿の順でした
メンクイじゃないほうが幸せになってる方多くないですか?(*^-^*)

ペンネーム:モモタさん

相談者
容姿が最後ですか。そう考える女性が増えればいいのですが

やっぱりとっつきは見栄えですね。はっきり言ってぶ男は敬遠されます。

ありがとうございました。

ペンネーム:ユリさん

私は以前結婚相談所に勤めていましたが、
ハッキリ言って年収、勤務先などをいう方が多いですよ。
年収はなんと1000万円なんて平気で言います。
参考になるかどうかは分かりませんが?

ペンネーム:モモタさん

相談者
まあ・・・そうでしょうね。年収が高く、勤め先も安定している人が

いいに決まってますからね。ありがとうございました。

ペンネーム:サヤさん

責任感があり、窮地に立たされても、言い訳したり愚痴を言ったり人のせいにせず、前向きに解決策を探求する人であればOK。
たとえ、どんな欠点があろうが、気にしません。ちびでぶはげでも。
ただ、そんな人は滅多にいやしないのです。
職場を見てください。
手柄は自分のものにして、ミスは他人のせいにする、愚痴や不満、陰口を言う人の何と多いことか。

こんな私は理想が高すぎるのか、未だに独身なのであります。

ペンネーム:モモタさん

相談者
はい。仰る通り職場はそうですね。サラリーマンの性でしょうか^^;

私の姪は30を過ぎているというのに未だに結婚しません。

私は「白馬の王子はお芝居の中だけ・・・まあまあのがいたら手を

打ったら」といってますが踏ん切りがつかないようです。

ありがとうございました。

ペンネーム:サクラさん

損得よりも 自分のタイプであるかないかが
重要だと思います

男性の場合は
歳をとってきて 子供も欲しいし
なんとしてでも結婚を と考えた時
言葉もわからず 習慣も違う 外国人女性を
迎えたりもありでしょうけれど

女性が結婚したいからって
そういったことをするという話は きいたことがありません

「あの男性は いい人だけど ちょっと・・」
という話は 「タイプちゃないから」ということだと。。

私の場合は
背が高くて 鼻筋の通った男性がタイプです
性格は物静かで 穏やかな方

そういった自分のタイプって
歳をとっても変わらないものだと つくづく感じています

人として お友達として お付き合いするなら
気にしませんが
一生一緒に と思ったら
タイプでなければ ちょっと。。。 かもしれません。。。

そのタイプですが 人それぞれな訳ですから
いろいろな女性と出会える場をたくさんつくれば
タイプの目にひっかかる(お互いにですが)機会
成婚カップルが増えるのでは??

ペンネーム:モモタさん

相談者
はい。出会いの場は市のほうで手配してくれます。私たち支援員は
そっと見守り必要に応じて少しアドバイスするだけです。あくまでも
結婚は当人同士ですから・・・。ありがとうございました。

ペンネーム:ナコウドさん

簡単です女性が描く理想の家庭創りに同調して黙って任せてくれる方を選びますゴチャゴチャ言わずに。
収入程々、嘘をつかない誠実な方がポイントでした今は尚更です。
何組か縁付けましたが面倒な男は嫌われます、家庭環境も大事でそれぞれが自立しお互いを尊重している背景は大事ですネ。
経験から女性側に:金目当ての身のほど知らず:が多く結婚の意味を知らない方が多い感じがしました家庭教育の不足を痛感します。
両親が良い手本です、決めるのは本人同士で貴方も経験する中で理解するでしょう。

ペンネーム:モモタさん

相談者
市の肝いりですから私一人での判断では縁組できないシステム

になっております。私たちは初めのきっかけを作るだけです。

勿論、決めるのは90%以上当人同士です。ありがとうございました。

ペンネーム:ネズミさん

ナイナイさんの、お見合い番組がありますよね。
あれはとても参考になると思います
女性の心理、男性の心理、よく現れていると思います

ペンネーム:ママさん

もしこのお仕事、真剣におやりになる気がおありでしたら、
シュミートのようなシニア中心のSNSの方のご意見も大切ですが
今、現在の対象になる若い方の意見、また現状、どんどんお聞きに
なてください。
本当に、今の若い方の置かれている、状況は、私達とまったく違います、
価値観も、職場環境も、経済も、パートナーに求める条件も。
特に女性。
ここを、理解してあげないと、まったく意味が無いことになってしまうと
思うんです。
頑張ってください。
それに、若い方の意見や、思いを知ることは、自分にとっても
凄く、意味のあることだと思います。

ペンネーム:モモタさん

相談者
はい。参考にさせてもらいます。

ペンネーム:レーズンさん

私は 見た目や 収入の多い少ない ではなく
その人が 真面目に 努力出来る人であるかどうか
そして 家族を愛せる優しい思いやりが持てる人であるかどうか
が、大切だと思っています。

人生は長いです。 何があるか 分かりません。
どんな事があっても、この人で良かったと思えるのは、きっとその二つだと思います。
一緒に頑張れば良いいじゃないですか!

ペンネーム:モモタさん

相談者
はい。本質的にはその通りだとおもいます。ありがとうございました。

ペンネーム:トホホさん

人それぞれでしょう。

結果重視で、結びつければいいと思わないでください。
他人の人生ですから、責任とれませんよね?
強制することだけはやめて下さい。

私の親世代は、女一人では生き難い時代。
いい加減な世話人が世話したから、
母はもちろん、子どもの私も苦労が絶えません。
そんな家族を増やさないで下さい。

ペンネーム:モモタさん

相談者
はい。わたしの母も同様苦労しました。母の時代は親の意見が

優先した時代です。まあ・・・父と結婚しなければ私は生まれなかった

のですからそのことぐらいですね。父に感謝することは。

わかりました心がけます。ありがとうございました。

ペンネーム:カネガネさん

いきなりで済みません。
私も色々経験してきましたが、
「男性は女性のハンドバッグ」
くどくど言わず、見た目もいい、中に「通帳」
がたくさん入ってればなおいい・・
女性も努力怠っては行けませんが
そう言うような考えに至りました。

ペンネーム:モモタさん

相談者
そうですか。ハンドバックですか^^;

中々いませんね。そんな都合のいい男性は

でも見つかると女性はいいですねえ。

ペンネーム:ハートさん

こんにちは!

そうですね、私だったら・・・

?優しさ
?経済力
?清潔感

ですね^^;
容姿やその他の部分は、生理的にダメでなければOKです!

ペンネーム:モモタさん

相談者
容姿やその他の部分は、生理的にダメでなければOKです!←そうですか

これだけは努力ではかわりません。整形すれば別ですがね。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

ペンネーム:ワガヤさん

親の身としては
?きちんと働いている人で
?変な親兄弟がいない
?娘を大事にしてくれる
が基本でしたね〜〜
もっとも、?については聞くに聞けませんでしたが
だって失礼でしょう??(笑)
お相手の人となりを見て、この子の親御さんなら、、

娘たちは
?趣味が合って
?価値観が同じで
?自分が愛してる
が基準だったように思います。

娘たちは、相手の職業・収入は気にしてませんでしたね〜。
学籍も気にしてなかったですが、話題が合うかどうかは大事でした。

そうそう、私は男性は「丈夫で強い」が当たり前と思い込んでましたが
婿さんは二人共、お腹が弱く、風邪をひきやすいですが
私はえぇ〜〜と思いましたが、娘たちは平気で、受け入れてましたね^^

そして結婚して、感じたことは
相手に「優しさ」を求めることです。
イベントはもちろん欠かせませんし
家事の手伝いもです。

私は普通に職場結婚して、妊娠するまで働いて
専業主婦になってからは、子育て家事は自分が、、、

でも、娘たちはプロポーズからこだわり
当然相手もそれを察して、クリスマスに演出も考えて、、、
(その分、式にはあまり、こだわらず、親がいなけりゃしなかったかも?)
二人共働いてるのだからと、家事は折半で
子供が出来て、専業となった今も、休みの日は手伝ってもらってます。
(その代わり、娘はいずれ働く気満々ですし、期待もされてます)

女性が養ってもらう気満々ならば、昔ながらの価値観でしょうが
今の女の子は、厳しい現実を知ってる子が多いですから
自分が働き続ける場合を想定して、相手を見てる気がします。
そして、結婚しても、楽しみたいという気持ちでいっぱいです。

娘は31歳と29歳で、長女は二年前、次女は二年半前に結婚しました。

容姿・体格は、本当に好み様々だと思いますが
収入は金額よりも、きちんと働いてるか?が大事ですし
性格は、優しい人が好きだと思います。
自分にだけでなく、自分の親にも、相手の親にも優しい子です。

すごく個人的な話ですが、参考になりましたか??

ペンネーム:モモタさん

相談者
はい。いままでの回答者は職場結婚が多いですね。しかし職場に

よっては男性が圧倒的に多い職場ありますよね。私も建設関係で

職場には女性が少ない。未婚女性は2〜3人です。

職場の若い連中に条件として年収300万円は最低ラインだと

言ってますが・・・今の若い女性は年収にはこだわらないですかね。

ペンネーム:ワガヤさん

きちんと働いてるか?
ずっと妻子を養っていく気概はあるか?
が一番だと思います。

年収が少なければ
当然、妻も働くことになります。
その時どれだけ家事分担する気持ちがあるか?
妻に感謝の気持ちを持てるか?
そっちのほうが、ずっと大切だと思います。

そして子供ができれば
当然、妻が働いても、生活費はかかってきます
その時も、自分の趣味・嗜好を
一時犠牲にしてでも、家庭円満を選ぶ気持ち。
そういう気持ちを持った男性がいいと思います。

私には最低年収ラインはわかりません。
将来ずっとその年収なのか?若いうちがそうなのか?
その収入で良し!としてるのか?
それが一番、大切ですよね。

ちなみに我が子達は、全然違う会社の方と結婚しました。

ペンネーム:モモタさん

相談者
自分の趣味・嗜好を
一時犠牲にしてでも、家庭円満を選ぶ気持ち←これは大切です。
私もそうしましたね。
年収のですが勿論結婚時ですね。

ペンネーム:フツウさん

結婚支援員になったんですね。私もそういうお仕事してみたいです!
結婚をしない人が増えている現状も身近な友達など見て実感しています。

女性が結婚を決めるポイントをアンケート取るのも1案だとは思いますが、経験を元に聞いても少し的が外れるような気がします。
何故なら、自分の力で決めた人と、他者の力を借りようとする人は条件が違うと思うので。
相談に来る人は、出会いがない、内向的で自分から声を掛けれない、コンプレックスがあって自信がない、など、何かしら今に至るまでの理由があると思います。
どこが結婚できない原因なのかを一緒に考えることと、その原因をクリアすることの方が成立につながると思いますがいかがでしょうか。
女性側の決め手なんて、一般的に思いつくもの以外、特別なことはないと思います。
多少の好みはあるでしょうけどね。

後は、本人のやる気ですね。そのためにもダメなところを反省し、自信を持ってこの人!と思う人にアタックしてもらいたいです。
本人にやる気がないと話は進まない・・・そう思うのですが?

ペンネーム:モモタさん

相談者
はい。その点は私自身身をもって体験しました。自分に自信がない

ひとは何をやってもいけません。男女とも先ずは自分に自信を持つ

ことですね。ありがとうございました。

ペンネーム:ミユキさん

人は見た目が90%がベストセラーになりましたよね

なので人は見た目!
連れて歩いて恥ずかしくないレベル、ホワイトカラー風、卑猥感無し爽やか風貌に魅かれます

人間性、幸不幸というのはオーラーしてるものです
目は心の窓、目は口ほどにものを言うと俗に昔から言います

これは絶対的に誤魔化せません
一瞬でも卑しさ下劣さは露出されますバレます(嗤)

特に私のような感受性の強い洞察力が鋭い者には。

優しさ思い遣りは教養の範疇ですからね

私がそのお仕事を担う資格があろうことかと。。

絶対的に断言できることは
ブサイクほどナルシスト!美男美女ほど無頓着です!

世のブサイク老若男女は要注意!危険因子ですぞ!

マア〜偶には例外もありましょうがねぇ・・・(-ω-)/

ペンネーム:モモタさん

相談者
ありがとうございました。参考にさせていただきます。

ペンネーム:ミユキさん

肝心な事を忘れてました・・

縁、相性、究極はお互いに思い遣る心だと思いますよ

それが絆となり家族愛に繋がるのですから。。

価値観が同じだと差引きゼロでイイんじゃないでしょうか。。

ペンネーム:モモタさん

相談者
はい私もそうおもいます。ありがとうございました。

ペンネーム:リンコさん

婚活経験者です。

一言で言うと、居心地のいい人になってしまいますね。

逆に言えば、パートナーの言い分は無視して自分勝手で傲慢な男性はまずアウトです。
私は30代〜60代の人とお付き合いした事がありますが
どういうわけか50代以上の方ほど「妻(女)は従う方がかわいい」とか言う立ち振る舞いをする人が多かったです。

もう化石並みの価値観ですよね。

熟年離婚の多くはこれが原因だと思います。

別に特別扱いしろ、ではなく、お互いを尊重する事が大事です。
稼いでるから俺が偉い!というのを丸出しにしているような幼稚さでは今の女性はついていきません。

別にそこまで媚び諂わなくても生きていける女性が多いからです。

ペンネーム:モモタさん

相談者
私も同感ですね。男は身勝手です。すみません。

ペンネーム:ネムコさん

初めて書かせていただきます。

これから申し上げることは私の考えというよりも 一般的に言われていることのようですが・・・

男性は女性のある一つの部分が気にいると好きになる。
例えば 美人だから 胸が大きいから スタイルが良いから 性格が明るいから おとなしいから・・・などなど。

ところが女性は 男性を総合的に判断する。
例えば 年収・・・5点  身長・・・4点  顔・・・3点  その他 性格や趣味 お酒やタバコなど。
その他家の条件(姑 小姑など)も大きな問題かもしれません。
そして総合して平均して最終的に判断するということです。  

それ以外に 私個人の思いとしては どこからどう見てもいい人なのに恋愛対象にはならない男性もいますね〜。
その部分(男性の色気とでもいいますか)も大きなウェートを占めると思います。
こればっかりは他人が見てもわからない それぞれのご縁の問題なのでしょうね。

少しは参考になりますでしょうか?(^ ^)

ペンネーム:モモタさん

相談者
ありがとうございます。総合評価ですか。参考にさせていただきます。

ペンネーム:ミリさん

質問の答えにはなっていないと思いますが、
私などの時代は女性にとって結婚は保険のようなものでしないと生きてゆけない時代だったと感じます。
女性が生活できるほどの収入を得るのが大変な時代だったからです。
しかし現在は窮屈な思いをして結婚をしなくても男女ともに自活できる世の中になりました。
かと言って男女ともに結婚願望が無いかと言えばそうでもないのです。
昔のように男性は稼げませんから、女性を養うと言った形の結婚は実現しないと思います。
養うのではなくて一緒に生きてゆくパートナー探しですね。
ですから家事なども手伝うではなく分担と言う意識を持ってもらい結婚に臨んでもらえば女性も飛び込んでいけるのではないかと感じます。

独身の男性はおとなしい方が多いですね。
自分の言葉で女性にはっきり気持ちを伝えないと前には進めません。
収入が低くても臆することなく自分の気持ちを女性に言う!女性は言ってくれるのを待っています。

そんな事をアドバイスしてくださいね。

ペンネーム:モモタさん

相談者
はい。まず会話が大事だと思います。これは私の失敗から・・・

結婚は当人同士の熱い思いが必要ですね。わたしはちょつと

背中をおすだけです。ありがとうございました。

ペンネーム:ミリさん

あと必要なのがオシャレですね。
着るもの髪型でかなり印象が違ってきます。
長く独身でいらっしゃる男性には特におしゃれに気を遣ってもらってください。それだけで女性の見る目も変わってきます。
我が息子も変身してからお見合いしましたが成功しました。

ペンネーム:モモタさん

相談者
はい。そのようにします。重ね重ねありがとうございました。

ペンネーム:ヤサシイさん

男も女も、自分が好きな、気に入った相手には、
やさしく、気遣いをし、相手の欲するものを先に予知し
相手に気に入られるための涙ぐましい努力をします。

でも、恋愛対象ではない異性や、高齢者、よその子供には
冷たい、われ関せずの態度は、それだけで、身勝手な人だと
感じてしまいます。

だから、わたしは、お相手が、私以外の人たちにどんな態度を取っているのかをしっかりと、観察させていただきました。

長い結婚生活です。蜜月は最初の数年だけです。
病やリストラ、介護、老化と、楽しくないことも結婚生活にはたくさんあります。そういったトラブルの中でも、妻を子供を愛していける人は、きっと他人にも優しいと思うから。

ペンネーム:モモタさん

相談者
なるほど好きな女性にやさしいのは当たり前ですよね。

はいすごく参考になりました。ありがとうございます。

ペンネーム:ダンセイさん

結婚支援する立場となって女性の事だけ聞くと言う
その質問からしてアウトなんじゃないですか?
普通は男性からプロポーズする立場なんでしょうけど
今の若い人はそういう固定観念も今や昔の事と思っている
場合が多いです。
結婚支援するなら、あなたではない男性達の事も学ぶべきです。
女性の男性に対する魅力だけを学んだところで、結婚支援ができるのでしょうか?
先ずはあなたの結婚生活以外の「結婚」って何でしょうってそれから学ぶべきだと思います。

ペンネーム:シアワセさん

25歳で結婚しましたが、それまでに付き合った人は
束縛というか要求が多くて、嫌でした。

髪はショートカットにしてほしい。
(私はセミロングでした。)

アルコールは飲んでほしくない。
(酒に呑まれて醜態をさらしたことはありませんが、
女は酒なんか飲むな。ということらしいです。)

スカートははいてほしくない。
(決してミニスカートをはいたわけじゃないです。)

結婚したら、共働きしてほしい。
(共働きは構わないけれど、そもそもプロポーズされていない。)

タバコを吸うな。
(もとからタバコを吸ったことがない。)

いつも夜は9時までに帰宅していてほしい。
(お互いに実家に住んでいる状況だし、
残業がある日は物理的に無理。)

男なんて、要求ばかりだ。。。  
自分勝手で、私のことをまるっきり信用していない。

と、思っていたところ
上記のようなことを一切言わなくて、一緒にいて
安らげる人と出会いました。

この人となら、一生をともに過ごせるのでは・・・。と思い、
プロポーズを受けました。

今の旦那です。

お蔭さまで未だにとても幸せです^^

ペンネーム:モモタさん

相談者
はい。仰る通り、男にはそんな願望がありますね。あの「しろむく」

も「あなたの好みの色に染めてください」という意味もあるそうです。

戦前までは女性は道具としてみられてました。まったくもって愚か

です。しかしですよ。「歴史は女性によってつくられた」と言っても

過言ではありません。賢い女性は男性を操縦することもうまい。

ペンネーム:カンシャさん

職場結婚です。

〇仕事に対する熱意、取り組み、処理能力。
〇女性社員に接する態度。(プライベートを仕事に持ち込まない)
〇月に1度課員を食事に誘い、コミュニケーションを密にするところ。
〇上司にもはっきり発言でき、同僚にも信頼があり、部下にはTPOで
接する。
特に部下が失敗したときは、失敗した原因・要因を反省させ、同じ間違
いをしないよう諭し、励ますところに感動しましたね。

35才で異例の課長昇進を果たし、課長昇進の内示があった夜プロポーズされ・・・・・彼となら一緒に笑顔の絶えない楽しい家庭が築けると
確信でき、プロポーズを受けました。

40歳で部次長、45歳で部長、55歳でボード入りし65歳で社長就任し
70歳で会長に退き、75歳で後進に道を譲って引退。

引退祝の家族・親族が集まった席で、「仕事で忙しい俺を愚痴一つ言わ
ず子供達を立派に育ててくれ、俺の兄弟姉妹の面倒も見てくれ、俺によ
く付いてきてくれた」と感謝の言葉を述べてくれて・・・・・涙を溢れさせた
私でした。

80歳の今、月1回は私を誘ってくれて国内外を旅行しながら孫の成長
を見守りながら余生を楽しく送る日々です。

ペンネーム:モモタさん

相談者
理想の夫婦ですね。ご主人もニッポン男児の鏡のような方です。

いく久しく仲良くお暮らしください。わたは良い男を射止めるのは

女のかいしょと思ってます。

ペンネーム:カンシャさん

>女のかいしょと思ってます。

あなたの仰る「かいしょ」とはどんなこと意味されているのですか?
「かいしょ」とはなんですか?

ペンネーム:モモタさん

相談者
これは失礼しました。私たちの地方では「根性」のことを「かいしょ」

と言います。なんをやってもダメなひとのことを「かいしょ無し」なんて

いいますね。

ペンネーム:カンシャさん

方言なんですね。  (^0^)

甲斐性(かいしょう)の変形ですかね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 15

人はどうして嘘をつくのでしょうか?

正直でありたいと思いながらも ついつい嘘が。 人間はどうして嘘をついてしまうのでしょうか? バレバレの嘘もあれば、実しやかな嘘もある。 上手な嘘、下手な嘘。 誰がそんなことを信じるものか!という嘘。 本当のことなんてどこにあるんでしょうか? 政治家の嘘、旦那...

回答受付は終了しました
回答数 5

義母のことで困ってます。

結婚当時から義親と同居で義父はこの夏3回忌です。 義母は70代後半・約27年間飲食店を経営していました。 辞めて3年になりますが町内の老人会に入って居るだけで他には何も入会ぜずほとんどマッサージチェアーに座って昼間は居ます。買い物も月に1〜2回行くか行かない行った...

回答受付は終了しました
回答数 41

女性関係を続けるべきか否か

妻子孫持ちで、家庭でもそれなりに幸せに暮らしているます。 酒はほとんど飲みませんし、ギャンブルは一切しません。 しかし、女性だけはどうも断ち切れません。 この12年、ほとんど途切れることなく誰かいました。 それなりにモテるのが災いしてか、多い時は4人くらい...

回答受付は終了しました
回答数 6

パート勤務と請負業務は、どちらが有利?

定年退職しましたが、年金受給しながら再度働こうと思います。 その場合、当然「パート勤務」であれば、労働時間の制約がありますが、 「雇用保険」の加入をしながら、勤務する場合と「請負業務」では、どちらが有利なのでしょうか?「請負業務」の場合だと、保険(労災など)は、会...

回答受付は終了しました
回答数 2

中高年の婚活

40〜60代で婚活に成功した方に質問です。 どんな場所で出会いがありましたか。婚活パーティー、趣味人のコミュ、異業種交流会など…、どんな風に出会ったのか、教えてください。 参考にさせていただきたいです。

回答受付は終了しました
回答数 6

儀姉を睨み付けてok?

主人を亡くしてから、手のひらを反した儀姉を睨み付けました。 すると息子に、酷く叱られました。 俺かて伯母に文句言いたい。けど、母親の態度見たら、何にも言えない。同じ事してるぞ! 私の取った態度は、悪かったんでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧