回答受付は終了しました
ペンネーム:コマッタさん

商品のキャンセルについて

[その他]

ネットで照明器具(9720円、配達時にお金を支払いました。)を買いましたが、まわりに菊模様のガラスがついていて、写真では
それがよく見えず、現物が届いたらそれが好きではありませんでした。
昨日の事ですが、届いてすぐ、メールで、クーリングオフ制度を利用して
「返品したい。」と書いたところ、再度、返信があり、
「ネット注文はキャンセルは出来ない。」と書いてありました。

事実そうなんでしょうか?
あまりにも気にいらない商品なので、使う気はなく
お金の無駄遣いをしたと思っています。
何とかしてキャンセルしてお金を返してもらいたいのですが
どうしたらキャンセルに応じてもらえるでしょうか?

ちなみに月曜に、市の消費者推進協議会に相談に行く予定です。

閲覧数
124
拍手数
1
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:ノンノンさん

ネットショッピングは基本的にクーリングオフは適応されません。
業者によっては返品に応じるお店も有るようですが
義務ではないようです。

ネットで購入したお店の返品に対しての説明はよく読まれて購入されましたか?

こちらが参考になると思いますので添付しておきます。

http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/tsuuhan.htm

ペンネーム:コマッタさん

相談者
ノンノン様、回答ありがとうございます。
おおむね理解できました。
これからはネットで商品を購入する場合、よく見て考えて
慎重に購入したいと思います。
今回、お金の無駄遣いをしてしまいました。
悔しいけど諦めます。
回答ありがとうございました。

ペンネーム:クレーマさん

どういう根拠でクーリングオフが効く取引なんですか?

そのサイトのキャンセル規定はどうなっているのですか?

ペンネーム:フカノウさん

良く見なかったのは、あなたの落ち度です。
見えなければ購入する前に、メールで問い合わせをするべきです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

1昨日から、日記が掲載出来なく成った。

今迄も1日置き位に、日記は、掲載して居ました。 1昨日から、掲載した、日記が、登録できず、先に進めません。 何か不都合の、面でも有るのかと、本日違う日記を、掲載して見たが、1昨日と、全く変化無しで、登録出来ません。 何が原因なのか、至急お知らせ下さい。

回答受付は終了しました
回答数 12

宇宙の星の。。。。。。

もし、あなたが宇宙の中の何処かの星に住めるとしたら、何処に住みたいですか?

回答受付は終了しました
回答数 2

どちらが、より多く嫌いですか?

終戦に近い日だから、敢えてお尋ねします。 旧ソ連首相のスターリンと元米大統領のトルーマンでは、どちらがより多く嫌いでしょうか? あえてこういう訊き方をしたのは両方嫌いという答えを予想しているからですが、どちらが嫌いですかと云うのと同じです。 回答には理由を添...

回答受付は終了しました
回答数 3

国連の分担金滞納国NO1を知らしめたら

通報され削除w この国どんだけ言論の自由がないの? 国連 http://unic.or.jp/information/understanding_the_UN/ 分担金の滞納額が最も大きいのは、国連職員の数が加盟国中最大である米国です。2009年6月30日現...

回答受付は終了しました
回答数 2

意味不明?

8CH 新報道番組で、自民の 野次副将軍、山本一太議員が         原発廃止は、我国の「安全保障上」問題がある種の発言が     ありましたが、どのようなことでしょう?

回答受付は終了しました
回答数 7

年金を切り下げられたらどのように収入を増やしますか?

このQ&Aでも熱心に年金の切り下げを主張する人がいますが、年金を切り下げられたらどのように収入を増やしますか?国債の下落を心配するよりも自分の収入の下落を心配するほうが先ではないでしょうか。 出来れば、株式、先物、為替等で儲ける方法のヒントなりとも教えていただけ...

お悩みQカテゴリ一覧