回答受付は終了しました
ペンネーム:ネンキンさん

「お知らせ」の費用は誰が払うのでしょうか?

[ニュース・社会・政治]

日本年金機構がサイバー攻撃を受け、約125万件の個人情報が流出した問題で、同機構の水島藤一郎理事長は、「情報が流出した年金加入者へ文書の発送をします」と言っています

該当する年金加入者に知らせることは当然でしょうが、その費用は誰が負担するのでしょうか?

また、この失態のために費やされる「対策費」や「調査費」や「事務費」、それに携わる人達の「人件費」などなど、これらの費用は誰が負担するのでしょう?

閲覧数
96
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:オマンマさん

消えた年金調査同様に、自分たちの失敗をネタに新たな仕事を発生させて、新たな飯の種を継続的に生んでいきます。

ペンネーム:ゼイキンさん

諸経費含め国民の「税金」から支払われます。
官僚は誰一人責任をとりません。
官僚は国民を見てません、自分の出世しか頭にありません。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 15

山でマスクをしないのは(コロナ感染拡大)

コロナ感染拡大の中、低山に登る人も増えているように思います。 山ではすれ違いざまに「こんにちは」と何度も何度も元気よく挨拶をされます。 登山パーティーのリーダーの方が大声で「休憩」とか叫んでいました。 以前なら全く気にならない事ですし、自分も挨拶をしていまし...

回答受付は終了しました
回答数 3

九州地方の参加者

数えたわけではありませんが、ここのサト、九州地方の参加のかた、少ないような気がしますが、如何でしょう?

回答受付は終了しました
回答数 2

来てるエイプリルフール

3月ももうすぐ終わります 時期が時期だけに 変な嘘はいませんね! 大の大人がコロナの陽性だと 飛行機のアテンダントに 冗談を言ったばかりに大事になり こんな類いの冗談をエイプリルフー ルにゆう人がでて来ますよね 早めに罰則や警告をすべきでわ 無い...

回答受付は終了しました
回答数 8

北朝鮮のミサイル発射は日本独自では検知できていない?。

北朝鮮のミサイル発射のニュースがあるたびに不思議に思うことです。 ミサイルが発射されたという情報やどの方向にどれだけ飛んでどこに落ちたか、などの情報はアメリカや韓国からの情報よるものだと毎回言っていますね。 日本は独自にそれを検知する能力はないのでしょうか?。...

回答受付は終了しました
回答数 10

高畑容疑者の強姦事件について下記のような書き込みが、、、。

高畑容疑者の強姦事件について下記のような書き込みが有ります。 皆様は、どう思われますか。 私は、高畑が発達障害だとか書かれていますが、そんなに単純でもないのかなと思っています。 以下は、ネットで見つけた書き込みです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー...

お悩みQカテゴリ一覧