回答受付は終了しました
ペンネーム:ハッパさん

オーストラリアの政策金利が下がっている理由

[マネー・投資]

オーストラリアの政策金利は何故今年に入って下がっているのでしょうか?理由を教えて下さい。よろしくお願いします。

閲覧数
117
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:キンリさん

中央銀行であるRBA(オーストラリア準備銀行)が、金融政策委員会の決議(政策金利の引き下げ)に基づき実行したから。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

株式投資について。

株式投資と投資信託を続けています。 ある長期投資を推奨する投信の代表者が最近下記のように書いていました。 私は、債権などよくわからないのでどうしたものかなと思案しています。 皆さま、アドバイスしていただけますか。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー...

回答受付は終了しました
回答数 1

日経平均の高値奪回は、あるか?

株価が順調に回復しています。 日経平均は、年内に6月の高値、20952円を越えると思いますか? あなたの予想を教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 1

投資信託の運営方法について。。。。。

投資信託などは、多くの会社の株を運用していますが、配当金以外の様々な株主還元分は、どの様に処分しているのですか。 例えば、食事券、駐車場割引券などのことです。

回答受付は終了しました
回答数 4

外出先での株取引の件

外出先の株取引は、iphonと携帯を使用していますが、画面が小さいのと、操作不慣れで、買い遅れ、売り遅れたり、、時々、誤発注します。利益確定の「信用返済売り」のつもりで、「信用新規売り」を出したりとか..正反対です。 どなたか、外出先で、リアルタイムで株の取引を...

回答受付は終了しました
回答数 3

この意味知ってる人教えて

A紙のGLOBE版で2006年段階の日本の国家公務員の年金額は局長級で261万円、これに退職一時金の年金換算額を加えると622万円である>>>>>私も4年前まで国家公務員でしたけど退職一時金を年金に換算することはありませんでした これは官僚の特典なのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

贈与税と相続税

800万位の値打ちの父名義の土地なんですが、たいした金額でもないし 生存しているときに長女に贈与してはどうかといいます。贈与税は高いと言われますが、贈与税と相続税は、この800万には それぞれどのくらいかかってきますか?おおよそでいいんですが 教えてください。相続...

お悩みQカテゴリ一覧