回答受付は終了しました
ペンネーム:ナヤミヨさん

人のトイレ後の臭いにおいに困る

[健康相談]

外出して、商業施設のトイレに入りますが、前の人の後が物凄く臭い時があります。

我慢して入った後、鼻の中や口の中迄悪臭を吸って気もちが悪くて仕方ありません。

咽喉うがいを直ぐするのですが、鼻の中がどうしても気もち悪くて、ティッシュペーパーをこよりにして拭いています。

でもすっきりしません。
鼻の中を綺麗にする方法があれば、教えて下さい。
(水を入れるのは苦手です)

閲覧数
366
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:アメスキさん

外出先での話ですよね??

一番簡単なのは
「花粉用の飴」がいいと思います
ミント系で、鼻にス〜〜っと抜けます。

まぁ、根本的なものではありませんが♪

ペンネーム:カレイさん

他人の臭いも気になりますが、年齢とともに自分の臭いも他人に嫌な思いをさせていないか気になっています。

外出時には携帯用の消臭剤噴霧器と芳香剤噴霧器を持って行き、用を足す前後に噴霧しています。

また、ファミリー用のトイレが空いてればそちらを使うようにしています。
一人用の狭いトイレよりも臭いが籠もらないからです。

自己防衛とともに他人に嫌な思いをさせないよう注意しています。

ペンネーム:ナヤミヨさん

相談者
有難うございます。

自己防衛、他人への気づかい素晴らしいです。

ペンネーム:ニオイさん

だいたい公共トイレの時はマスクを着用してます。
もちろん完璧ではないですが軽減されます。
どうしても気になるなら、100キンで、小さなスプレー容器にファブリーズをいれ、持ち歩くようにしたら?
トイレは皆が用をたすとこなので、自己防衛するしかないです。

ペンネーム:ナヤミヨさん

相談者
有難うございます。

マスクが一番手軽にできますね。
早速やってみます。

ペンネーム:シオミズさん

塩をうがい水と同じぐらいの量を容器に入れて、そのまま
鼻に持っていき、鼻から吸い取ります。
最初は怖かったけれど少しずつ吸い取って鼻の中の奥まで持って行きます。
鼻の奥へは吸える分だけ吸い入れれば良いのです。
そのまま10秒くらいそ息を止め、塩水が鼻の中で止まった状態にして塩水を鼻の中に入れたままにします。
その後はもう鼻から塩水を噴き出してやると
そうするととろっとした鼻水がかなり沢山出て来て
体中の悪が消えたかのように本当にすっきりします。

これはインドのヨガにもあるようで私は塩水を鼻にいれる習慣ができてからインドのヨガの一部にあるという事を知りました。
インドはあまり興味がありませんがヨガはさすがだと思いました。

水に入れる塩の量は自分でこれぐらいがいいと思うまで多めに入れてもいいでしょう。

ペンネーム:ナヤミヨさん

相談者
有難うございます。
鼻に水を入れるのが苦手なのですが、丁寧に教えて頂いたので、頑張ってやってみようと思います。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

安定剤について

50代女性です。 食欲不振、不眠、不安症、過呼吸などの症状があり、通院しています。 安定剤として最初に、デゾラムが朝晩処方されました。 しかし朝に飲むと仕事中に眠くて我慢できないと言うと、朝の分だけ、クロチアゼパムに変わりました。 でも、同じく眠いです。 次...

回答受付は終了しました
回答数 4

夜中の階段を下りるとき、足首がこわばります。

足首のこわばりについて教えてください。 私は、157センチ、55キロ、67歳 男です。喘息の持病ありですが、走ったりしなければ、大丈夫です。(吸入器で服薬中) あと、耳鳴りなどです。 足腰の老化対策で、この1年ほど歩数計でカウントして1日5000歩、歩いて...

回答受付は終了しました
回答数 4

難聴、耳鳴りが故の辛さ…

難聴がゆへの辛さ、聞こえないわけではありません。 少し大きめの声ではっきりと云って頂ければ会話も出来ますし、日常は補聴器も無くても(今はありません)普通に生活しています。 …が、身内だともろに嫌味を云われることも。 「都合のいいことは聞こえないで悪いことは聞こえる...

回答受付は終了しました
回答数 24

歯周病の治し方を教えて下さい。

このコーナーの質問に合うか解りませんが、同じ様な人がいましたら宜しく御指導下さい。  歯医者に通っていますが、歯周病と言われました。  歯磨き方法や歯石取り、薬治療等を受けています。  年齢的(65歳)に完璧に治るとは思っていませんが、先生にも話しているのです...

回答受付は終了しました
回答数 6

頑固なしもやけの治し方

しもやけの治し方を教えてください。 「湯水を張って交互に浸す」「ビタミンE摂取」……効きません… これは効くぞ!という塗り薬などあれば教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 3

飲尿健康法

昔、飲尿健康法というのが流行って、私は驚愕していましたが、実践なさっていた方、あるいは現在も続けられている方はおられるでしょうか? 効き目はありますか?

お悩みQカテゴリ一覧