回答受付は終了しました
ペンネーム:カワセミさん

花の名前が分かりません。

[ガーデニング・自然]

近所の公園で見かけた花ですが、名前が分かりません。
お分かりの方がおられましたら、教えて頂ければと思います。
よろしくお願いします。

閲覧数
141
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:ルンさん

見た事は有るのですが ? ホームセンターでみたのかしら!
葉が細長くて ラベンダーの仲間にも見えますが
ラベンダーにも種類が多くて 確実には 言えません?
でも 葉は金魚草ではなさそうですが?

ペンネーム:カワセミさん

相談者
ルンさん 今晩は。
ご回答ありがとうございます。
見た目はラベンダーのようですよね。
ホームセンターに行って、探してみるのも良いかも知れませんね。

ペンネーム:ナノハナさん

リナリアかな?

和名:姫金魚草(ひめきんぎょそう) 英名:Toadflax
ゴマノハグサ科 耐寒性1年草または多年草。

http://hana-hajime.com/page-3804/

ペンネーム:カワセミさん

相談者
ナノハナさんご丁寧な回答ありがとうございます。
まだ花の開く前だったようですね。
長く咲くようですからま、た行ってみたいと思います。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

なぜ、超苦い夕顔(食用)になったのか、苦みを取る方法はあるのか

 毎年、夕顔(食用)を畑で何本か育て、煮物や味噌汁にして食べています。  今年も遅まきながらたくさんの夕顔が成ってきました。煮物、鯨の味噌汁にして食べていましたが、一昨日採ってきた夕顔を煮物にして口に入れたら驚きました。 ものすごく苦いのです。それも並みの苦さでな...

回答受付は終了しました
回答数 1

あづき花と言う名前ではなさそう

10数年前知り合いから頂いた花の苗ですが 数年で大きく広がり庭木より高く2メートル位も成長してます。時々抜かないと庭のあっちこっちから芽を出し 存在感大きいです。 けれど名前がわかりません。 くれた人は匂いからあづき花と言いましたが。正式名ではないようです。 どな...

回答受付は終了しました
回答数 3

毎日の水やりが大変なんですが

隣の土地を手にいれました。 さっそく家庭菜園を始めました。 わずか六十坪程の土地なんですが、 毎日の水やりが辛く感じるほど大変です。 三十メートル程のホースを使って潅水しているのですが、 ホースが長いので絡んだり、もつれたりして、扱いにも閉口しています。どうすれば...

回答受付は終了しました
回答数 3

この写真の鳥の名前を教えてください。

昨日公園で撮影したものですが この写真の鳥の名前を教えてください。 大きさはヒヨドリ位だと思われます。

回答受付は終了しました
回答数 3

殖え続けるミントに困り果て

数年間にミントの苗を庭の陽当たりの良い場所に植えました。 しかし繁殖力が強く一方的に増え続け、他の花の根を駄目にするくほどですす。 ミントは良い香りがするのですが、 用途があまりなく紅茶やアイスクリームに飾る程度です。 このミントだけを根絶やしにする方法はない...

回答受付は終了しました
回答数 2

つる木の育て方を教えてください2

1ヶ月くらい前に園芸ショップで購入したのですが 名前は忘れてしまいました。 左が黄色、右が白い小さな花を咲かせてました。 鉢と土を換え、今は風通しのよい、日のあたらないところに置いているんですけど、日のあたる所に置いたほうがいいのでしょうか? あと、どれくらいの...

お悩みQカテゴリ一覧