回答受付は終了しました
ペンネーム:シロウトさん

インストールか購入か。

[家電・PC・ネット]

購入して6年が過ぎたパソコンを使っています。

今のところ不具合はありませんが、起動が遅い時があったり、使っている最中に遅くなったりする時がありますが、そんなに頻繁ではありません。

今の機種はビスタのウインドウズ7ですが、10をインストールするか、最後までこのまま使い続けて、ウインドウズの10搭載を買うか迷っています。

私自身はパソコンにあんまり詳しくないので、インストールした後の不具合も怖いような気がします。

詳しい方にお尋ねしたいのですが、ご自身ならどちらを選ぶでしょうか。

閲覧数
287
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:スデニさん

通勤のためにシンプルな自転車を買って使っていたとします。(windows7)

お買い物もできるように、3輪にして大きな買い物かごを付けました。(windows8)

やっぱり、3輪では動きが悪いので、2輪に戻しましたが、荷物を載せれるようにスマートなかごはつけています。(windows10)

今から、1年以内なら、かごは無料で取り付けさせていただきます。

かごがあると便利と思うならかごを付けてもらえばいいし、通勤にしか使わないのにかごがあると邪魔になると思えばつけない。

OSをバージョンアップするわけですから、今まで通りにいかないのは当たり前で、それに対処できないのであれば、そのままお使いになるほうが賢明と思われます。
結構何事もなくバージョンアップできると思いますが・・・

わたしは、Windows7の機械は、その役目を終えるまでバージョンアップしません。
windows8.1は、すでに、windows10で使っています。
多少画面表示に問題があった程度で、何事もなく使えています。

通勤自転車にかごはつけないし、かご付きの3輪車は、かご付きの2輪車にしました。そういうことです。

ペンネーム:マチマスさん

現在Win7ーHome Premium SP1搭載のノートパソコンを使用しています。

Win10の無料アップグレードの予約済みで現在アップグレード可能状態ですが、PCメーカーから未だWin10へのアップグレードの詳細な仕様が公開されていないのと、ネット検索でも様々な不具合が指摘されているので、無償アップグレード猶予期間ぎりぎりまで待っていようと思っています。

現PCは5年間使っていますので買い替えも考えていますが、今Win10搭載の新機種が出たとしても、Win10の不具合解消されたという確認が取れ、アプリケーションソフトがWin10に適応でき正常に動作するという確認が取れないうちは買い替えも考え物だと思っています。

フルモデルチェンジ時の新車を買う時、半年ほど待って不具合がないのを確認してから買うのと同様、慎重にしたいと思っています。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

Microsoft Edgeへの更新による弊害

上記の更新の通知があり、10/10に更新しました。 そうしましたら本日(10/16)帰宅後にPCを開き、マイクロソフト関係のメニュー(ワード、エクセル、アウトルック2016のメルアド)を開こうとすると、「Officeを更新しています」という表示が出て、しばらくする...

回答受付は終了しました
回答数 2

Windows10のタイルを横並びにしたい

1週間ほど前に、無視を決め込んでいたWindows10にアップグレードされてしまいました。元に戻す選択もあったんですが、せっかくなので10で勉強するのもいいかも知れないと思い10のままにしております。10を使い始めて1週間、別に不具合はありませんが、色んな説明画面...

回答受付は終了しました
回答数 1

BD書き込みについて教えてください

ビデオ編集・書き込みについて教えてください。 Movie Writer Pro2010で8時間分のビデオデータを編集してBDに書き込もうとしたら、「容量不足、121ギガが必要」と指摘されました。 BDが25ギガ(約10時間分)ですので、8時間分だと書き込み可能と ...

回答受付は終了しました
回答数 6

エクセルの関数

エクセルの関数で、皆様が一番使う頻度の高い関数と、一番便利だと思う関数を教えてください

回答受付は終了しました
回答数 3

Win7 のガジェットの表示について

最近 Vista から Windows7 にアップグレードしました。 ところで、Windows が立ちあがったあとの初期画面で、ガジェットを表示させるのに、Vista では別のレイヤーに載っていて表示したり隠したり自由にできていたのですが、Win7 では別のレイヤ...

回答受付は終了しました
回答数 2

デジ一眼フルサイズ

デジ一眼レフを持ってから約7年ぐらいたちます。最初はキャノンのEOS20Dから現在の7Dまでほとんどキャノン製品ばかりでそろそろフルサイズがほしくなりニコンD700もいいなあと思い始めています。 しかし5DMark?がそろそろモデルチェンジでMark?が出るような...

お悩みQカテゴリ一覧