回答受付は終了しました
ペンネーム:ヒイラギさん

亡き両親の残してくれた土地と畑

[その他]

福島県会津に両親が残してくれた土地と畑があります。
一昨年、母を見送り、子どもである私と姉二人とも関東に住み、両親の姓は次いでいません。
会津に住む予定はなく、「空き家」問題もあります。
会津の不動産屋さんに相談していますが、できたら会津に住んでみたい方にお譲りしたいと思っています。お譲りする方を見つけるよい方法があれば教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

閲覧数
88
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:バンクさん

空き家バンクに登録をする
http://www.iju-join.jp/akiyabank/

その物件所在地の自治体や周辺自治体(会津若松市役所など)に相談する。

ペンネーム:ヒイラギさん

相談者
ご助言いただき
ありがとうございます。

早速、教えていただいたところに
おたずねしてみたいと思います。

よい交流が持てますようにと願っています。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 14

どうしたらいい?

住んでいるのは田舎で我が家は道を挟んだ我が田んぼに犬?の糞がたくさんしてあり憤慨🤣して困ってます。 多分、近所の老人だと思っています。 どんな撃退法がありますか? 昨日、立看板しましたが・それだけでは無理かな・と。何か撒くとか?よい方法ありますか?

回答受付は終了しました
回答数 1

グーグルマップ新規開通道路の表記は

お尋ねします。 グーグルマップの表記ですが、新名神高速道路兵庫県川西~宝塚が先月開通しましたが、グーグルマップではまだ表記されません???実際に表記されるのは時間がかかるのでしょうか・・・ ご存知の方、よろしくお願いいたします。

回答受付は終了しました
回答数 3

国連の分担金滞納国NO1を知らしめたら

通報され削除w この国どんだけ言論の自由がないの? 国連 http://unic.or.jp/information/understanding_the_UN/ 分担金の滞納額が最も大きいのは、国連職員の数が加盟国中最大である米国です。2009年6月30日現...

回答受付は終了しました
回答数 3

夕顔(冬瓜)を作る農家は夫が先に死ぬ?

私たちの町には表記の様な言い伝えを信じて夕顔(冬瓜)を作らない農家があります。そんな言い伝えの残っている地方がほかの県にもありますか、また、何故そんな言い伝えができたのでしょう。後学のためにお聞かせください。ちなみに私は毎年夕顔を作ってその一部を妻が町で売っていま...

回答受付は終了しました
回答数 4

元、現 サラリーマンにお聞きします。

今までの 仕えた方で 「モンスター上司」っていましたか? その対応はどうしましたか?                   私は、麻雀 気違い上司に2年付き合わされました。 麻雀が出来ないとの理由で、 外局管理者 赴任が1年遅れました。

お悩みQカテゴリ一覧