回答受付は終了しました
ペンネーム:シンジンさん

株式投資 デビューします

[マネー・投資]

株式投資デビューしようと思っています。
どの銘柄から買い始めたらいいか、思案中です。

手堅くスタートさせるなら、やはり東証1部あたりからでしょうか?

又は、
参考になる 初心者でもわかる銘柄選択のサポートになるサイトなどはあるのでしょうか?

閲覧数
242
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:カブスキさん

証券会社の日経連動型のETF。日経225とか…。
1株から変えて助かりますが、最低でも10株以上買わないと、手数料が高い証券会社だと、売買した時儲けがあまりないです。

サイトはみんなの株式がおススメです。

ペンネーム:ノンキモさん

私は 売買利益を得るのではなく 配当目当てで 『 酒なくて なんの 己が 桜かな 』 本来の意味かどうかは分かりませんが 桜かなを株投資かな に置き換えました  朝昼晩と 投資した会社の酒を飲んでます  購入価格 - 配当 = 安価購入 と言うことで   Q の回答とすれば 手堅くならびにお遊び程度であれば 身の回り商品の製造会社 自分でこれわと思われる会社 2単元で買い 1単元で売り買い  本気の売買利益なら 初心者であるなら お止めになった方が・・・・ です

ペンネーム:モクテキさん

何故株式投資デビューをされるのですか?

財産保全?
財産増殖?
それとも・・・・・有り余った金でお遊び?

大手証券会社の株式投資初心者講座を受講したほうが良いですよ。

ご参考までに
http://kabukiso.com/basics/view/basictop.html
http://stock-beginner.jp/
http://zuuonline.com/archives/49384
http://kabusyo.com/
http://kabusyo.com/

その他「株式投資」「初心者」で検索するとわんさと出てきますよ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 13

現金払いとカード払い、カードの方がお得なのになぜ現金?

現金派の人に聞きたいのですが、クレジットカードを使った方がお得ですし、支払いも早いのに、なぜ現金を利用するのでしょうか? 現金しか支払えないお店もあるので、そこは仕方ないですが…

回答受付は終了しました
回答数 2

アルゴリズムについて?

為替や株式の売買において、アルゴリズム売買が主流になっていると言われますが、アルゴリズム売買の具体例を教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 4

会社員、通信大学学習メリットは?

知人の男性(30代)は、会社員です。   会社の社長命令で、産業能率大学の教科書 2冊を購入させられ、自宅でその教科書用の、テスト問題を解いて、大学に郵送しなさいと指示されました。  知人男性の給料から、22000円引かれ、期日までに、60点以上取れたら、60...

回答受付は終了しました
回答数 9

中古マンションの行く末は・・・?

中古マンションに住み続けたらこの先どうなるのか不安を感じています。 日本中に一斉に建設された団地マンションが、これまた一斉に老朽化して 住み手がいなくなったらどうなるのでしょう? 建設した住宅公団=国はすでに解散、つまり逃走しています。 買った時の半値でもまだ...

回答受付は終了しました
回答数 7

切手売り場

古い切手の処分を頼まれましたが、扱っているお店がわかりません。 むかし切手売り場というのが結構あったように思いますが、今はないのでしょうか? 東京都内のスーパー・デパートなどで扱うお店をご存知でしたら教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 3

エプソントヨコム? 公開買い付について

親会社セイコーエプソン?による完全子会社化の為公開買い付けが3/12〜 4/23までの期間で実施されますが、応募した方が良いでしょうか。

お悩みQカテゴリ一覧