回答受付は終了しました
ペンネーム:ノンキさん

10月からのパートタイマー社会保険加入改正について

[ニュース・社会・政治]

パートタイマー社会保険加入条件について
1.週所定労働時間20時間以上
2.年収106万以上
3.月収88000以上  等
 となっていますが我が会社は最低賃金のため
月収88000以下に抑えて所定労働時間をくんでもらえば
加入しなくて済むものでしょうか

閲覧数
69
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:ソウデスさん

>月収88000以下に抑えて所定労働時間をくんでもらえば加入しなくて済むものでしょうか

その通りです。

お勤めの会社に社会保険加入意思なしということで、加入条件に適合しない勤務体系を要望すれば良いと思いますよ。
会社のあなたの上司、管理・監督者または人事担当者にその旨申し出れば配慮してくれると思いますよ。
何故なら会社は社会保険料の負担をしなければならないので、加入希望・意思がない人には配慮してくれると思いますよ。

詳しくは「パートタイマー社会保険加入改正」で検索して納得いくまで調べてみてください。

ペンネーム:ノンキさん

相談者
ありがとうおざいます
 加入しなくて 88000のラインで勤務時間の交渉してみます

ペンネーム:ソウデスさん

お勤めの会社では最低賃金とのことですが、時給額によっては週20時間以下で月額88000円のラインに達しないことがあるかもしれませんね。

ご希望に近づくように会社と折衝されるようお勧めします。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

「医師会」

「医師会」つうのは、開業医の組合?ではないのでしょうか?  今回のコロナ騒動で、街中の開業医は「趣味の通院」婆ちゃん達が減って収入減は言われておりますが、感染者の治療に当たるわけでもなし、整形や皮膚の医者などにどんな影響があるのでしょうか?  医師会の会長のい...

回答受付は終了しました
回答数 8

公共の電波は誰のもの

国は共産主義者のように、デジタル庁などを作って国民を管理しようとしている。 そしてJRよりも利益率の少ない価格統制で、通信業界は右往左往。 国は、公共の電波を管理統制しようとしていますが、公共の伝播って誰の物。 電波は国が作った訳でもなし。 降り注ぐ宇宙線な...

回答受付は終了しました
回答数 8

これって詐欺('_'?)

私はよくお昼にくら寿司を利用します 一人だと割りと待たずに座れるのと 食後にデザートが有るので いつもマンゴーをたのみます マンゴーの半分で¥280+税 綺麗にカットされ妥当な価格 今月に入りシャインマスカット🍇 が新メニューに 大粒のが5粒入って下はゼリー 価格...

回答受付は終了しました
回答数 6

恩赦について

天皇が変わる事で恩赦を検討しているとの事。 政治とは、立法、司法、行政を司る事ですが、天皇は、政治について関わらないと言う原則と恩赦は、相入れないのではないでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 3

これって、盗観?

※Yahoo! JAPANでは、新しいサービスの提供の可能性を検討するために、情報提供元または調査会社がお客様のコンピュータ上にクッキーを送信・保存し、お客様による本映像の視聴状況に関する情報を取得することを許諾しています。

お悩みQカテゴリ一覧