回答受付は終了しました
ペンネーム:ハナグミさん

何故、退会後にオフ会の連絡が来るのですか?

[趣味人倶楽部の使い方]

以前、入っていたコミュニティから、退会したにもかかわらず、何故かミニメールでオフ会の連絡が来ます。
それと
イベント情報にも、必ず入ってきます。
これは、普通なんでしょうか?
何故かわかれば教えて下さいますか?

閲覧数
139
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:ベツモノさん

コミュニティーは退会しても、イベントテーマは登録したままにしてませんか?

ペンネーム:ハナグミさん

相談者
ベツモノさん
ありがとうございます(^人^)
イベントテーマ というのは自分の興味のある分野の事ですか?
花。とか、庭。とか、興味のあるものとしてそのままにしていますが、
コミュニティを、退会しても、興味のあるものとして残していたらイベント情報や、ミニメールで入ってくる。
という事ですか?

ペンネーム:ベツモノさん

「興味リスト」では無く「イベントテーマ」です。

過去にイベントに参加してませんか?
その時に、イベントテーマに登録してませんか?

ペンネーム:ハナグミさん

相談者
過去にイベントに参加しました。
しかし、イベントテーマ、というものには登録した覚えはないんです。

ペンネーム:ベツモノさん

イベント参加ページに行って申し込もうとすれば、下の方にイベントテーマに登録の欄があって、初期値で参加になっていますので、敢えて、これを外さなければ、イベントテーマに登録した事になります。それにより、このイベントテーマ関連の連絡が管理人や副管理人からミニメールで届きます。

ペンネーム:ハナグミさん

相談者
やっと、わかりました!
PC版に切り替えて、慣れない操作で
今、解決しました!
ホントに
どうも、ありがとうございました(^^)

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 18

コミュニティ OFF会について

削除しましたが、この問題はOFF会に参加する人を問わず、重要で議論する価値のある内容に思われますので、改めて再度提案します。      ↓       ↓     ↓ 関心あるコミュや入会したいコミュに承認を依頼すると、 拒否される事が有ります。管理人の承認制だか...

回答受付は終了しました
回答数 1

何処か誤りがありますか クオリア-13

     3.8クオリア  我々は大脳・脳内仮想空間上で様々な事象を空想し考えます。恋人とのデート進捗状況だとか、試験問題の予習や復習など、様々な事を思い浮かべます。 「胡蝶の夢」のように、現実と夢とどちらが現実なのだろうかと思う事もあります。それらは脳内仮想空...

回答受付は終了しました
回答数 14

趣味人倶楽部は、パクリ黙認?

他人のブログをそのまま取ってきて、自分の日記にしている人がいます。 通報しましたが、日記はそのままです。 これで3回通報したのですが、何も変わりません。 勝手に写真や文章を持ってきて、自分の日記やフォトに乗せる行為は、趣味人倶楽部としては、許される行為なのでしょ...

回答受付は終了しました
回答数 1

小4虐待死父のような教師いるよ

20年ほど前ですがね、教員同士のイジメに会って体育会系の教師に殴られ、怪我をさせられ、、、血がダラダラ。 そのまま休職だったけれど、自宅の犬を蹴り殺したよ。 この教員を、校長教委以下、放置。 死にました。 ノダ市です。

回答受付は終了しました
回答数 5

しじみ、あさり等の殻は、なんのゴミの種類?

うちのマンションのゴミ仕分けですが、管理人さんと、お掃除専用の方とがやっています。 ある日、缶専用のゴミ箱をみたら、スナック菓子の空き箱に入ったアサリの貝殻?を、これみよがしに置いてありました。 居住者が「燃えるゴミ」に入れたものを、お掃除のおばさんが開けてみ...

回答受付は終了しました
回答数 4

外科手術の痕って

やぼな質問ですみません。 癌などで外科手術をした場合、その痕って、傷など、後々まで痛むのでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧