回答受付は終了しました
ペンネーム:ヤキトリさん

日記のバックアップの仕方

[趣味人倶楽部の使い方]

趣味人に時々日記をアップしています。パソコン不慣れなので、その日記をバックアップしてUSBに入れておきたいのです。

日記は本当の事しか書いてないので、自分の記録なんですが、もし趣味人が無くなるとすべて消えます。
バックアップの仕方教えて下さい。簡単な方法がありがたいです。

閲覧数
98
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:クラウドさん

USBに保存では無いですが・・

「Evernote」「Webclipper」で検索してみて下さい。

クラウドにあるEvernoteに趣味人上の選択範囲が保存されます。

ペンネーム:ヤンキーさん

ファイヤーフォックスを、無料で ダウンロードしてから 後は、以下の通りにすれば、楽な方法で、パソコンに 日記などを保存できます。

      ↓

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/021/21648/

ペンネーム:ジブンシさん

私の場合、趣味人に日記を書くときは、ワードで作り完成させ、それをコピーして趣味人の日記にアップします。

日記は全てワードに保存してあります。

「自分史」の原稿と思って保存しています。

ペンネーム:ヤキトリさん

相談者
お恥ずかしいのですが。そのコピペの仕方が分からないので教えて頂きたいのです。

ペンネーム:ジブンシさん

お使いのパソコンのアニュアルに掲載されていると思いますが・・・・・
マニュアルは本の形のものがない場合は、PCメーカーのホームページから「電子マニュアル」をプリントアウトするものがあります。

私はコピーしたい部分・範囲を左クリックで指定し、Ctrlキーを押しながらCキーを押して確定し、それをコピーしたいところにカーソルを置き、Ctrlキーを押しながらVキーを押して貼り付けます。

やり方は人それぞれなので「コピーのやり方」で検索して、あなたの好きな方法で実行されるのがよろしいかと思います。

なお、ご参考までにURLをコピペします。
http://www2s.biglobe.ne.jp/%257esunny-s/c_and_p.htm

ペンネーム:ニューさん

趣味人倶楽部、というサイトにデータがあります。これをダウンロードしてバックアップを取ることはできません。

ワードやメモ帳にコピペして保存するしかないですね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

気に入った試着写真への拍手

気に入った新着写真に拍手を送ることはできます。問題ないです。続いて、どんな写真があるのか、いい写真があったらそれも拍手したいのですが、簡単に戻れる方法を教えてください。こんな機能がないはずはないのでやり方を私が知らずにイライラしているのだと思います。ご教示ください。

回答受付は終了しました
回答数 1

投稿者に対する返信コメントの入力がスムーズにできない

①投稿した写真にコメントをもらい返信コメントを作成する場合、システム変更後に文字入力がスムーズに入力できない。 PCでワード、エクセルに入力る場合は何ら支障なく入力できているが趣味人倶楽部にのみ発生しイライラしてくる。お気に入りさんからも同様の嘆きがありました。 ...

回答受付は終了しました
回答数 5

沖縄にアメリカ海兵隊は必要なのでしょうか?

アメリカ海兵隊は別名「殴り込み部隊」とも言われています。(銃社会も同じ) 自国防衛のために「水陸両用作戦」上陸戦のため緊急展開する軍事作戦を遂行することを目的としています。 わが国も戦後73年経過し原爆は投下されたものの平和になってもアメリカ海兵隊の普天間から辺...

回答受付は終了しました
回答数 12

「ここは私の庭です」に違和感あります

「ここは私の庭です」 大見え切って、どうでもいい質問を掲げ、自分の意にそぐわない回答には罵詈雑言を並べ立てて削除。 その挙句に冒頭の台詞。 何か勘違いしていらっしゃるんでは?

回答受付は終了しました
回答数 4

耳の形状

福耳ですか? 昔から、福耳はお金持ちっていわれてますが、今朝、しみじみ自分の耳をみてみたら、小ぶりながら福耳です。 ですが、金持ちとは言えず、かといって貧乏とも言えずです。 貴方は、福耳ですか?

お悩みQカテゴリ一覧