回答受付は終了しました
ペンネーム:ポチさん

格闘技をしている人の耳について

[運動・スポーツ]

レスリングなどの格闘技をしている人の耳を見ると、コブ状に変形しています。腕や足に筋肉がつくのは理解できますが、耳が団子状に変形するのは何故でしょうか。
試合の相手と強く接触するためでしょうか?
それにしても耳にだけ変形するのはわかりません。

閲覧数
165
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:ネワザさん

寝技で床や畳に擦りつけて練習するための単なる
擦れタコです。

ペンネーム:ポチさん

相談者
有難うございます。

ペンネーム:ググレバさん

「レスリング」「耳」をキーワードでネット検索してみて下さい。

ペンネーム:ポチさん

相談者
有難うございます。

ペンネーム:イノキさん

耳は柔らかいからでしょうね!
手や足もぼこぼこに骨折を繰り返せば腫れあがるでしょうが
そこまで元気のある人はそうそういないかと…(^-^;

ペンネーム:ポチさん

相談者
回答を有難うございます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

大相撲 宇良の現況について

宇良を応援してますが、休場続きで残念でなりません。 名古屋場所には出てくるんでしょうか? 栃ノ心と同じように膝が全快したら復活もあるかと心待ちなのですが、どなたか宇良の現況を教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 13

馬鹿にされました・・・。

私は趣味で釣りをやっているのですが コニュニティで知り合った人に私の釣り方を馬鹿にされました。 湘南だから、船だからとかの問題じゃないですよ〜 全体的に船は釣れますからね〜! 結果!釣れなくても40匹以上は釣れてますよ。 船には、船の!磯には磯の!堤防には堤防の!...

回答受付は終了しました
回答数 4

66歳からの水泳は可能なのでしょうか。

幼い頃、ドクターストップにより、水泳などのスポーツが出来ませんでした。昨年、スポーツ゜クラブに入会し、元気に泳ぐ人々を目にすることになり、最近、自分もという気が出始めました。週1回30分ですが、他のスポーツクラブで習い始めたのですが、自分なりの練習はどうしたら良い...

回答受付は終了しました
回答数 6

バタ足の上達法を教えて下さい。

泳げないので、ジムのプールで、泳ぎを教えてもらっていますが、中々バタ足が上手くいきません。どうしたら、上手く出来るのでしょうか。教えて下さい。 沈んでしまったり、体力が続きません。脚が上手く動きません。どうしたら上達するのでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 1

競泳

競泳での 水着の細工は一切駄目って 何故、云えないのでしょうか? (6月24日 7:47 追記:) 回答ありがとうございます ウインタースポーツは、 極端で無ければ、道具を使う競技が多いので致し方無い部分が 多いは、解ります。(欧州主導で日本人に不利な条件を作る...

回答受付は終了しました
回答数 1

大阪での弓道

まったくの初心者で、勤務帰りに弓道をはじめたいな と思ってるんですが、おすすめのところどこか ご存知ですか?

お悩みQカテゴリ一覧