回答受付は終了しました
ペンネーム:ノンキモさん

今回も Qに 賛否両論ありますが 知ったかぶりさん のみです

[健康相談]

知ったかぶりさ〜ん 今回も市から 特定健診の案内をもらい 仕事の都合上 今回は以前と違う病院へ  せっかく来たので 特定健診以外の検査を ついでにと お願いしました 内視鏡 エコー検査 大腸検査 等 することに  大腸検査での 検便についてですが 子供の頃は 検便と言えば 回虫 ( 体内に共存していた 白いミミズのような虫? )  今は 大腸ガン検診だそうです  その検査 献体に     Q です 血が検出 されるかの されないかの判断ですが 前日と言っても 間近 ( 排便7時間前 ) 夕食にステーキそれもレアー 牛刺し を食べた場合  A - 血は検出 される されない ですか B - 牛の血 人間の血 と判断できるのでしょうか

(7月27日 15:38 追記:)
訂正 献体 を 検体 に  こんなのを献体してもらっても 困りますね

閲覧数
167
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:モノシリさん

食事内容での血液反応は出ないと聞いております、貴方が;痔:主で切れて血液が少しでもふちゃくしたらアウト!
知ったかぶりで言えば内視鏡でポリープ発見し切除すれば2年間はクヨクヨせず安心して生きられますよ。便の採取貴方できますか?一気に内視鏡検査を勧めますスッキリしては?

ペンネーム:ノンキモさん

相談者
検査キット もらって帰ってきています  近くに肉屋があり のみ仲間でもあるので 同じ金を出しても 普通よりかは良い肉を  通称 血のしたたり落ちる ステーキ肉など  この2日間 休みなのでまた宴会 で 検体をいつ出そうかと考えていました  ありがとうございました

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

癌末期の譫妄でしょうか?

50代後半の男性校長先生、肺癌をはじめとして病気治療しながら登校しておりました。 時々、廊下に立って、高校生に飴を配ったりしておりました。  幼稚園児ならともかく、なにか違和感がありまして。 これって、癌末期の譫妄でしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 16

聴診器を当てない医者

私は長年気管支喘息を患っていて、最近かかりつけ医が 閉院したの、近所の呼吸器科を紹介してもらいました。 初回は、紹介所に書いてある、処方箋を出されて 2分の診察! 2回目は「どうですか?」聞かれたので 「変わりありません」と答えてました。 「前回と同じ薬出します...

回答受付は終了しました
回答数 11

還暦祝い

今年還暦になります。 みなさん、還暦祝いは、どうしましたか?

回答受付は終了しました
回答数 5

夏バテ対策、いい案ないかな〜

毎年夏バテに悩まされます。 夏バテ対策、何かお勧めがあったら教えてください。 (7月13日 10:50 追記:) 暑さで食欲なくなって何も食べれなくて、食べてないから力が出なくて、余計に暑さに負ける・・・という悪循環。 水ばっかり飲んでないで他のものも何か口にし...

回答受付は終了しました
回答数 2

目の下のたるみ改善法を教えてください。

目の下のたるみが気になりだしました。 不健康そうで老けて見えるので良い方法(マッサージ、クリームなど自分で出来る)を教えてください。 市販の美容液等で効果があった物の製品名、価格の詳細もお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 17

煙草に対する意見。。。

煙草について教えてください。 禁煙に挑戦してる人いますか? 煙草は趣味の邪魔になりますよね? 趣味に費やすお金も減っちゃうし・・・ 吸う人も吸わない人も意見を聴かせてください。 ちなみに自分は只今禁煙の真っ最中であります(^_^.)

お悩みQカテゴリ一覧