回答受付は終了しました
ペンネーム:くりこさん

とても混乱しています。

[趣味人倶楽部の使い方]

今まで 快適に趣味人クラブを楽しませて頂いていましたが 今回のリニューアルで
非常に使い勝手が悪くなり 趣味人クラブ離れの方が
かなり増えそうです。
私も その一人ですが このサイトは高齢者の方が多く
こんなに難しく ややこしくなると
とてもついて行けません。
どうぞ 今まで通りの楽しんでアクセスできる
ツールである事を 切に願っています。

慣れれば何とかなる問題ではなさそうです。

閲覧数
154
拍手数
2
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:ヒロさん

私も使い難くなったと感じているひとりです。

最大の理由は、最初に表示されるマイページの画面の情報量が
極端に少なくなってしまったということでしょう。
以前は、マイページを見れば、ある程度の情報が瞬時につかめましたが、
今は、それぞれの枝分かれしたページにいちいち行かなくてはならなくなり
ワンアクション増えて、いわゆる面倒くさくなってしましました。

たぶん、データーの管理側サーバーの許容量の限界から
構造を単純化して、データ量を減らす
リニューアルだった気がします。

まあ、無料で使わせていただいているので
文句など、とても言える立場ではないですが。

ペンネーム:テンコウさん

リニューアルを考えた方は、 同世代の老人ではないですよね。  若い人が、 老人のためによりよく使えるように考えて、 リニューアルされたのでは。  私はその若い人の考えに、 できる限り近づきたいと頑張っています。  使い勝手の悪さは、 下・下記の お問い合わせ に投稿しています。  孫や甥姪が私のために色々気を遣ったりして相手をしてくれます、 多少ピントボケ 不便なこともありますが、 私のために、 色々気を遣っているとおもいその好意にできる限りあわしています。  このような長文も投稿できないこともありましたが、 なんとか回答できるまで改良されています、 じっくり待ちましょう、 ボケ防止を兼ねてるニューアル後の趣味人倶楽部にあわしましょう   若い人が年寄りのためにと考えて事ですから。

ペンネーム:くりこさん

相談者
趣味人の知り合いのほとんどが同世代の高齢者です。
若い人が考えられたリニューアルかもしれませんが
このサイトは どちらかと言うと高齢者向けだと思ってました。

高齢者でも分かりやすいように リニューアルして欲しかったです。
お互い高齢者だと 愚痴しか聴かれません。

若い人の考えに 少しでも近づけ 理解出来ればよいのですが
不可能な環境に居ますので 分からないことだらけで 混乱しています。
リニューアル以前は それなりに使えてましたが

ペンネーム:テンコウさん

若い人が高齢者向けに考えたリニューアルです、 何が不都合なのですか?  以前のようにクリックすれば目的のサイトが出てくるし。  この趣味人倶楽部に参加したときも同じように悩んだのでは。  私が使いにくいと感じたのは、 重複しますがリニューアル直後、 お悩みの 回答が出来るのと出来ない Q が、 その後、 文字制限が30字でないと回答できない、 今ではこれだけの長文?でも回答コメントが出来るようになっています。  趣味人倶楽部関係者でないため、 一言愚痴を 以前は、 回答コメントが投稿前に確認できたのが出来なくなって、 イッパツ投稿になってしまったことが不満です。  

ペンネーム:くりこさん

相談者
>イッパツ投稿
以前のようにしっかり確認してから 投稿したいですね。
コメントの蘭が小さく狭いので スクロールしながら
何度も読み直してます。

不都合については いろんな方が投稿していらっしゃるので
私も同感…と思う事が多かったのですが
質問する蘭さへ見つからず 右往左往してました。

ある方からは ミニメの返信をせっかく書いて下さったようなのですが
戻ってきたミニメは 私が送信した文言が そのままで
ご自分の書かれた文言は 1行も入ってなくて なんて事もありました。

ペンネーム:くろちゃんさん

こんにちは♪
本当に使いづらいですね~・
分からないことばかりで解決できません

ペンネーム:チガウヨさん

「お悩みQ」は会員が会員に分からない事を尋ねる所。
ここに書いても事務局には伝わらない・・

ペンネーム:くりこさん

相談者
ご助言ありがとうございました。
事務局への願い どこへ書けばよかったのですかね。

ペンネーム:チガウヨさん

私もやってみましたが事務局への「お問合せ」も私の環境では機能していません。

ペンネーム:チガウヨさん

「こんなに難しく ややこしくなるととてもついて行けません」

リニューアル内容と不具合を一緒にしてませんか?
リニューアルはややこしくないし、慣れれば同じ。
不具合を早く解決して欲しいだけ・・

ペンネーム:くりこさん

相談者
少しずつ慣れては来ましたが
以前のように 思うようにサクサクとはいきません。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

何が楽しいのか?

ダイアナ妃が蘇ってチャールズ皇太子が処刑された などという滑稽なフェィクニュースを流して何が楽しいんでしょうか? 下の投稿と関連して、チャールズ皇太子が告訴する可能性もありますよね?

回答受付は終了しました
回答数 17

gotoイートのポイント

コロナ下でも ジャンジャン 食事会イベントしてる コミュ有りますね 予約サイトから予約してると思いますが ランチなら500ポイント ディナーなら1000ポイント 予約した人数分貰えます きっと何万円分も管理人はポイントを貰ってると思いますが それをコミュ会員に...

回答受付は終了しました
回答数 2

教えてください

普段はパソコンから 倶楽部にログインインしていますが スマホからも出来ると知りました そこで お聞きしたいのは アドレスは パソコンと同じですか パスも同じですか。 PCとスマホは アドレスもパスも違いますが パソコンと同じにするのですか よろしくお願いします  

回答受付は終了しました
回答数 7

真夜中の 過ごし方

マイスリー飲んでも、夜中起きてしまいます それから 寝れず。 ひどいと夜中一日中寝れないというときあります ( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) 足が不自由なので、朝のジョギングや散歩は いけません。 同じ眠れぬ方早朝、「夜中の時間の過ごし方」知って...

回答受付は終了しました
回答数 3

直葬

お金がないので自分のとき、直葬にしてもらうつもりで 残った者に伝える予定です 実際に身内に直葬やられた方 費用や 親族や友達からの反応、何でも よかったこと、悪かったこもなど教えてください

回答受付は終了しました
回答数 3

高齢者の肺炎球菌感染症の定期接種について

高齢者の肺炎球菌感染症の定期接種を受けて下さいというお知らせがきたので、総合病院に、定期検診と一緒に申込みました。 御金も千円払いました。 以後、六か月たちますが、注射をしてません。 しなくていいもんでしょうか。

お悩みQカテゴリ一覧