回答受付は終了しました
ペンネーム:何故さん

闘病記 と 年齢

[趣味人倶楽部の使い方]

こちらのサイトでは、闘病記を読ませていただいております。

ですが、病の方の年齢が書かれていないことが多いです。

5,60代の癌と、8,90だいの癌とでは治療等もちがうのではないかと思います。

何故、書かないのでしょうか?

閲覧数
84
拍手数
1
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:モモタロさん

気になるなら、聞いてみたらどうですか
でも失礼だから 聞かないでしょう?
好きで癌になったわけですよ!
そこのところを考えてあげたらどうですか
自分が癌になって、言いたくないこと書きますか?

ペンネーム:ひとそれぞれさん

年齢を明かしたくないという方は男女問わずけっこう居ます。
闘病記は他の方の闘病生活の参考になればとの思いで書いて居る方もおられるでしょうが、そればかりではありません。
自らを鼓舞するための方も居れば、静かに自分を見つめるために書く方も居るでしょう。必ずこういう形で書かなければならないというものではありませんから、年齢を書かない方はそれなりの考えでそうしているはずです。
闘病記が、がん治療に役立つべきと考えるのは貴方の思い込みだと思いますよ。

ペンネーム:何故さん

相談者
そうですねえ。

私も、50代ですが70代と偽ってるもんねえ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 11

身障者用の駐車場の利用

スーパーなど色んな施設に車椅子マークの身障者用の駐車場がありますが高齢者マークを車に貼っていて駐車してもいいのかです。 若葉マークにしても障害者ではありません。

回答受付は終了しました
回答数 13

趣味人クラブって

怖いですねェ。 皆さんが体験した、不可解なこと教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 7

日記を書いても

入力を確認するボタンを押すと ページが表示されませんとなり 送信できなきなりました 折角書いても、どこかに消えてしまいます 設定が 会員以外にのリニューアル後からです

回答受付は終了しました
回答数 2

フォトUPについて

最近 3枚ほどを一気にUPなさってる方々が居ますが、 (クリックすれば各フォトが元の大きさで見られます) どのような操作をすれば出来るのでしょうか? UPされたフォトが一枚一枚見たくても時間がかかり、 この方法だとUPするにも見るにも楽です。 サイトに負荷がか...

回答受付は終了しました
回答数 1

コミュニティ復元について

誤ってコミュニティを削除してしまいました。 改めて同じ名前で一から始めましたが 忙しく、なかなか思うようにいきません。 復元はできませんでしょうか? 復元の仕方、教えていただけませんでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧