回答受付は終了しました
ペンネーム:かたくらさん

コナーズ

[生活相談]

この季節によく宣伝しています。
1,効くのかしら?
2,蚊取り線香は煙でコナーズは何?
3,庭木に吊しておけば防虫になるかしら?
どなたか解る方、、

閲覧数
78
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:桃子さん

蚊取り線香みたいに 辛気臭くないし
製薬会社は 色々考えて発売してるでしょうが、結構高価だし、
コナーズの近くには虫は 来ないと思いますが、それ一個かけただけで
かなりの効果があると思いません。

田舎の雑草がたくさんあるウチと、
市内の住宅地とは 効果も違うでしょう
庭がある無しも。

コナーズの成分は コナーズの会社に聞いた方が詳しくわかりますよ

ペンネーム:かたくらさん

相談者
有難うございます
効果、成分を発表して貰いたいですね

ペンネーム:見てないさん

この類の商品は、虫の嫌う臭いを出しているようです。
効いているのかどうかはわかりませんが、我が家では今頃から玄関と窓すべてに下げています。
去年は部屋の中で蚊を見ることはありませんでした。
ベランダの下は草がぼうぼうなので蚊はいると思うのですが、5階だからなのかわかりませんが、効果があると思っています。
以前のところでは2階の部屋でしたが、やはり同じようにしていましたら、部屋の中では蚊を見ることはありませんでした。
ただしベランダにはかなりいました。

ペンネーム:かたくらさん

相談者
情報有り難うございます。

ペンネーム:試してごらん♪さん



全く効果ありません!!

虫を寄せ付けないとうたった空間用虫よけ剤の表示には根拠がなく、景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、消費者庁が販売4社に、再発防止などを求める措置命令を出す方針を固めたようですね。

ペンネーム:かたくらさん

相談者
情報有り難うございます。

ペンネーム:試してごらん♪さん

「全く効果なし!」と言うのは、我が家での体験から出た結論です。
我が家は庭が広く、夏場にはいろいろな虫が集まってきます。
窓等網戸が閉めあれば、蚊や小蠅などは寄ってきませんが、家人が庭から
入ってくる時、一緒について入って来ます。

家の立地条件などで効果の有り無しが分かれるところでしょうね。

高層マンションの最上階でも、蚊はいると聞きます。
外から住人が帰るときに一緒について来るとか、エレベーターで上がって
くるとか、諸説ありますが・・・・・
どう言う状況を「効果あり!」「効果なし!」と判断するのでしょうかね。

中3の孫が「虫除け効果」があるなら、虫コナーズの成分を入れた布地を作って、
それでアウトドア製品を作れば売れるんじゃないか!!
と言っていましたが・・・・・

消費者庁が措置命令を出した事後の話が出ていました。
ご参考までにURLを貼付します。

http://www.sankei.com/west/news/150408/wst1504080009-n1.html

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

コロナの外出情報

ワクチンが打てたとしても、コロナや、それ以外のウイルスへの不安は一定残り続けるのでは?と未来を予測した時に感じております。 その場合、今後どういった情報があれば嬉しいか意見を出し合い、良いサービスや情報があれば是非共有したいなと思い投稿してみました。 私個人と...

回答受付は終了しました
回答数 5

煎じ器に電気が通じないのです

漢方煎じ器を使っていますが急に電気が通じなくなりました コンセント電源入れています ドライバーで外してみたのですがわかりません 原因がわかれば教えてください

回答受付は終了しました
回答数 13

タクシーのおつりが少ない。

大阪在住です。 用事で東京に行った時に、ついでに桜でも見ようと、少しだけ観光をしました。 タクシーに乗り、1,780円のメーターで、「はい、120円のお釣りです。」と言って、運転手が220円ではなく、120円のお釣りをくれました。 私は、220円ですとは即座に...

回答受付は終了しました
回答数 1

降圧剤と血圧の測り方について

朝と夕に降圧剤を飲んでいるのですが、まちがって逆に飲んでしまいました。危険性はあるのでしょうか? それと、病院で血圧を測るときに、ワイシャツの上から測ります。これは正確に測れるのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

小容量の充電器で自動車用のバッテリーに充電して支障はないですか

普通車用の50アンペアアワー12ボルトのバッテリーに出力12ボルトで2.5アンペアの充電器を使って充電しようと思います。普通は、この容量のバッテリーでは1/10すなわち5アンペアの出力を持つ充電器が適切だと思うのですが、時間はかかるでしょうが2.5アンペア出力の充...

回答受付は終了しました
回答数 3

昔の753の着物 活用方法

タンスを整理していましたら、60年近い前の753の着物が出てきました.ショウノウくさいです。しみはあまり目立ちません。 水で洗ってみようかと思います。どなたかほどいて何かに利用しましたか?再利用の経験の方いませんか。

お悩みQカテゴリ一覧