回答受付は終了しました
ペンネーム:醜魔女さん

ちょっと変な質問です。(入れ歯)

[健康相談]

入れ歯って、どんな入れ歯でも、外せるのでしょうか?
というか、はずせるから、入れ歯というのでしょうか?

閲覧数
107
拍手数
1
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:与太郎さん

入れ歯って:無くなってしまった部分に、入れるから、入れ歯
外せるかって:外せる物と、外せない物がある・・のが基本?
 外れてしまうのは、機能、工事?不良のせいで、「外せる」のとは違いませんか
と、私は思っています

ペンネーム:司会者or歯科医者さん

いいや、外せるからではありません。
外したものを入れるから「入れ歯」です(笑)

ペンネーム:もちろんさん

ブリッジとかもありますが、はずせません。

ペンネーム:Doさん

入れ歯って、どんな入れ歯でも、外せるのでしょうか?(外せます)
というか、はずせるから、入れ歯というのでしょうか?(その通りです)

簡単にと言う訳にはいきませんが冠歯・差し歯・インプラント等後から装着したもので外せないものはありません。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 9

人を愛する気持ちに気付いたのはいつですか?

私は60代前半女性です。結婚離婚を経験し子供もいます。 私は最近になって初めて人を愛する気持ちがわかったように思います。男女の愛情だけではなく子供や他の人に対する愛情も含めてです。 今までは義務のようにしなくてはいけないから家事育児をして来ました。今までは冷た...

回答受付は終了しました
回答数 4

医療費について

今回A医院からB病院に通院を変更しました。 A医院の診察費 1460円 B病院の診察費 590円 内容は変化ないのにAとBでは大きな差があります。 施設が大きい、小さいということでこのような差ができるのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 10

誤えん性肺炎について

50代ですが最近、食事をしていると、むせてしまいます。 咳が出て、気管に入らないようにしていると思うのですが、水分をとり落ち着いた後、何となく胸の辺りに違和感を感じたり、何か詰まっている感覚があります。 数時間でその様な感覚が無くなる時と、一晩中残っている時もあり...

回答受付は終了しました
回答数 2

30才の娘が網膜色素変性症です。

私の家系には、遺伝の眼病、網膜色素変性症の人が多く、 私は発病していませんが、娘は8才で発覚しました。 夜盲、視野狭窄、視力低下がゆるやかに進み、年取ると かなり不自由になる人もいます。 うちの家系のタイプは、女性は進行が遅いのですが、 娘は、今日、メガネをかけて...

回答受付は終了しました
回答数 8

引きこもり

大人の引きこもりは病気ですか?

回答受付は終了しました
回答数 7

女性の平均寿命

どうして女性の平均寿命が男より長いのですか?(ずぶといのでしょうか?)

お悩みQカテゴリ一覧