回答受付は終了しました
ペンネーム:70婆さん

スパッツ と レギンスの違い

[趣味人倶楽部の使い方]

昔風にいうと「ズボン下」 寒さ補完のために履くんですが、スパッツ と レギンスの違いが分かりません。
教えて下さい。

閲覧数
145
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:要はさん

股引でしょ・・・。

 

ペンネーム:おせっかいかな?(笑)さん

「外来語嫌い」さんが、伝えたい事はようするに 昔からある ズボン下とか、パッチの事だよって言いたいのではないかしら??
でも スパッツは下着ではないんだけどね…
足にピッタリとしたズボンの1種かな?(^^)

ペンネーム:外来語嫌いさん

要するに股引きのことですよ。

いかにも洒落た名前にしようと
股引きには変わらない。

ペンネーム:70婆さん

相談者
股引きって何?

ペンネーム:外来語嫌いさん

もも引き、さるまたと言えばわかりますか?

ペンネーム:同じものさん


「スパッツ」「レギンス」「タイツ」「トレンカ」の違い 日本で「スパッツ」と呼ばれるものは、欧米では「レギンス」と呼ばれ、基本的には同じもの。 日本に「レギンス」という呼称が入る以前の「スパッツ」は、丈も膝上から足首あたりまでの様々な長さのものを指していた。

「スパッツ」「レギンス」「タイツ」「トレンカ」の違い | 違いがわかる事典

https://chigai-allguide.com/%E3%82%B9%E3...

ペンネーム:同じものさん


https://chigai-allguide.com/%e3%82%b9%e3%83%91%e3%83%83%e3%83%84%e3%81%a8%e3%83%ac%e3%82%ae%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%81%a8%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%84%e3%81%a8%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%ab/

ペンネーム:70婆さん

相談者
成程そうでしたか。

有難うございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 19

回答を削除することは嫌がらせになるの?

質問と関係ない回答を削除。 すると。。。その会員から 繰り返しコピペ文章を回答欄に書き込まれる。 これって、私に対する嫌がらせですよね。 そして今朝、同じ会員から 「俺の回答を削除する事が俺に対する嫌がらせなんだ!」 という旨の文を回答欄に書き込まれま...

回答受付は終了しました
回答数 5

アラートの表示が変

お気に入りさんがフォトを投稿すると 「投稿したユーザが削除、または退会を行ったため表示ができません。」 という表示が出ます。 しかし、そのユーザさんは退会もしていないし、アップしたフォトも削除していないのです。 複数のお気に入りさんすべてにこの現象が出ます。 数日...

回答受付は終了しました
回答数 2

引っ越した後の税金

A区の、買い取りマンションに住んでいます。 B区に、Aのマンションはそのままで引っ越し、住民票はB区に移した場合、A区に払うのは、固定資産税だけでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 1

従弟の子

私の従弟の子は、親等でいえば、何にあたりますか?  ハトコ?

回答受付は終了しました
回答数 5

コミュニティについて

コミュニティの載せ方についての要望です。 各コミュニティについて色々と興味の有る内容ですが、掲載日毎に上乗せで有り、色々質問や感想を記載するも古くなって最初の画面から消えます。 古いものは日が経つにつれ古いページを出し直さなければなりません。 以前は色々なコメント...

回答受付は終了しました
回答数 5

昔々のお気軽Q

「にっちもさっちも、xxxx」 という言葉がありますね。 にっち、さっち、とは何を意味しているのでしょう?。 これに続く言葉はどんなものがあるんでしょうか?。 答えた方には抽選で趣味―とスパーポイントがつくといいな。

お悩みQカテゴリ一覧