回答受付は終了しました
ペンネーム:華麗の女さん

海がみえる老人ホーム

[ニュース・社会・政治]

昨年、NHKで、海が見える老人ホームとしてドキュメントの大正になった老人ホームはなんていうところでしょうか?

閲覧数
121
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:老人ホームさん

エ・アロールの小説にもありましたが、老人ホームは都会の真ん中が良いと思います。
名前を知りたいと言う人にピントのずれた回答ですが、閲覧する人にも参考にして
欲しいから書きます。
年をとって、自然の美しい山々が望める、きれいな海が見える
と言われても
自分の足腰が弱って痛いところが一つでもあったら
自然なんて目に入りません。
元気な時に行った山や海を思い浮かべる方が楽しいと思います。
もちろん人それぞれですが、人が行きかう都会の雑踏の中
ビルの窓から見えるネオンサイン
若かりし頃の青春、熟年の思い出がよみがえる
そんな老人ホームを造って欲しいですね。
そこを起点にバスやタクシーで好きな所へ出掛ける。
山に入れば、さあ遊びに行きたくても不便でしょう。
私も、あと数年でお世話になりますが、都会の真ん中の老人ホームを探しています。

ペンネーム:華麗の女さん

相談者
もう歩けないので、お部屋の中でのくらし。
月世界だろうが火星だろうが皆、同じ。

えー、Qは、番組のソースになった施設をしりたいだけであって、海辺に行きたい訳ではないのです。

ペンネーム:その名はさん

エデンの園

https://kaigo.homes.co.jp/scompany/cd2307/

大正・・・×
対象・・・○

ペンネーム:華麗の女さん

相談者
ああ、そうでしたか。 ありがとうございまいた。

別の、エデンの園は観に行ったことがありました。

ペンネーム:神奈川県人さん

https://kaigo.homes.co.jp/theme/ocean/

ペンネーム:神奈川県人さん

https://kaigo.homes.co.jp/facility/detail/f=48977/

ペンネーム:神奈川県人さん


>海が見える老人ホームとしてドキュメントの大正になった老人ホーム
                      ↑
                     対象?

ペンネーム:華麗の女さん

相談者
入居金、8000万だとさ。すごいね!

ペンネーム:神奈川県人さん


いいと思うところは高いよ(^^♪

金のない者は来て欲しくないそうだ。

5、000万以下のところは入りたいと思わないよね(^^♪

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 17

難しい人の命

友人の事であります。 奥さんが、もう何年も前に、脳梗塞で意識不明で、 人工呼吸器を装着し、機械に生かされる人間。 その旦那さん、私の友人は、もう80歳になりました。 専門病院に預けぱなし、生かされている妻。 こんな方が、日本中に、何千人といます、脳死であるが、心臓...

回答受付は終了しました
回答数 13

一年延期した

東京オリンピックって開催するのでしょうか?開催しないのでしょうか?どうするつもり何でしょうね?

回答受付は終了しました
回答数 5

詰め腹を切るのは誰でしょうか?

国民の殆どが反対あるいは疑問視している愚策のGo Toキャンペーン。何でも英語を使えば良いってもんじゃないし。全国に感染が広まったらどなたが責任を取ってくれるのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

コロナは何時に収束

コウモリのウイルスが人に感染したとの説があった 否定されたのだろうか? もし動物~人なら逆もある すると犬、ネコに感染したら手に負えない するとコウモリは濡れ衣を着せられイイめいわく。 すると病原はどこから??

回答受付は終了しました
回答数 15

経済格差

経済格差の原因はどこにあると思いますか?

回答受付は終了しました
回答数 2

イベントが作成出来ません。

コミュニティの副管理人になったばかりですが、初めてイベントの作成をしているのですが、ぜんぶ入力したあとの、「入力を確認する」ボタンが全然反応が無いのです。 必須項目はすべて入力しています。

お悩みQカテゴリ一覧