回答受付は終了しました
ペンネーム:脂肪さん

訃報の出し方

[ニュース・社会・政治]

現役で働いている人が亡くなったのなら100才でも何でも訃報を出していただきたいですが、無職の人の訃報を、公的ニュース等には、載せて欲しくないですね。

40才でも50才でも「SO WHAT?」

事件等で有名になった人は別ですが、、、。

閲覧数
87
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:おじさんさん

うちの地方では地方紙に訃報欄があって、毎日誰誰さんの訃報が載ってます。もちろん、ほぼ無名の方々ばかりです。

ペンネーム:脂肪さん

相談者
うちのほうでは、偉い人だけです。

ペンネーム:バカ男さん

質問の主旨がもひとつ分からんな~
現役であろうが、無職であろうが、ニュース価値としてあればそれでいいではないか。

ペンネーム:誰でもさん

これは誰でも出せます。
要は広告と同じでお金を払えば誰でも出せます。
現に妻・私の親が死んだ時、葬儀社がどうされますか??と問い合わせがありましたから。。
その後、お金さえ出せば誰でもOKとの事を聞きました。

悩むほどの事ではないですね。。

ペンネーム:脂肪さん

相談者
 そうですか。

30年前に退職した人から、職場に訃報が来てもねえ。

ペンネーム:誰でもさん

30年前ですか!!
今、在職者がその方を知っているかどうかですネェ~。
通知もらっても「誰この人」でお終いだと。
それに普通は30年も前に退職した職場には通知出しませんよネェ~。

ペンネーム:わからんさん


無職でも有名人、著名人は大勢いるし・・・・・

新聞の訃報広告欄のこと?あれは有料で、広告料払えば誰でも出掲載できる。

ペンネーム:わからんさん


公的ニュースって、何のこと?

事件がらみなら、無職でも死亡記事がでるけどね。

ペンネーム:わからんさん


現役で働いていても、無名の人は大勢いる!。。。。。し・・・・・

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

最高裁判所・法律について

最高裁判所に特別抗告をしましたが、棄却されました。 医療関係の事件です。 担当裁判長の草野耕一裁判官は多彩な経歴をお持ちの方です。 平成25年~お勤めされた大学法科教授の経歴が 民事訴訟法第23条1「相手方と共同の義務を負う者に該当する」と思い、「再審の申し立て...

回答受付は終了しました
回答数 9

オレオレ詐欺に騙される老人が減らないのはなぜ・・・

杉並の80代女性が孫を装った偽電話詐欺で 3500万円(!)を騙し取られたと新聞に 載っていました。 「会社のキャッシュカードを間違って郵送した ため、お金が必要で、同僚が現金を取りに行く」 と言われ、自宅に保管(!)していた3500万 を同僚をかたる男に渡した...

回答受付は終了しました
回答数 2

住民登録

誰でも(外人でも)できるのかしら 日本人でも外国で登録できるかしら でも、登録した事で住民税を取られるかしら?

回答受付は終了しました
回答数 6

悪運の果て

森友、加計学園問題では、司法を捻じ曲げ仕舞いには自殺者が出た。それでも責任取らず 国民を欺き、意のままに悪のし放題だった安倍晋三総理。 今年に入り、いよいよ悪運尽きたかと思われる出来事が重なって起きた。 新型コロナウイルス感染拡大、そして夢にも見なかっただろう ま...

回答受付は終了しました
回答数 4

煽り運転とは

最近、煽られた というニュースが消えてますね。様々な原因が有ると思いますが 煽られる人が減ったと考えるのが妥当なんですかねえ?

お悩みQカテゴリ一覧