回答受付は終了しました
ペンネーム:花子さん

都内の道路事情について。

[国内旅行相談]

平日の朝5時ごろ、都内を抜けて国道4号線(日光街道)に向かいます。
横浜からの出発ですが、どのルートで行くのが渋滞を避けられるか知りたいのです。
環状8号線で外回りで抜ける、国道1号線か第一京浜で抜ける。
都内の道路事情にあまり詳しくないので、高速は怖くて使えません。
すべて一般道路で行くつもりです。
そのくらいの時間に都内を走っている方がいましたら、どのように抜けたらいいか教えてください。

閲覧数
49
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:ナビサイトさん

ルート検索出来るサイトで調べてみる事も出来ますよ。
出発日・時間が設定出来るところなら、およその所要時間や到着時間も解ると思う。
設定で有料道路を使わない検索も出来る所もありますね。
https://www.mapion.co.jp/
https://www.navitime.co.jp/
yahoo地図でも
https://map.yahoo.co.jp/

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

横浜新道から第三京浜道路通り首都高速に入り常磐道に入らず東北道に入る、国道4号線は東北道と同じ並行している道だから高速道路を下りると4号線に出る。
箱崎に出るコースもあるが横浜からなら湾岸道路をお奨めしてい、北池袋方面の東京外環道のコースもあるが、私は湾岸沿いの首都高をお奨めしたいです。

ペンネーム:花子さん

相談者
ご親切にありがとうございます。
都内の運転が不慣れなことと、高速道路に不安があるので一般道で行きたいのです。
ありがとうございました。

ペンネーム:ナビゲーターさん

横浜の出発地点が不明なので中心部方と考えると
一般道の場合は第一京浜(国道15号)で日本橋経由で4号線が一番と思います朝5時ごろであれば草加辺りまで約1時間ほどではないでしょうか

高速道の場合概ね1本道ですよ但し江戸橋JCを要注意する必要がありますが上野方面を目指せば入谷で4号に出ます。時間的には50分程度ではないかと思います

ペンネーム:花子さん

相談者
親切な回答ありがとうございます。
高速道路に上がるには不安があったので、朝早く出てのんびり行こうと思い質問させていただきました。
都内が渋滞しないのであれば15号線で行こうと思います。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

go to eatの使い方を教えて下さい。

テレビで見るのですが、どう使うかがわかりません。 みなさんはつかっていますか?

回答受付は終了しました
回答数 5

上野、谷根千の紅葉散策

上野周辺や谷根千で、紅葉の見処ありますか? 小さなお寺でもOK、 よろしくお願いいたします。

回答受付は終了しました
回答数 3

長野県辰野町で起きている移入ホタル問題

長野県辰野町松尾峡は,古くからホタルの名所として有名です。長野県天然記念物のホタル生息地でもあります。 しかし1960年代に、多数のゲンジが,他県の業者などからの購入や譲渡によって移入放流され、その養殖によって,今の集団が築かれました。単純に,保護活動の結果回復...

回答受付は終了しました
回答数 5

効率的な箱根観光の助言をお願いします。

皆さん教えて下さい・・・・ この度急に箱根の忍野八海方面に旅行することに成りましたが 宿は有るのですが余り時間が有りません。 それで皆さんに助言をお願いします。 近辺の観光スポットを有効に回る方法を、車での移動になります。 大阪から一泊二日の予定ですが一日目は...

回答受付は終了しました
回答数 1

出雲観光時の荷物について

JR出雲市駅から一畑バスに乗って出雲大社に行きます。出雲市駅にコインロッカーはあるようですが、縦50センチ、横38センチ、奥行き27センチくらいのキャリー付のスーツケースが入るくらいの大きなロッカー、或いは荷物預かり所等はあるでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 5

海際にいる野鳥の名前を教えてください。

鳥の名前を教えてください。 漁港の魚市場に居る鳥で、茶色くサイズはウミネコぐらいです。 よろしくお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧