回答受付は終了しました
ペンネーム:新人さんさん

放送受信料

[雑学]

最近、放送受信料の件で・・と、TVは在りますか?・・・受信の契約をと言われまして。
人ごとですが、ご近所はされてますか?聞きますと、表札が無いので、分りません。
確かに、
受信票もありません。・・・皆無です。

表札をあげると、来るんだと言うことが分りました。
表札をあげない分けはそう言う事か?


そんなマンションが、最近非常に多いです・・
表札をあげると、不味いという言う事案も分りました。


そう言う事なんですね・・

閲覧数
83
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:TVは、ないよさん

「テレビはありますか?」って聞かれたら
私は、「ありません」って答えるとそれっきり来ることはなくなります。
TVありませんから。。
因みに、私の知り合いたちも 全員テレビは、持ってないそうですよ(^_-) だから大丈夫だそうです。

ペンネーム:えぬえっちけいさん

国営放送は、受信料の請求を下請けに丸投げしています。
絶対に国営放送の支局は、個人宅を訪問し受信料を請求することはありません。

契約者で支払い拒否に転じた家庭を名簿に沿って巡回し、支払請求をします。
一方で、転居者を探し出して、新規契約を取る業務もやります。
この転居者については、公的機関が情報提供をすると問題になりますので、
市中を一軒ずつ廻り、探し出すしかありません。

新築住宅はすぐに見つけられますが、マンション・アパートは困難です。
その目印が表札と言うわけです。表札をあげても何の得もありません。
怪しい詐欺まがいの商売か、国営放送局の餌食になるだけです。

ペンネーム:まず一句さん

秋深し隣はなにをする人よ

一年中隣はどこの誰なのよ

ペンネーム:新人さんさん

相談者
最近、表札の無いマンション居住者が増えています、そう言う事ですね・・

ペンネーム:まず一句さん

そう言うことです

ペンネーム:ユカリさん

質問して、
書くことで お答え出たようですね

ペンネーム:新人さんさん

相談者
そう言う事なんですか?・・分らないけど、推測です・・

ペンネーム:ユカリさん

よかったよかった

我が家はテレビありません

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 8

宇宙について。

この宇宙と言うものは、どのように出来たのでしょうか? 宇宙のできる前は何があったのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 16

高齢者がみんな退会するわけ?

最近、下のような「アラート」がよく出るようにらりましたのは何故せしょう?。(きゅうに退会者が増えた理由は?) >投稿したユーザが削除、または退会を行ったため表示できません。(赤字でマイページのトップに) 予想される理由として、(株)オースタンスは若手企業家の経...

回答受付は終了しました
回答数 1

カレーのイギリス軍について

第二次世界大戦におけるフランスはダンケルクの撤退の陰の功労者?として、捨て駒にされた「カレーの英国軍」という文字を数か所で目にしました。彼らの活動について記した歴史的な資料や、書籍などが知りたいのですが、ネットでまだ見つかりません。ご存じの方がおられたら、教えてい...

回答受付は終了しました
回答数 1

オリンピックメダル獲得数

初歩的質問です。 オリンピックのメダル獲得数は、リレーやダブルスでどうメダルを取った時、獲得数は、人数分になるのですか?

回答受付は終了しました
回答数 3

魚の切り身は生で食べても大丈夫?

サケの切り身は、生で食べられるものですか?お刺身用のものとは違うので、加熱しないといけないと思っていましたが、知人は、生のまま、薄切りにして新玉葱と和えて食べるそうです。マリネなら、酢でしめることになるので、大丈夫か?と思いつつ・・。 牡蠣などは、生食用と加熱用、...

お悩みQカテゴリ一覧