回答受付は終了しました
ペンネーム:見張り番さん

情けない政治屋

[ニュース・社会・政治]

質問する議員の質も悪い、答える大臣もお粗末、こんな議員さん、どちらにも莫大な報酬を税金から払うのは情けなくないですか?
幼稚すぎる、質問も、答えも、・・子供以下の幼稚さ、情けない。・・総理大臣・・何とかしなさいよ・・
未だ居たのか?
一番が必要なんですかと、言っていたあの議員さん、本気に政治をやろうと考えているのか?
嫌がらせなら、他でやって下さい。金稼ぎなら、他でやって下さい。
その報酬で多くの人が救われます。・・もったいない・・
こんな連中こそ、切り捨てよ・・
政治屋を仕分け・・税金の無駄使い・・とは・・こんな事を言うのでよ。・・・ほんとに情けない議員さん達
皆様どう思います?

閲覧数
130
拍手数
3
回答数
19

回答 19件

ペンネーム:先見さん

正しい事、何を言っても やっても、どうせ多数決の採決で負ける野党だよー!
いっその事 悪の集まりの自民党を減らす事より 
野党を切っちゃても経費削減できるよな。

野党があるから自民党議員らは調子づいてるんだから
一党だけでやらせたら目標失って 政策もデタラメな愚政になり 奴等は右往左往するだけじゃないかな。 そうなれば馬鹿な国民も目が覚めると思うよー。

ペンネーム:この世の終わりさん

ここで遠吠えしているあなた。
恥ずかしくないですか。
そんな憂国の士なら自分で行動しなさい。

ペンネーム:凹者さん

貴方が立候補して、国会議員になり、改革を進めましょう。。

ここで御託を並べても何の解決にもならない・。

ペンネーム:日本人さん

国民の政治に対する無関心さが一番問題だと思います。

今の学生もまったく政治に無関心。
教育の在り方が、点数・偏差値第一主義なのが一番問題。
教育は人を作ると言われますが、今の教育は人など作っていません。

まずは教育の在り方を基本的に変えるべきだと思います。
東大を卒業してもあの程度ですから。
東大の世界大学ランキング、それどころかアジアでの大学ランキングお粗末な物です。
それは大学の総合力が無いからです。 点数・偏差値だけでは総合力は量れません。

最後に一言。
先進国なら、せめて一国の主(総理大臣)は国民の投票で決める国になるべきです。
こんなことすら出来ないのに何処が先進国ですか。
政治に限れば、後進国です。
憲法改正は、まずこの事から行うべきです。
そこが変われば、国民の意識も変わると思います。
早くその様な国になって欲しいものです。

ペンネーム:まだ良い方さん

この様な人に投票した国民のレベルが問われます。ブウメラン現象で選挙民が問われ当の本人は涼しい顔。だから良くならない日が続ます。責任は安倍さん(任命者)に

ペンネーム:ぽちさん

民間企業のデータ改ざん、ごまかし、隠ぺいなどは国会にいる政治屋の姿を見て真似をしています。悪いことをしても居座るどこかの大臣様。だから次々と悪事は続く。更に国会議員のお手盛りは続きます。議員定数を6議席も増員して税金の無駄を続けています。それを観て国民は何の異論も挙げない。更にモリかけ疑惑の追及も今国会では完全に姿を消しました。一体あれは何だったのか? 現在は片山大臣を小出しに追及していますが、イマイチ感じが弱い。形だけの追及のようにも見えます。結論は「議員は何もしない」ことにたどり着くのだと思います。

ペンネーム:大笑いさん

トップは嘘つき総理ではないでしょうか?
企業でも何でもトップは絶対ですよね!

逆らってはいけません、正確に見習ってるだけでしょう(笑)。

ペンネーム:あの場にさん

何人の日本人がいますか?

ペンネーム:あのうさん

選挙権と被選挙権は持ってますよね~
何で他人事なんですか?
自分で解決してください。

まずは立候補して政治を変えましょう(^-^)

ペンネーム:うそつきさん

ウソ・カイザン・インペイ・トモダチユウグウ・レイプマソウリトモダチゴシャメン
何でもアリの政治だから、誰がなってもいいんじゃない?
それが嫌なら投票へ行けばいいけど、もう諦めている。
公文書だって、データだって平気で改ざんするくらいだから
選挙の得票数だって改ざん平気でしょ。
今の世の中、まともなものを探すのは難しい。
適当に生きるのが一番かもね。

ペンネーム:AIさん

選挙の時考えたら 自民党は駄目、だが野党はもっと駄目!
仕方ないから、自民党に1票入れる!
これが今の現状!
どうせなら勝ち組に入れるだろうな。

票の格差云々もいいが、最低獲得票ラインを作って
達した者だけ当選にすれば 国民も納得するんだがねー。

何が何でも議員数は減らさないという考えが間違ってるだろう!

ペンネーム:国民のレベルの問題。さん

質疑応答を観て選んだ国民は誰?が率直な感想です。  政治家を観れば国民のレベルが想像出来ますよ! 投票率も低い現実、この国の議員の選び方を真剣に考えないと消滅寸前では?アメリカの中間選挙のように3段階位ハードルを設けた方が良いでしょう。

ペンネーム:見張り番さん

相談者
その通りと思います、原因は、選挙に行かないからこんな事に成るのかも・・

ペンネーム:国民のレベルの問題。さん

もっとボロが出れば良いと思ってます、救う道などないでしょう議員が恥を感じないのですから安部、麻生は戦犯です日本中が不感症に罹ってます。

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

政治家ではなくゴロツキ政治屋のことですか?
この世は「飴と鞭」飴で釣る奴と釣られるアホ、広島・長崎に原爆投下しても「勝てば官軍」いつの世になったら「自由平等」の世になるのか?
考えさせられますよね、

ペンネーム:ノンキモさん

主権在民 間接選挙

ペンネーム:同感だな!さん


敬老の日の前の金曜日に、小6の孫が授業参観に来て欲しいと言って来て
小学校最後の祖父の授業参観日と言うので、言ったら・・・・・

模擬国会と言う社会科の授業で、質問する子も答える大臣役の子供も、
実に堂々と、カンニングペーパーなど見ずに実に堂々とした論戦を繰り広げ
感心した。
先生によると、質問も回答も、事前打ち合わせなしで身近な問題という限定で
行ったと言うことで・・・・・

ニュースで一緒に見ていた孫が「オリンピック・パラリンピック担当の大臣が、
オリンピック・パラリンピックの基本的なことを知らなくっても出来るんだね!」
と驚いていたけど・・・・・

老妻曰く「国会質疑応答は、子供の教育上よくないですね!」と痛感していた。

ペンネーム:見張り番さん

相談者
同感です・・、それ、安倍さんに提案ですね・・、教育に良くないこと・・って

ペンネーム:ワヤさん

人間は、政治屋を含め全て綺麗事を言うが、自分と身内のためにやっているという事を自覚しよう。

そして、日本は自由主義社会だから、自分の生き方を慎重に考えて生きて行こう。

ペンネーム:だってさん

与野党共に、日本語を碌に知らない者のもいっぱいいるし、なにじんだかわかんない血のものもいるし、元ヌードグラビアさんとか、、、、、

ペンネーム:絶望さん

> 幼稚すぎる、質問も、答えも、・・子供以下の幼稚さ、情けない。・・総理大臣・・何とかしなさいよ・・

その総理とやらが一番幼稚すぎる、一番情けない!
その情けない総理を居座らせるわれら自身が情けない!

ペンネーム:見張り番さん

相談者
そーうか、国民だね、問題は・・

ペンネーム:絶望さん

「国民」とかの遠くからの第三者ではなく、
われわれ自身ですね、情けないのは!

ペンネーム:無いものねだりさん

『自然体』の ”政治家” って知ってる?。

ペンネーム:見張り番さん

相談者
知らないね・・教えて・・

ペンネーム:無いものねだりさん

俺も知らない!。(探しても居ないもんネ^^)

ペンネーム:無いものねだりさん

PS
みんな情けない奴ばっか!。(元・兵庫県警、飛松でした・笑)

ペンネーム:見張り番さん

相談者
自然体って、どんな提議になるかな?
意外に、地域の自治会役員なんかが、無報酬で、ボランティアで、結構一生懸命地域発展や、安全、災害対策、支援、やります。私もそうですが・・これを、議員に置き換えたら如何かな?・・無報酬で、良くやった議員には置くの報酬払っても良いし、私が、政治家を政治屋とか言っているのも、分って書いているのですよ・・気がつきました?

ペンネーム:見張り番さん

相談者
置く=億です

ペンネーム:無いものねだりさん

いんえ!。『置く』で良いんです^^。

・・・ アニメのセーラームーン曰く ・・・
云うこと聞かないと『お仕置きよ!』

無報酬では ”青い鳥” は飛んでこない。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

あなたは不思議ではありませんか?

●北朝鮮が明日にも核ミサイルを完成させるかもしれないのに、なぜ日本のマスコミは、来る日も来る日もモリカケ問題で安倍総理を批判しつづけたのか? ●北朝鮮による拉致被害者の多くは未だに日本に帰れません。それなのになぜ、北朝鮮を批判する声に対してマスコミは、「大人の対...

回答受付は終了しました
回答数 3

オレオレ詐欺に狙われる婆・爺

杉並の80代女性が孫を装った偽電話詐欺で3500万円を騙し取られたと新聞に載っていました。 「会社のキャッシュカードを間違って郵送したため、お金が必要で、同僚が現金を取りに行く」 と言われ、自宅に保管(!)していた3500万を同僚をかたる男に渡したそうです。 ...

回答受付は終了しました
回答数 5

ウィルス報道の不思議

アメリカの、インフルエンザ死亡者12000人、中国、コロナウィルスの死亡者100人足らず。 世界的規模で偏った報道してないかい? 不思議だよ。 アメリカ人の方が、世界の果てまで行って悪ぅ、だぜ。

回答受付は終了しました
回答数 3

児童虐待と少子高齢化時代について。

児童虐待は14年連続増加(今朝の毎日新聞)昨年だけでも8万人を超えました。 我が国の現在の人口は約1億2,600人です。 イジメ問題も含め平均寿命が延びるのはいいとしても少子高齢化時代は2045年には団塊の世代を含めピークになり3人に1人が高齢者になるかも分かり...

回答受付は終了しました
回答数 1

一般論

大相撲の年間予算はいくらですか、黒字なのか、赤字なのかも教えて下さい

回答受付は終了しました
回答数 4

こんな事。

テレビ番組でこんなのがありました。 日本でも流行るでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧