回答受付は終了しました
ペンネーム:コータロー☆はまかぜさん

パスワードを表示する

[趣味人倶楽部の使い方]

パスワードをわすれたのでみようと思って、パスワードを表示するを押しても、パスワードを入力してくださいと表示されます。

わかんないから押してるのに、、、、。

なんのためにあるんでしょう?

閲覧数
94
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:でませんかさん

なにをにゅうりょくしたかひょうじさせるのですよ。
でませんか?

もうふるくなって きちんとうごかなくなっているのでしょうねぇ



にゅうりょくしているひとが・・・・・

ペンネーム:たけさん

パスワードが正しく入力され、ブラウザなどにログインできているときに、
パスワード表示が伏せ字***になることがあります。
ログインパスワードだけでなく、いろいろなサイトで使用している
パスワードなども伏せられます。
他人が読んでしまうことを防止するためです。

そのパスワードを(あえて)表示させる機能として「表示」があります。
本人だと分かる場合のみ、表示させる機能です。
パスワードが入力されていないときには本人かどうかわからないため、
これは機能しません。
したがってパスワードを入れてねと言われます。

ペンネーム:凹者さん

パスワードは貴方を認証するものです。貴方だけのものです。
だから「****」という様に表示されるのです。
それが、嫌なら実際に表示されるようにするアプリあります。
パスワードは半角の英数と一部の記号ですが、それが自分では気が付きませんが
全角になっており、それで入力してしまう場合もあります。

いずれもほんの少しの勘違いでミスが出るようです。

ペンネーム:コータロー☆はまかぜさん

相談者
りか♂達也はまかぜのPWわすれた

ペンネーム:凹者さん


本当はアカンのですが、例えばPWを5種類用意する。
忘れても5個の内1個だから5回打ち込めばそのうち当る。(例えばの話)
後、文字の組み合わせを自分で法則を作り、今のPWから組み合わせを
変える。。数、こなしゃ当る。
ただ、入力の回数を制限している所は慎重に。。

オラココのHN複数持っているものネ。だから4個準備している。。

他には\に関するものは別管理している。

ペンネーム:勘違いですさん

パスワードを入力する時は*****など伏字で入力されますが
表示するを押したら、あなたが入力したパスワードがそのままローマ字で表示されます。

勘違いが起きているようですが
あなたのパスワードがそこに隠れている訳ではありません。
パスワードはとても大切なものなので
他人から見られないように伏字入力されます。
パスワードを何度入力してもエラーが出る場合に
表示を選ぶことで入力ミスを発見できるということでしょう。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

一括削除

一括削除はありますが、 以前のように各ページ毎の一括削除には出来ないのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 9

新コロナ死亡者報道の違和感

何故、 性別、年齢、基本疾患を発表しないのでしょうか? 何かまずいことがあるからでしょうか? 不安を鼓舞しようとしているだけにしか思えません。  第一、高齢者ばかりの濃密接触、議事堂がマスク無しというのは、  シンコロナはたいしたことない か、  実は開発され...

回答受付は終了しました
回答数 10

質問の仕方が悪いのかもしれないですが。

高齢からなのか元々なのか頑固なタイプなのですが、この質問投稿でいくつかの質問をさせてもらったのですが、中には質問に対する解答ではないような内容の物があります。 以前した質問を載せると解答したくださった方に申し訳ないので、例えば、DIYにハマっていて〇〇を作りたいの...

回答受付は終了しました
回答数 6

スクワット

皆さん、体にいいいい、言いますけど、実際にやられたかた、どのような効果ありましたか?

回答受付は終了しました
回答数 4

お気に入りについて

相手が こちらをお気に入りに登録しているかどうか知る方法有りますか?相手に聞かずに…。

回答受付は終了しました
回答数 1

フォトアルバムで質問

写真アルバムをアップして、日記を作成その中にアップしたアルバムの場所を記載するにはどうすればいいのですか?

お悩みQカテゴリ一覧