回答受付は終了しました
ペンネーム:足が冷えるさん

エアコンの温度設定

[生活相談]

夏の冷房は28度設定が推奨されていますね。
私は28度では快適ではないので、夏は26度にしていました。

ところで、みなさん暖房は何度に設定していますか?

閲覧数
102
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:おじさんさん

基本、エアコンは使いませんが、週に2,3度はホテルに泊まるので、その時は冬だと23℃~24℃くらい。外出するときは帰ってきて部屋が暑いと嫌なので、20度くらいまで落として出かけて飲んで帰ってきます。

夏も、たぶん同じくらいですね。暑がりなので、冬は低め、夏も低め。ですが家では冷暖房はほとんど使いません。

ペンネーム:暢気さんさん

エヤコンは夏は26-27度です、冬期のお昼は22-24度で、少し冷えるときは床暖を入れます。就寝時間は、室温18-19度に設定し、結構薄着で就寝します。勿論ふとんは羽毛を使っています。
夏は、夏用羽毛で、26-27度設定のままで就寝します。

ペンネーム:暢気さんさん

それで、私は神戸に住んでいます。ここは在ったかです。

ペンネーム:足が冷えるさん

相談者
回答ありがとうございました。
私も夏は、それくらいです。

ただ、冬は何度にしようか迷ってしまいます。

いつも11時過ぎに自分の部屋に行くのですが、昨日は、22度に設定して部屋の空気を温め、温まったら、30分タイマーにして、寝ました。

ペンネーム:夏は涼しくないとさん

夏は18度、強弱で調整しています。
冬は温風ヒーターで温めています。

ペンネーム:足が冷えるさん

相談者
18度ですか。
私も二階へ寝に行く前には、2階をそれくらいで冷やしますが、リビングがそれは寒くないですか。

ペンネーム:足が冷えるさん

相談者
回答ありがとうございます。

ペンネーム:天気さん

夏は28度ドライ
冬は25か26度暖房
部屋が、隙間だらけだし、ふた部屋オープンなので🦋

ペンネーム:足が冷えるさん

相談者
回答ありがとうございます。
夏の28度、暑くないですか。
冬の25度は暖かくていいですね。

ペンネーム:天気さん

夏暑くないです
二台エアコンあるから節約
部屋で動かないから
暑くないですよ
私は東海です

ペンネーム:外気温にもよるね。さん

夏は外気温30度から35度までは、26度から28度。
それ以下は適宜判断するが、25度以下は扇風機のみ。

冬は零下以下及び一桁外気温の場合は20度。
二桁外気温は、電熱暖房機のみ。

ペンネーム:足が冷えるさん

相談者
回答ありがとうございます。
私も夏は26度と言いましたが、正確に言うと、25度の時もあれば28度の時もありました。(^^ゞ
夏はもう一人の方も20度とおっしゃっているので、20度が目安のようですね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

宝くじの素朴な疑問?

宝くじしかり、公営ギャンブルと年々高額当選金を売りに客寄せしていますが、分からないないのは、宝くじで絶対100パー完売しない、当然残り券の中で当たりクジ出ますね、その金はどう処理してるのか?疑問ですね。

回答受付は終了しました
回答数 13

ピアノを子どもが弾いてくれない。

私はアルバイトで、ピアノを教えている子どもが居ます。 その中に、小学校1年生女の子がいるのですが、 レッスン中にピアノの前に座ることが出来ず、 ピアノを弾いてくれません。 私  「 ピアノに座ってね。」  子ども 「 嫌。 歌なら歌う。」 まあ仕方なく...

回答受付は終了しました
回答数 3

家を貸したいが内装を新しくしなければいけないのか

新築から6年経った家を貸しに出そうと考えています。 ある人に聞いたところ、クロスとかみんな張り替えなければ貸し出すことはでは出来ないと言われたのですが本当でしょうか? 現状はほぼ新築同様ですが、壁などにピンの後が多数あります。 こちらとしてはお金を掛けずに現状のま...

回答受付は終了しました
回答数 6

世間に多くある結婚のマッチングサービスは、縁結びになるのでしょうか?

30半ばを過ぎた娘がおります。大学を出た時に、まともな就職先が見つからず、長く派遣の仕事に就いていました。 母親としては、本人が好きな人を見つけて結婚するのが一番と考えていましたが、これまでに縁がなく、もうすぐ40になろうとしてます。 現在は、幸い、正規の社員...

回答受付は終了しました
回答数 25

美容整形は悪いですか?

アンチエイジングに興味があるので、そのタグの ついた日記をよく拝見していますが、若作り、美魔女、 美容整形に関して、否定的な考えの方が少なくないので がっかりする事があります。 勿論、話題になるような整形モンスターや、マイケル・ジャクソン のような極端な例はどうか...

お悩みQカテゴリ一覧