回答受付は終了しました
ペンネーム:たまこさん

男の恥‥

[雑学]

最近のニュースで‥
私が写真に入れてもらえないから、家族では無かったとか、金の支援をしていたとか、
婚約を解消したから‥金返せ?
肝っ玉のちっちゃい方ですね??婚約解消で金返せ?
何億支援したんだろうか、月に10万円無心、400万円貸した?‥借りたの?・・借りたとは思っていないよ‥
生活支援金は、多分何かの代償でしょ‥?

どうですか、世の男さん‥このニュース-、
蚤の心臓みたい‥

閲覧数
240
拍手数
0
回答数
10

回答 10件

ペンネーム:どっちもどっちかな?さん

400万を返せ!等と公にほざいている男もアタマがどうかしてるが、、
400万ポッチさえ持ち合わせていない家庭の息子がどういうつもりで皇室のお嬢様を嫁にもらえると考えたのかが、大きな疑問ですね〜
結婚式の費用はいったいどうされるおつもりだったのかしら??
私はそっちの事のほうが重大な事のように思えてなりませんね。。

ペンネーム:たまこさん

相談者
そうですね、何か、前に聞きましたが、全て費用は国もちでされるから、しかも準備金が出るから、かなり金が入ると、男性側は平民だから、そうらしいと言う、そう言う話がありましたよ。

ペンネーム:どっちもどっちかな?さん

う〜ん‥ 大金を準備金としてもらえるのですね。 それにしてもその後の生活費も皇室におんぶに抱っこで、甘い汁を吸って生きて行くつもりなのかしらね〜
彼女に対して真剣に愛情を持っておられる様子でも無い様に見受けられてなりませんが、、
どうぞ彼女が騙されていませんように〜🙏
(私は破談になる事を望んでいます)(・・;

ペンネーム:世も末。さん

最低の男です、小室君が言うのは法律的な感点でしょう。相手は年齢的に思考停止状態なのですから、時間が解決する筈。
マスコミも高いレベルで対応せねば国民から見放されます、ヤクザが絡んででも居るのでしょうか? 世界的な思考で考えれば若い二人には関係のない問題では?

ペンネーム:たまこさん

相談者
はい、普通は2人の問題で、端がとやかく‥。
しかし、一寸環境が違うから、国民皆が、バンザイできないと‥。そうじゃ無い?

ペンネーム:世も末。さん

冷静に考え小室君が念願の資格を執り定職に就けば此の問題は沈静化するでしょう。
国民の納得など今更の話です、二人が社会に如何に貢献していくか見守る話では?
しかし親の行動が子供に迷惑を掛け身がひきしまる感想。

ペンネーム:世も末。さん

冷静に考え小室君が念願の資格を執り定職に就けば此の問題は沈静化するでしょう。
国民の納得など今更の話です、二人が社会に如何に貢献していくか見守る話では?
しかし親の行動が子供に迷惑を掛け身がひきしまる感想。

ペンネーム:憂いますさん

皆さん、憶測で好き放題言っていますが
ある意味、開かれた時代になったからこそ。
文春にネタを売った元婚約者周辺も厭らしいし、
マスコミも必要以上に追いかけ、報道したら後は放ったらかし。
この問題の関係者には人権は無いのかと言いたい。

ここで回答している人も
憶測や私見で回答している人が多々見られる。
恥ずかしくないのかしら。
スキャンダル、噂好きの厄介者ですね。

無駄に税金が使われる、眞子様が心配と言いながらも
このスキャンダルを楽しんでいる様子がとても醜いです。

ペンネーム:たまこさん

相談者
でも、結構、皆様真剣な意見ですよ。個人個人の思いですから、誰1人、くだらない意見は書かれていません。人それぞれ、個人個人の思いです。

ペンネーム:1本の糸を想うさん

一言で言えは、似たもの同士の男と女がくっついて離れた下世話な出来事ですね。

そもそも女はカネが必要になって再婚相手の男を探し、男は手ごろな女がいたので喜んでくっついた。
女の息子は街の催事でナントカ王子になって、己の身分と境遇をも考えず、あれよあれよの間に紫宸殿の奥の姫をつかまえたので、これまた己の家と立場すら考えられない女は、”息子よ、よくやった!”と改めて己を見つめ直して、たかが知れた男は不要と再婚相手を放り出したのでしょう。

再婚相手のツマラヌ男は、「一旦己の手から女に渡ったカネは戻らない」という古来からの鉄則も知らずに、僅かなカネでグダグダと世間に語る有様。

秋篠宮様は、苦渋の表情で「結婚するなら身辺を整理し、家族を養える様に」との趣旨を何処の親も願う要望を語ったが、なんとか王子とその女親はどの様に対処すべきかの社会常識さえもたないが故に、再婚相手の了承すら受けないで世間に語ることをしている。彼ら親子は、そもそも眞子様とそのご両親に語り報告せねばならないことを承知していない。

そこで眞子様の結婚騒動を見聞するに付け、因果応酬というものがこの世にあると、つくづく想うに至ってます。
どこまでが真実か不明ですが、そもそも秋篠宮のご結婚相手の決定自体がおかしかったですね。なにしろ両親は一軒の独立家屋すら保有しない大学教授の家庭の娘さん(学生)でした。
宮様のご両親には多くの苦渋があったのでしょうが、お腹の子供がいるのでご母堂は結婚を命じられたそうです。
それから二十年余経った今、その腹の子供さんが成長して、片親でしかも借金を背負った母親に育てられた男子を選んでしまったとは、そこには『1本の糸が連なっている』と思っています。(完)

ペンネーム:たまこさん

相談者
うーーん!お察し通り、因果応酬‥有り得るかも。
身分不相応って言いたくないが、どう考えても、不釣り合い。
延期になった時点で、これは何か在りと感じました・・

ペンネーム:みえみえさん

この問題で、お金を返してしまえって言っている人いますが、
簡単に払えたなら借りていませんよね?
皇族を離れるにあたってのお金が億だから、この問題を売ったと思います。

彼女のご両親は、借金の事よりも、
周囲にこのような男がいることに危機感があるのだと思います。
今後、違う事で脅したり、請求してくる可能性もありますからね。
私が親なら、このような人と関わっている親が、
今後またどんな人と関わるかもしれないのが怖いです。

ペンネーム:たまこさん

相談者
その通りと思います、結納してからでなかって、よかたですよね‥、
慎重であられて良かった・・

ペンネーム:老いらくの恋人さん

爺さんが好い思いした代償だろうに

女のほうは、とっくに身体で済んでるから という事なんだろうな。 

ペンネーム:たまこさん

相談者
そう言う事ですよね‥ゾッとします‥

ペンネーム:元・筑波かかしさん

恋は盲目・痘痕も笑窪・男の恥など関係なし惚れたら恋は永遠です。

問題は2人が幸せに結婚し暮らせばいいこと、それを祈って上げるのが皇室や国民だと私は思います。
恋とか愛に「男の恥」など関係ありません。
決めるのは本人たちですから…静観してあげましょう。

ペンネーム:たまこさん

相談者
甘いですよ、後々まで絡んできませんか?危険ですね‥

ペンネーム:元・筑波かかしさん

因果応報はあっても「因果報酬」など「やれば遣り返す」の日韓関係も同じ、実にくだらないQだ、本人たちが良ければそれでいい。
後後まで絡むなどけして天皇家は許せない。
天皇家を舐めると言いたい。

ペンネーム:たまこさん

相談者
うん?天皇制を辞めろって言う意味ですか?・・あんまり、それ言わない方が、良いですよ・・場違いになるから‥

ペンネーム:ふられた男恥ずかしいさん

お金が無ければ、この男と付き合ってなかったK家。
写真に 一緒に 写ったら?と言われないだけの存在の男。

そのときは、返さなくていいよと言ったから、借用書はないんだからK家に
したら 今頃何言ってるのだわね。

でも、そんなおしゃべり男と付き合っていた 母親が責任ある。
息子の結婚にケチついてしまった。

自分の子供のことを、どうして 再婚もしてない男に甘えたか
毅然と断るべき。
甘い

ペンネーム:ふられた男恥ずかしいさん

元婚約者もセコイけど、
これだけ 民間のワイドショーのネタに
なるような レベルの低いk家では、
皇族とは ダメだね

破談だ

ペンネーム:多分さん

400万は結納金に相当し、婚約不履行になれば返却が妥当?

家族写真云々は、それも破局の一因であれば慰謝料もありえるけれど、あんな家と縁切れて良しとしなくちゃ。

ペンネーム:たまこさん

相談者
多分、縁は切らないよ‥、それが大変です‥

ペンネーム:トンコさん

詳しくはないですが、昨日TVでみました。

婚約者に支援したお金を返せという男。
それも、元婚約者の息子が眞子様と婚約会見をしてから、本人にではなく、週刊誌にそのネタを売る。
婚約時には、自分が惚れてもらいたくて、お金出したんでしょ。
普通は返してほしいとか言わない。

返してほしいなら、婚約会見の前から何度か言ってたはずだし、
言うとしても、週刊誌じゃなく、本人に言う。

この元婚約者、顔は出さずに、TVに出てましたが、

「自分が支援した金で大学に行く、留学し、眞子様と知り合った」

これがこの人の本音でしょう。

要するに、「ねたみ」
自分が結婚できななかった家庭が、幸せになるのが、許せないのだろうと思いました。

ペンネーム:トンコさん

たぶん、小室ママ以外、女性に相手にされたことのない「モテない君」です。

ペンネーム:たまこさん

相談者
多分ね、度量がなさ過ぎだし、発覚してよかたような、雑誌にうるなんて、来たいよね・・策略ですね‥。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

発見と、発明の違い

発見と、発明を、的確に解説できる人はいるだろうか? 言葉の意味ではありませんよ。 此を読めとか、あれで勉強しろ的な回答は不要です。 例: モータは発明品です。   磁石の同極は反発するは発見です。 多分、発明は解説できますが、発見は出来ません。 さあ、挑戦して...

回答受付は終了しました
回答数 7

武田製薬は誰のものですか

例 武田製薬 武田の経営陣は、長谷川閑史前社長(現会長兼CEO)が2009年頃から推し進めた、人材のグローバル化により、過半数を外国人が占めている。ついに、トップがフランス出身のウェバー社長になったことで、今回の決算説明会はほとんどが英語で行われ、外資系企業のよ...

回答受付は終了しました
回答数 3

女性の社会進出について

女性の知事、校長、裁判官がいつのまにが増えました。 大統領も女性がボチボチいますね。 けれどどうして・・・ 女性の神父がいないのでしょうか。 神母というべきか。 女性の牧師は認められていても 神父はダメという決まりがあるのでしょうか。 それとも前例がな...

回答受付は終了しました
回答数 2

電子レンジでゆでたまごは作れますか?

電子レンジでゆで卵を作ろうとすると、蒸気の逃げ場がなく爆発するらしいという話をよく聞きます。 でも、電子レンジでゆで卵をつくる調理器具(?)みたいなものも売っているようで…。 どうなんでしょうか? 爆発を経験された方いらっしゃいますか?

お悩みQカテゴリ一覧