回答受付は終了しました
ペンネーム:グータラ亭さん

「がっかりした。」恥ずかしすぎる五輪相発言、これまでも数多の失言妄言。ウマシカ丸出しの桜田さんと任命したアベさん、日本は大丈夫ですか。

[人生相談]

わたしゃ、日本国民として恥ずかしい。
がっかりしたというのであれば

ドーピング違反した
とか
大麻を吸った
とか
暴力をふるった
とか
遠征先でエッチな行動をした
とか
未成年なのに飲酒をした
とか
万引きをした
とかの
不埒な行いをしたときに発する言葉と思います。

さて、このようなヤバイ発言を繰り返すおっさんを大臣にしておいていいのでしょうか。
任命権者のアベ先生の責任はどうなるのでしょうか。

あまりにむかついててんぱってしまったQになりました。
暴言失言妄言等一切削除しませんのバンバン書き込んでください。

閲覧数
73
拍手数
0
回答数
10

回答 10件

ペンネーム:オイラもマスコミの揚げ足取りだと思うなさん

全文聴いたんですが、またまたマスコミの揚げ足取りだと感じました。
マスコミこそ糾弾されるべきじゃないかな。

ペンネーム:全文を読みましたか?さん

全文を読まれましたか?

マスコミは一部の言葉を切り取り、
その部分だけを強調して報道しました。
全文を読むとこの報道に踊らされている国民が恥ずかしくなりますよ。

確かにこの大臣はこれまでの不適切発言で
適任ではないと思われますが
今回は言葉尻を捉えて揚げ足を取るマスコミにも問題があると思います。
全文が公開されてから潮目が変わって来ています。
マスコミが非難を受ける流れに変わって来ていますよ。

ペンネーム:グータラ亭さん

相談者
全部読んだうえでの私の感想です。
言葉尻とか揚げ足取りではありません。
彼は本当にデリカシーのない人間だからです。
あなたのような感想を持つ人がいるんですね。

ペンネーム:全文を読みましたか?さん

全文公開後はあくまでもyahooニュースではマスコミ側に問題があるという方が圧倒的に多いですよ。
マスコミに扇動される方にも問題があります。

ペンネーム:おじさんさん

年功序列で、貰った大臣の椅子に浮かれてるだけのお人のようです。仕方ないですよね。浮かれてるんですから。それよりも彼に投票した人たちが問題なのかも?

彼は、元々こんな人だったのでしょうし、当選させたのが、間違いだったのでは?

ペンネーム:グータラ亭さん

相談者
なんでこんな人が当選するのか不思議でしょうがない。

ペンネーム:ゆかりさん

安倍ちゃんとは、別問題

すり替え

ペンネーム:怒り新党さん

選挙で獲得票数を見たら、野党の合計は 自、公、政党を上回っているのに政権取れないんですよね~!
国民の半分以上が野党支持なのに、おかしな話だよね!
それなのに自公政権は やりたい放題通しちゃうから
余計腹立たしい政治。

ペンネーム:グータラ亭さん

相談者
そうだそうだ。

ペンネーム:既に終わってます!さん

質問のオリンピック憲章にも答えられない大臣です、腹立てても損!終焉のタイミングを待ちましょう与党も野党も低レベル学歴が在ってもこの程度だと認識するべし。

ペンネーム:グータラ亭さん

相談者
実に嘆かわしいですね。

ペンネーム:いいじゃあないのさん

いいじゃあないの!

政治家とは“選良”、
われわれの中のベストのハズ!

あの桜田某にせよ、その任命権者としての安倍坊にせよ、
そいつらを選んでいるのはわれわれ自身なんで...

つまり、われわれが連中以下、ちゅうこってしょ^^

ペンネーム:グータラ亭さん

相談者
馬鹿なわれらが選んだアホな政治家ってことですかい。

ペンネーム:いいじゃあないのさん

その通りです。
ヤツらは、われらです!

ペンネーム:現政権の在り方さん

言い過ぎましたと、頭も下げずに!
今後は職務を全うする考えです。

政治絡みの人物のコメントですな!
現政権で何人が言った事やら。
この調子ならそのうち人を殺しても のうのうと、許されちゃうんじゃないのかい。
お国の筆頭責任者さんよ~!!

ペンネーム:グータラ亭さん

相談者
職務まっとうしてもらいたくねーなー。

ペンネーム:大丈夫じゃねえよ!さん

安倍さんは、総理大臣と森羅万象担当大臣の兼務なんだそうです。
よって桜田五輪担当相の発言について、森羅万象=自然界の法則に任せ放任しております。
それを無責任だとおっしゃるのなら、ジャンジャン批判票を次回選挙でお示しください。

とにかく安倍政権は人気絶頂!
何をやっても許される、どんなに税を上げても支持されるんで、もうなんでもアリなんです。
やると言ったことは後回し、やらないと公言したことを強行採決で押し通す!
これが安倍政権の真骨頂!
それでも支持率が下がらないんだから、次は憲法改正まっしぐら!なんですね。

おい、腰抜け野党!悔しかったら、かかってこい!

ペンネーム:グータラ亭さん

相談者
そだそうだ。

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

それでも安倍内閣の支持は野党より上です。
森友・加計学園問題や各省庁のずさんな統計や管理や隠蔽に比べると極右の桜田義孝五輪相の発言など支持する国民は何とも感じません。
池田創価学会は自民党と組み何とも感じないのかもう呆れて言葉が出ません。
しかし野党もだらしない。

ペンネーム:グータラ亭さん

相談者
だらしない野党に喝!

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 9

心の平安

死期が近いと思うと毎日が落ち着き無く、人生に充実感が有りません。 救われる宗教を探すなど何かの方法でこの状況を脱却したいと思っています。 ご助言を宜しくお願いします。 70才前半で、病気を持ち大学病院に通院、MRIやCTを受けています。体が不自由でもあります。

回答受付は終了しました
回答数 13

娘の態度が急変しました

別居している娘の態度が急に変わりました。 娘は25歳で東京で一人暮らしをしています。 娘はもう3年以上うちに帰ってきていません。 今年の春には、私が上京するので会う約束をしていたのですが、 仕事が入ったとドタキャンされました。 その時は普通にメールで連絡を取って...

回答受付は終了しました
回答数 8

身よりはないけど財産がある悩み

私には身寄りがありません。 不動産を数件所有しています。 貸しているアパートもあります。 おそらく自分が死んだら遺産は国有になると思います。 でも私にも考えがあります。 遺言を残す方法です。 特定の人に財産を譲りたいと思っています。 その相手に知らせれば私から去っ...

回答受付は終了しました
回答数 6

5年後、10年後の自分のあるべきすがたは?

私が勤めている会社の社長は63歳、70歳までに 自分がイメージしている若い社員で活気のある会社 にする目標があるらしく、赤字でありながら毎年4名くらい 大卒を採用し、中堅社員(入社10年前後)を続々管理職に昇 格させはじめました。経営方針としてけして悪い事...

回答受付は終了しました
回答数 10

老後は都会、田舎、貴方はどっち派?

現在は55歳と54歳の夫婦共稼ぎで都内で賃貸マンション暮らしです。 あと5年もすれば老後の生活を考えなければなりません。 老後は都会、田舎、貴方はどちらを選びますか? その理由なども参考にさせていただきたく存じます。

回答受付は終了しました
回答数 2

ネットで知ってしまった事実を話してしまいました。

偶然にネットで検索していたら、ある人のことが書かれていました。つい、職場で話しをしてしまいました。 とても重い内容のことです。 ある事件の加害者で裁判になって、有罪判決がくだったのです。 その人は口が軽いタイプです。 だんだんと恐ろしくなってきました。 本人の耳に...

お悩みQカテゴリ一覧