回答受付は終了しました
ペンネーム:けらまさん

慶良間ブルー

[国内旅行相談]

1月に沖縄に行きます。

慶良間諸島の渡嘉敷島に、
渡るかどうか迷っています。

寒くて海には入れないと思いますが、
陸から慶良間ブルーの美しさは、味わえますか。

閲覧数
41
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:たださん

寒いだけだよ。

ペンネーム:けらまさん

相談者
そうなんですか。
本島のように遊ぶところがなくて、ブルーに感動できなければ、
そんな気もします。

ペンネーム:心掛け次第だな!さん


普段の心掛けがよければ、慶良間ブルーの美しさを満喫できるし、
海に入って泳ぐこともできるだろう。(^O^)/

心掛けが悪ければ旅行疲れで・・・・・ブルーの日々を迎えるね・( ´艸`)

ペンネーム:けらまさん

相談者
1月に泳ぐことができるんですか。
それくらい暖かいとうれしいな。
夏の慶良間はいいでしょうけど、1月の慶良間、何かすることあるんだろうか、1時間以上もフェリーに乗って、しんどいだけじゃないかなと、迷ってしまいます。

ペンネーム:きれいだわさぁ~さん

沖縄の海は、どこでもきれい。
雨の降った後は、若干海が荒れるけど、ここら辺の海とは色が違う。
悪いけど、渡嘉敷島には行ったことがない。
宮古島、石垣島なら何度も行った。

寒くて海に入れん?気合で入れるよ。
入ってしまえば、意外と寒くない。
沖縄の人に聞くとダメだよ、彼は海に入らない。
泳げない人がけっこういる。
彼らにとって海は、泡盛を飲みながら海岸で寝そべるものだそうな。

天気次第だ、いい旅になるといいね。

ペンネーム:けらまさん

相談者
ありがとうございます。
ほんと、旅行は天気次第ですね。
慶良間に行くかどうかは、悩ましいです。
ホテルが沖縄中部なので、泊港まで1時間ちょっとかかるし、
そこからまたフェリーで70分かけていく価値あるのかな、疲れるだけかな、と迷ってしまいます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

石垣島の情報を教えて下さい

10月初めに石垣島に行きますが、お勧めの観光地、この店の 〇〇が美味しい等の情報教えて下さい レンタカーで回ります

回答受付は終了しました
回答数 2

旅先で見た、このユリの花の名は?

6月20日過ぎころ、秋田県男鹿半島先端の入道三崎灯台の近く、 海岸線に落ちる崖の途中に咲いていました。  丈は地面から10数?と小さく丈の全長の3/1近くを花が占める程の比率でした。  右側の茶色く立っているのは昨年咲いて種を散らした後の物のようです。  つい...

回答受付は終了しました
回答数 8

札幌雪祭りにフリーでいきます 見所と食事のおすすめを教えてください

2月10日から札幌雪祭りに行きます 今回は初めての雪祭りのためツアーではなくフリーで3日間札幌のみでゆっくりと見学したいと思っています ?雪祭りのうまい見学方法 ?昼食と夕食が未定です おすすめの店をお願いします なお、写真もたくさん撮りたいのでお薦めの雪像があ...

回答受付は終了しました
回答数 6

屋久島の紀元杉が見たい!

62歳女性。屋久島に紀元杉を見に行きたいと思っていますが、気軽な観光気分では紀元杉の場所までは歩けませんか?普段まったく運動はしていません。どなたかアドバイスを・・・ (1月9日 17:33 追記:) 皆様のアドバイスありがとうございました。追加の質問として普段...

回答受付は終了しました
回答数 2

三重の塔の建て替えについて

奈良薬師寺の三重塔の立替工事があるそうですが本当なんですか、その後どこのニュースでも取り上げませんが。

回答受付は終了しました
回答数 2

ちょっとローカルな、質問ですが、行徳から松戸までバスで行けますでしょうか。

すみません、いつも車なので、バスに詳しくなくて検索しても良くわかりません。旧行徳橋から市川行きのバスはありませんか、市川から松戸までは見つけました。電車でも良くわからなくて、ご存知の方教えていただけますか。

お悩みQカテゴリ一覧