回答受付は終了しました
ペンネーム:医者嫌いさん

死因

[ニュース・社会・政治]

もともと呼吸器系の持病のある人がコロナがきっかけで亡くなったって大騒ぎして国民を不安にするだけじゃないでしょうか。
すでに、罹患者の名前を公表しろという声も出ていますし。

閲覧数
68
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:寿命も個人差。さん

クルーズ下船の高齢者が多数おられました、全ては運命で高齢者でも生き抜く力のある方は居ります。
自分は今回の騒動で不安など在りません、全て捉え方次第では?オタオタするようでは駄目、成り行きを見守りましょう。80代は戦争経験者です周辺はオロオロでしょうが覚悟アリと観ます。

ペンネーム:医者嫌いさん

相談者
本当。 騒ぎの真の意図はなんでしょう。

ペンネーム:シーンさん

日本の人口は、1億2千万人。
平均余命が84歳として、年間140万人の人が亡くなる計算。
その死因は、毎年厚労省から公表されておるが、その一部がコロナウィルスによるものだ。
それを、なんで大騒ぎするのか・・・

マスコミに振られると人は、いつも不安にしか思わない不幸な人だ。
こんな風邪、なにが怖いんだ?笑わせるよ。

じゃ聞くが、SARSもMARSも大騒動したが、結末はどうなった?
ワクチンできた?対処療法は見つかった?
何も出来なかったが、夏になったら誰も言わなくなっただけだ。
バカみたいにマスクを探して外出せずに、静かに家で本でも読んでることだ。
外出すれば、それだけリスクが高くなる。
本を読めば、それだけ冷静に物事を判断できる。

以上、シーンからのアドバイスだ。

ペンネーム:原因さん

都合の悪いコメントを消すことで、煽っているのはあなたでしょう。

デマや噂ってこうやってあなたは無意識かもしれませんが、
偏った人が偏った情報だけを掲載する中で広まっていくのです。
自覚しましょう。
あなたが言った事ではなくても加担した時点であなたにも責任はあるのです。

ペンネーム:事実さん

 60歳の観光バスの運転手さんは、コロナ、完治して、とっくに退院してます。タイでも多数のコロナ患者が治っています。 

 治した病院名とか、治した薬とか、厚労省は、テレビで発表しない。これは、重大な、助かり情報だから、厚労大臣は、テレビで発表する義務が有ると思う。

ペンネーム:医者嫌いさん

相談者
情報が錯綜してますが、治療についての業法、本家本元の米国と中国からはございませんね。

ペンネーム:医者嫌いさん

相談者
業法  ⇒ 情報

ペンネーム:医者嫌いさん

相談者
死亡者は、完治したはずの運転手の義母だそうで、、、。
運転手も再罹患があるのでしょうか。

ペンネーム:事実さん

 80代は、肺炎で亡くなる人が 多いんですよ。

 日本人の死因は 1位 がん  2位 心疾患 3位 老衰 4位 肺炎
 病死は、70歳以上が多い。

 がんも肺炎も、治っている人たちが大勢居ますが、テレビで放送しません。

 コロナは、インフルよりも、病状が軽いようです。
 

ペンネーム:医者嫌いさん

相談者
アメリカインフルも猛威のようで、、、、。

ペンネーム:事実さん

 高齢者は、治るかどうか???だけど

 インフルは、風邪薬とタイレノール=解熱特効薬で、治ります。

 欧米は、農学と水産学(食品衛生の実習学)のレベルが低いので、生卵と生野菜で、食中毒死亡が多い、アメリカだけで1年間に、5千人=食中毒死亡

ペンネーム:うちの父さん

直腸癌を5年ほど患ってなくなったのですが、死亡診断書は「誤嚥性肺炎」

これで厚労省に届けるのかと思いましたね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 11

領海侵犯への対応措置

尖閣諸島周辺の日本の領海侵犯を繰り返す中国軍。 日本は抗議を繰り返しても効果は見られない現状です。 バイデン大統領は管総理菅総理に尖閣諸島は安保の適用範囲だと就任時の電話会談で伝えたと言うが領海侵犯が繰り返されても特別な動きやコメントは見られない。 日本は「遺憾...

回答受付は終了しました
回答数 13

コロナ馬鹿

コロナで自粛依頼、久しぶりに 平日の昼間にテレビを見た。 ワイドショーではコロナ感染者と GoToの話題。。。 コレって、月曜日から金曜日まで 毎日、同じネタをくる返しやってるようだけど。。。 子供の頃、テレビばかり見てると バカになると親に言わ...

回答受付は終了しました
回答数 6

暴落

日経平均、19000円われは、あるでしょうか。 あれば買い時ですか。

回答受付は終了しました
回答数 2

イスラム教徒の方に

知ったかぶりの知識を得るために 絶対神 唯一神 のアッラー信仰している方 詳しい方にお聞きします  なぜ顔を隠す ブルカ ヒジャブ? 女性がどういう理由で着用しているのですか  多少の知ったかぶりで ローマカソリックでは アダムとエバの話で 悪から身を守る 蛇の誘...

回答受付は終了しました
回答数 14

煽り運転

当方51歳、地方住まいのサラリーマンです  最近問題になっている煽り運転について ご意見をお願いします。運転免許は無事故無違反でゴールド免許証です。 朝晩通勤は、車で県道を40分位走りますが 標識40km/hのところを、速度は何時も 45km/h位で走行していま...

回答受付は終了しました
回答数 5

五輪会場を横浜にすると市が迷惑するのでしょうか?

五輪四者会議で 森会長が小池知事に 会場を横浜に決めるなど迷惑だと聞いていると 発言。 まるで舅じじいの嫁イビリでした。 実際に横浜市民が迷惑するのでしょうか。 どこの誰がどういう迷惑になるのでしょうか。 それともただの小池イジメでしょうか。

お悩みQカテゴリ一覧