回答受付は終了しました
ペンネーム:アベノマスクマンさん

いつから

[その他]

毎朝の通勤電車も七割位に回復してきた様に思います。
その中でマスクをしていない方は、一割以下ではないでしょうか。

そこで質問です。

皆さまはいつマスクをするのを止めるのでしょうか。
今の政府の姿を見ると、マスクをするのを止めても良いという指示は出ないと思います。
どの辺りでふんぎりを付ければよろしいのでしょうか。

閲覧数
53
拍手数
0
回答数
7

回答 7件

ペンネーム:^_^!さん

実は、マスクの効果に疑問を持っている派なんです。
でも、世間の目が怖くてマスクをしていました。
口の周りが気持ち悪くて外したいのはヤマヤマなのですが…
ところがです!マスクをしていると、お口まわりの醜いシワが隠れることに気が付いてしまったんですよ。
もう、マスクが出来なくなったらどうしよう…と言う所まで来てしまいました。
こんな答えでごめんなさい。

ペンネーム:アベノマスクマンさん

相談者
マスクをしている女性は、何故か美人に見えますね。

ペンネーム:キホンさん

 仕事中はマスクです。室内で、エアコン24℃なので、暑くない。 私の家族も、仕事中はマスクです、室内で涼しく働いています。 車で移動で、カーエアコンです。

 家にいる時は、エアコンです=涼しいけど、ノーマスクです。

ペンネーム:アベノマスクマンさん

相談者
室内でどの様な仕事をされているのでしょうか。

ペンネーム:キホンさん

 硬い仕事+アナログな仕事です=フリーランス

ペンネーム:みちこさん

暑くなってマスクが苦しい!
職場で利用者の前ではマスクとゴム手袋をしていますが、手も窒息しそうだ!
コロナの前に熱中症か窒息で死にそうなので人目を避けて外しています。

ペンネーム:アベノマスクマンさん

相談者
真夏日が続くと、マスクはやはりしんどいですね。

ペンネーム:唯我独尊さん


マスクしたければすればいい、したくなければしなければいい!

自分の信念を貫き、他者の思惑など気にしなければいい。

あっしは、感染しそうな場所ではN95規格のマスクをするし、感染しそうにない
TPOではマスクはしない。

感染するかしないか?
感染したら自業自得、運が悪かったと思うしかない。

マスクしていても感染する時はするし・・・・・
マスクしていなくても感染しない悪運の強い人間もいる。

世の中なるようになる なるようにしかならない。
ケセラセラ人生は楽しいよ(^^♪

ペンネーム:アベノマスクマンさん

相談者
私はWHOの御推奨で、健康だと自覚しているのでマスクをしていないのですが、今朝の通勤電車で、隣に座っている方に注意されました。
マスクをしていないことを注意されたのは、コロナ騒動が始まってから初めてです。

ペンネーム:唯我独尊さん


あっしも、通院のため比較的混雑しない時間帯に地下鉄車内で、
胡散臭そうな目でジロジロ見られます。
でも最近はノーマスクの人も多く見られます。
座席には座らず、先頭車両の運転席横の窓から線路を見ています。(笑)
地下鉄にもいろんな信号や表示があって面白いです。

毎日日曜の気楽な身ですから、通院も比較的混雑しない時間帯に予約を
入れるようにしています。
病院内はマスク着用を要請されるので、N95規格のマスクを着けています。
忘れた時は病院が貸してくれます。
もっとも病院に入口でコロナ対策として検温と問診票を書かされますが・・・

ペンネーム:唯我独尊さん


3日前にアベノマスクが届いたので、病院に寄付しようと思っています。

ペンネーム:アホのマスクさん

僕はマスクをする必要性を感じないので、ずーーっとしてません。
マナー違反だと言われるかも知れないですけど、したくないものはしたくない。
不快に思うのなら、近づかないでください。と思ってます。
風邪も引いていないし、熱もない、咳も出ないのに、マスクをするっておかしいと思います。
しかも気温が高くなってきたのに、マスクをするなんて虐待です。

以上、勝手に書いてみました。

ペンネーム:アベノマスクマンさん

相談者
今の政府の態度では、終息宣言を出し切らないと思うので質問いたしました。

ペンネーム:アベノマスクマンさん

相談者
実は私もマスクをしたことがないのですが、昨朝通勤電車に乗り、空いている座席に座ったところ、隣に座っていた人が飛び上がって逃げて行ってしまったので、ついつい質問してしまいました。

ペンネーム:アホのマスクさん

人それぞれでいいと思います。
マスクがないと不安と思われる方はすればいい。
でも、それを他の人に強要するのはいかがなものかと思うんです。
でも、自分が罹患者なら話は別、隔離されなければなりません。

蛇足ですが、コロナでの死者が千人に満たないほど、しかも高齢者です。
いま起きている経済停滞で、世を儚んで自死をする方が増えそうです。
リーマンのときは、年間5万人以上の方が犠牲になり、7年も続いたんです。
しかも若い方、働き盛りの方ばかりです。
為政者として、コロナを取上げ過剰反応するか、経済を優先するか、難しい選択だと思います。

ペンネーム:免疫力ないからさん

コロナの前から
一年中しています
だから 季節コロナ関係なくします
真夏でも。

一般の人は 終息宣言あれば、やめればいい。

ペンネーム:アベノマスクマンさん

相談者
今の政府の態度では、終息宣言を出し切らないと思うので質問いたしました。

ペンネーム:免疫力ないからさん

いま90%以上
スーパーやお店
マスクしないと 入れません

ペンネーム:ノンキモさん

マスクは 相手のためにすることなので 感染検査 抗体検査 を受け自分が コロナウイルス に感染していない または抗体が出来ていれば外すつもりです  N95規格のマスクは自己防衛 それ以外は周りの人のためなので  

ペンネーム:アベノマスクマンさん

相談者
私は良く分からないのですが、感染検査というのは簡単に受けられるものなのでしょうか。
簡単でしたら、判定を受けてみたいですね。

ペンネーム:ノンキモさん

簡単に受けられないので マスクしています

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

ウインドーズムービーメーカーで、編集動画をDVDに書き込む事が出来ません

PCが7から自動で10になりましたが、今まで写真、動画を混合で編集してムービーメーカーの中でDVDに書き込みができなくなりました。 編集(テキスト、音楽)は出来て保存もできます。 PCの中でコピーできないでしょうか(DVDに書き込み) それか、市販の書き込みソフト...

回答受付は終了しました
回答数 1

カメラはどうなの?

母が生前とても高いカメラを買ってくれました。 母は貰ってから一年以内に亡くなっしまい、 他の兄弟からそのカメラを遺産総額に入れるから 戻す様に言われています。 私は戻したくないのですが、兄達は納得しません。 法律では、戻さなくてはいけない物なのでしょうか。 何方...

回答受付は終了しました
回答数 1

旅行の足は、 船 飛行機

飛行機で、 不味い?機内食多くて4食、 後は、特安旅行以外郷土料理かレストラン料理。  船で、 追加料金を払わなければバイキングの毎日。  貴方は、 旅行する場合、船、 飛行機どちらですか。  私は飛行機です、 食事のこともありますが、 死ぬときも一瞬で死ねると思...

回答受付は終了しました
回答数 1

ウォーキング途中で見つけた不思議な土筆?

道端に土筆? スギナが道沿いにズラーっと生えている中に、写真のような変わった土筆が生えていました。 緑色で硬くてスギナと同じような茎ですが、頭は土筆です。 当たり前にこうした状態になるのか、突然変異か? ご存知の方お教えください。 他では見たこと有りませ...

お悩みQカテゴリ一覧