回答受付は終了しました
ペンネーム:質問魔さん

カスタムドールヘッド

[雑学]

カスタムドールヘッドって、何ですか?
何に使うんですか?

検索してもわかりません。

閲覧数
61
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:もっと勉強しなさいよ!さん


>検索してもわかりません。

「カスタムドールヘッドって、何ですか?」で検索すると色々出て来る。

検索ワードの勉強をしてください!
「カスタムドールって、何ですか?」で検索してみるともっと出て来るね(^^♪

ペンネーム:もっと勉強しなさいよ!さん


質問魔は不勉強すぎるよ!!
聴きゃあいいってもんじゃない!
何年生きてきたんだ!?
ぼお~ッとして何十年も生きてきたんだな!?

ペンネーム:??さん

間違っていたら、すみません。
60s代に作られたバービー人形等に、何がしら手を加えていると言う意味で
ヤフーオークションで、売り出されています。
ヘッドですから、顔を取り換えて、売りに出されている事ではないですか。
バービー人形の収集家で、そのように受け取っています。

ペンネーム:質問魔さん

相談者
おはようございます。
そうなんですか。
趣味の世界は、広いですね。

ペンネーム:健作さん


カスタムドールは、販売されている人形には塗装が施されておらず頭(ヘッド)や体(ボディ)の部品単位で販売されている。

頭(ヘッド)部分を「カスタムドールヘッド」と言う。

カスタマイズドール(カスタムドール)とは、購入者が手を加えて完成させた人形のことである。

1.既成の着せ替え人形のメイク(塗装)を少し変更しただけの物から大幅に加工された物まで改造方法は多岐にわたる。

2.製作や改造を施す前提で販売されている人形には塗装が施されておらず頭(ヘッド)や体(ボディ)の部品単位で販売されている。

3.2の部品の組み合わせを元に自身のオリジナルドールや好きなアニメキャラクター等を作ったりする事を指す。

カスタムドールに明確な定義は存在せず、単にオリジナルドールと呼ぶ向きもあるが、人形作家が製作した創作人形や原型師が製作したフィギュア等広義になる為、ここでは主に可動するタイプの一般に売られている人形をカスタム(改造)した物をカスタムドールとする。



ペンネーム:健作さん


上記は、ウィキペディアから引用

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%AB

ペンネーム:質問魔さん

相談者
へー、色んなものがあるんですね。

ちょっと、面白そうかも。お気に入りの女性タイプのメイク、髪形、などをカスタマイズ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

免許更新

ちょっと聞いたのですが、70才以上で運転免許更新する前に教習所で5400円を払い運転実施の研修をしなければならないと言うのは本当ですか?

回答受付は終了しました
回答数 9

こんなのあたりまえ

先日社長の友人の紹介で、 求職希望者を私が面接し、 可もなく不可もなしで採用しました。  明日が出勤日のところ電話があり「家庭の事情で1週間、 出勤を1週間延ばしてください」とのこと。  家庭の事情であれば、 足を運んで断りを言うのが当たり前では、 こんなのあたり...

回答受付は終了しました
回答数 8

台風除けの祈祷をすれば良い、、、。

大型台風が接近しています。 日本全国の神社、仏閣の神主、僧侶が台風除けの祈祷をすれば進路を変え上陸を避けられるのではないかと思っていますが、神社、仏閣でそういう動きが出ないのは不思議です。 なぜでしょうか。 日本のために一致団結して神主、僧侶による祈祷、祈り...

回答受付は終了しました
回答数 2

愛玩用豚のその後の運命

ひところ愛玩用に子豚を飼うのがはやりましたが大きくなると飼い切れないし処分にも困ったのでは、結果的にどのようにしたかご存知の方教えて下さい

回答受付は終了しました
回答数 3

お花の名前を教えて下さい。

このお花の名前を教えて下さい。 紫は? 白は?人参に似たにおいがします。

回答受付は終了しました
回答数 3

フェースブックエラー、再登録がわからない

フェースブックがエラーになり困っています。携帯がないのに携帯番号入力画面が出て次に進めません。 最悪の場合登録を解除したいのですがどうすればできますか? メールアドレスを変えて新規登録をしても途中でエラーになります。 フェースブック社への連絡方法がわあかりません。...

お悩みQカテゴリ一覧