回答受付は終了しました
ペンネーム:野球帽が嫌いな爺さんさん

野球帽と、丸坊主が理由なく嫌いなのです~

[人生相談]


爺さんです。この理由について、一言、ご意見を聞かせてもらえればうれしいです~

京都市で育ったためか、幼稚園から大学に入るまで、一度も丸坊主にさせられたことはなく、制服、制帽、制かばん?なども、一切強制されたことはありません。

ずっと今まで、誰にしろ、野球帽姿が大変嫌なのです~

たとえば野球帽姿のトランプ、野球帽のひさしを後ろにくるっと回してかぶって、飛び回っているイチロー、などです~

なお、小さい時に、野球帽や、丸坊主に虐められた記憶はありません。

閲覧数
108
拍手数
0
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:勝手にどうぞ!さん


あんたの好きなようにすればいいこと!
他人の意見を聞くことないだろう!

長くもない命、好きにすればいい。

ペンネーム:野球帽が嫌いな爺さんさん

相談者
まともなご返答、ありがとうございます。

自分でも分からないんです、理由が~理由なく苦手、という感じですかね~

多分精神分析でも受ければ、何か、思わぬ理由が出てくるのでしょうが~

今さら、そこまではと思っています。

ただ、皆さんそんな経験、例えば、夾竹桃が嫌いとか、彼岸花が嫌いとかありますよね、そんな体験の一つとして、投げただけなんですが~

そんな経験ありませんか・と。

ところが、皆さん(あなた以外の)の、冷たい反応にびっくりしています~どうしてそこまで、言われるのか? ??

その怒り発作に驚いています。

ペンネーム:勝手にどうぞ!さん


好き、嫌いは人それぞれ!

他人がとやかく批評することではないからでしょうね。

私は小学校から大学まで野球少年をしていたから・・・・・
高校まで丸坊主だったし、当然ながら野球帽で過ごしていたからね。
80近くなって今でも、外出時は日よけに野球帽をかぶっているし・・・

だからと言って、丸坊主、野球帽が嫌いと言うあなたの気持ちは理解できない!
けど批判・批評する気もない。

勝手にどうぞ!
あんたの好きなようにすればいいこと!
他人の意見を聞くことないだろう!

と回答する以外の言葉は出ない。

皆さんも同じ気持ちだと思いますよ。

あなたの人格を否定する言葉で回答したくないからね!

それを「冷たい!」と感じるのはあなたの心の中に、何か負い目があるのではないかと・・・邪推されてしまいますよ(^^♪

ペンネーム:冬瓜さん

意見

好き嫌いは本人の勝手です

爺さんとのこと
此処で意見を求めていることに、今まで何を習って生きてきたのかと思いました

ペンネーム:愚禿さん

わかります。
子供の頃、中学生になると丸坊主にしなければならなかったので、いやいやで仕方なかった。
高校は優秀高校は長髪、わが高校はまたまた丸坊主・・・6年間丸坊主が続きました。

卒業前の三学期は、担任に「進学しないのなら邪魔になる」と言われ自宅待機。
その間に髪が伸びて自分だけ卒業式に七三に分けて行きました。
みんなが羨ましがってましたね。

今から思うと、なんで丸刈りなんだ?なんで校則なんてあるんだ?と思いますね。
服装もそうです、みんな学生服にセーラー服、おかしいと思います。
服装・頭髪は自由、どんなスタイルでも勉学には影響ないと思います。
日本の悪い慣習だと思います。

野球帽については野球のルールブックに明記されており、野球をやるんだらかぶらないと。
それを普段も着用するのは、自由だと思います。

ペンネーム:野球帽が嫌いな爺さんさん

相談者
まともなご返事、ありがとうございます。

自分でも理由が分からなく、不思議に思っていたところです。だからと言って、どうこうするわけではないですけどね。

呟きにご返事ありがとうございました。

ペンネーム:愚禿さん

はい、わかりますよ。
別にどうってことないですが、違和感と言うか、小さい頃から「横並びに一緒」と言うのが、没個性になり、みんなと同じじゃないと不安になると言う事に疑問を感じなくなってしまったんだと思います。

出る杭は打たれる・・・このあなたの質問に対する反応を見れば、その特異な社会が垣間見えます。最近は、出る杭をみんなで叩いて、土の中に埋め込むか、引っこ抜いて捨てる!までやりますね。ネットだと思って、ふだん我慢している事が噴出するんでしょう。いい歳をした爺さんらが、情けない事この上ありません。

このQ&Aも荒れ放題、愚問愚答だけなら笑えますが、見るのも不快な書き込みが多くなっています。しかも異論を聞く耳など持たず、寄ってたかって袋叩きです。しまいには、相手の異論を削除です!嘆かわしいと言うか、これほど日本は荒んだのか・・・と悲しい思いです。

ペンネーム:SO WHAT ?さん

わたくし、着物すがたの男性が嫌いです。
(ちなみに女性も)
裏街道の人だなと。

ペンネーム:SO WHAT ?さん

あれ、御女中さんの御着物でしてよ。

ペンネーム:野球帽が嫌いな爺さんさん

相談者
なるほどね。その感覚、よく分かります。コメントと有難うございました。

ペンネーム:坊主さん

丸坊主や野球帽が嫌いなことが自由なように 丸坊主や野球帽が好きであることも自由だよ。
自分以外を馬鹿にした酷い質問だな。

ペンネーム:バリカンさん

狭量、小心ゆえでしょう

ペンネーム:野球帽が嫌いな爺さんさん

相談者
ご意見ありがとうございます。

ペンネーム:バリカンさん

その素直ささえあれば、
仮令どんなに野球帽姿がお嫌いであっても問題ないでしょう。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

タクシーと自家用車

高齢なので(75歳)運転免許証を返納しようかなと思います。 タクシー往復2000円を週2回、1年で約18万円。5年で90万円ですね。 自家用車だと車が150万円に車検、保険、ガソリン代、、車庫は無料として、車は15年持つと仮定すると幾らになるでしょうか? 事故など...

回答受付は終了しました
回答数 4

骨壺の処理はどのように

骨壺や先祖の位牌 電車に置き忘れるのも忍びないましてや燃やすゴミは論外 墓を買ってもよいが維持費を考えると問題われわれの代はよいけれど 後に負担を残すのでは なにか良い方法はないでしょうか

回答受付は終了しました
回答数 1

シュっとした男ってどんな顔

最近よく聞かれるようになった表現 シュッとした男 男性の美形のことには違いないですが イケメン、二枚目、男前という表現とどこかどう違うのでしょうか? 何か新しい要素を指して言うのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 29

どうしたらお付き合いできるの

主人が亡くなって6年になります。 ひとりの生活は、寂しいことを最近実感します。 出会いもありません。 仕事が終わったら、そのまま家に帰ります。 この生活が毎日です。 再婚される方は、どうやって知り合いになるのでしょう? 私には分かりません。 食事に行く人も遊んでく...

回答受付は終了しました
回答数 22

面接で聞くことはできないこと

今、就活をしています。 面接で待遇面を確認するには当たり前ですが、私は他に譲れないことがあります。 それは、トイレです。 都会の大きなビルなら外注さんが清掃してくれるだろうし、清潔でしょうが、私の住んでる所は田舎なのでそんな大きなビルに入ってる企業なんてごくわず...

回答受付は終了しました
回答数 7

叔父と連絡を取る方法がない

私の叔父は車で行っても2時間以上の遠方に住んでいます。 今は70代で、耳も不自由になり車の運転も出来なくなり、自分で外出するのも不自由になりました。 私の母がその弟である叔父を見舞いに行こうと叔父の家に電話したところ、叔父は電話も聞こえないから叔父とはずっと仲の悪...

お悩みQカテゴリ一覧