回答受付は終了しました
ペンネーム:たび、たび。さん

QRコードの読み取り。

[国内旅行相談]

GO TOを使って旅行に行きますが。
地域クーポンを受け取るのに、読み取りをってあるのですが、スマホに映像を映すのか、その面を印刷するのかよく分かりません。
利用した方教えて下さい。

閲覧数
135
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:福音さん

電子クーポンは、スマホに映像を映します

電子クーポン使用のページの指示に沿って、順に操作します。
QRコード読み取りの場面では、店頭レジ横にQRコードの立札と番号があるので、そのコードを読み取れば良いです。
使用する金額も1000円使用、2000円使用など選べます。
お釣りはでないです。
読み取れない場合は、ドキドキ経験者さんの流れです。

私はお店で初めての使用者だったので、店員さんが集まってきて、一緒に勉強しながらの処理でした。

楽しい旅に(^^)

ペンネーム:たび、たび。さん

相談者
有り難うございます。用意出来る物は準備して現地で試してみます。

ペンネーム:ドキドキ経験者さん

私はQRコードリーダアプリが無く、どうしようかと思いましたが、クーポンを使う時にお店の番号を自分のGOーTOクーポンの画面に打ち込むことで使用できました。

クーポンは旅行当日にならないと開かないみたいで、当日に「今すぐ使う」の手前まで進んで、お店(私はコンビニで使いました)に持って行って、お店の人に使い方を教えてもらいました。

画面の印刷はせず、店頭に「紙クーポン使用可」「電子クーポン使用可」の表示があるので「電子クーポン使用可」のお店を使うと良いと思います。

お出かけ、楽しんでください。

ペンネーム:たび、たび。さん

相談者
早速の回答を有り難うございます。案ずるよりも・・・・ですね。
やっと出かけられる事になりとても楽しみです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

明治神宮に行きたい。

東京駅から明治神宮に行きたいのですが、教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 2

お伊勢参り

5月3日名古屋駅発。 5月4日朝10時頃名古屋駅着。 1泊2日のお伊勢参りの観光ツアーを探していますが見つかりません。 一人旅の予定です。 ツアーがなければ効率よくお参りや観光ができる方法はないでしょうか? 教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 1

鳥取、島根のお勧めランチの店を教えてください

13〜14日 夫とマイカーで 鳥取、島根に行く予定です。 そこで お尋ねしますが 鳥取砂丘のあたりで お勧めのランチのお店、次の日の出雲大社あたりで お勧めのランチのお店 ご存知の方おられませんか?

回答受付は終了しました
回答数 5

お土産など

11月にツワーで東北の3泊4日の旅行にいきます。 東北は始めてで、何も分かりません。福島から秋田、青森まで 行きます。お土産や、食べ物など、安くて、美味しいものを 教えてください。福岡県から行きます。

回答受付は終了しました
回答数 8

富士山が大きく見える宿をお教え願います。

私は尾張在住です。この秋、仲間数人と富士山の大きく見えるところへ行って泊まりたいのですが どのあたりが一番、よろしいかと・・山梨側でも静岡側でも良いのですが旅館で、出来れば温泉付がと欲深く・・ ぐうたらな質問で申し訳ないですが、どなたかご教唆頂けたら幸いです。 (...

回答受付は終了しました
回答数 1

祇園まつり

17日に山鉾巡業がみられるお店がありましたら 教えていただきたいのです。 予約ができるお店がよいのですが?

お悩みQカテゴリ一覧