回答受付は終了しました
ペンネーム:熊太郎さん

冬の北海道での美味しい食べ物や憩いの場所知りたい

[国内旅行相談]

明日から愛する妻と北海道旅行します。

車での旅行です。
アドバイスよろしくお願いします。

返信は出来ませんが心温まるご回答に感謝します。

閲覧数
85
拍手数
0
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:事実さん

 雪が多い場所です。 冬の旅行は、しないほうが無難です。 雪が降り過ぎて、道路や線路が通れなくなります。 どうしても、北海道旅行したいなら、大雪で、車中泊3泊になるかもしれないので、そのための準備をしっかりやれば良いと思います。

 函館観光と札幌観光が、評判良いです。 生イカの刺身:蟹飯の駅弁もおいしい。 スキーや温泉も楽しいですよ。  ただ・・・大雪になると、大変だから・・・

 路は、すごい滑ります。 運転と歩行は、注意してください。

ペンネーム:ミッチーさん

明日は大荒れの予報ですから何より運転は気をつけて、楽しい旅行になさって下さいね。

ペンネーム:元道民さん

本人の好き好き、どの方面なのか分からないので難しい。一般的には北海道らしい海産物、北寄貝、ほっけ、氷下魚、どんこ汁、水蛸、寿司や成吉思汗+ビ-ル、寒いのでラ-メン。北大構内の学食、コロナで営業しているのか?

ペンネーム:クラーク爺さん

札幌だと小樽方面一つ目の駅・桑園近くの札幌中央卸売市場 場外市場でしょうか。

ペンネーム:こたつでミカンさん

きっと北海道に詳しい方がいろいろ教えてくれるとは思いますが、北海道は広いのでどちら方面で何泊の予定なのかを書かれたほうが、よいアドバイスをもらえると思います。

すみません。ご質問の答えになっていませんけれど。とにかく北海道は広く気候もやや異なりますから。

しかしご質問が軽い表現なので、きっと札幌・小樽方面と登別方面が主体では、と思います。

おすすめというより、まずは安全運転、耳あてのある帽子は必需品だと思います。
そして峠越えの道はくれぐれもお気をつけ下さい。そしてトイレは小まめに頻繁に済ませるようにしましょう。

ペンネーム:旅の徒然さん

自分で車を運転していかれるなら、天気予報はこまめにチェックしましょう。
今の時期、天候が豹変する場合が多いし、雪崩も多いですよ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

大雪被害は飛行機だけ?

大雪のため、帰れず新千歳で夜明かしをしている人がニュースになっていました。 友人とその話題になった時、友人は 「2日も空港で泊まるくらいなら、新幹線やフェリーで帰ればいいのに」 と不思議そうに言ってました。 私は、 「新幹線もフェリーも止まったか、駅までの道が...

回答受付は終了しました
回答数 9

スカイツリーの全体の写真が撮りたい。

上野駅から浅草へ出てスカイツリーが良く見える場所を探しています バスと歩きです 浅草もそれぞれ見物したいので コースを教えてください

回答受付は終了しました
回答数 5

積雪状況

お正月に飛騨高山と下呂温泉に車で旅行しますが 例年、積雪状況はどんな感じですか? スタッドレス及びチェーンは必要でしょか? 勿論、その年の気候によって積雪状況は違うと思いますが。

回答受付は終了しました
回答数 2

歴史上の人物名

教えてください    埼玉県越谷市の中町にある、浅間神社(不二仙元神社)の 説明板で、別当納言阿闍梨良清(べつとういんなごんあじゃりりょうせい)と いう名前が出てきますが、どんな方だったのか?  多分、吾妻鏡という本に出てくる人物なのではと思いますが。  歴史が...

回答受付は終了しました
回答数 4

紅葉について

今年の紅葉は、きれいなのでしょうか?夏が暑かったですが、それは、紅葉に影響がありますか?わかる方がいらっしゃいましたら、おしえて下さい。宜しくお願い致します。

回答受付は終了しました
回答数 5

お土産など

11月にツワーで東北の3泊4日の旅行にいきます。 東北は始めてで、何も分かりません。福島から秋田、青森まで 行きます。お土産や、食べ物など、安くて、美味しいものを 教えてください。福岡県から行きます。

お悩みQカテゴリ一覧