回答受付は終了しました
ペンネーム:華さん

ウーロン茶とほうじ茶

[健康相談]

https://smcb.jp/worrying_questions/70973

↑で、喉の痛みが80%かた改善され、感謝しております。

ところで、ウーロン茶はのどに悪いそうですが、、、
私、ほうじ茶をいっぱい買いこんでおりまして、、

やはり、ほうじ茶も喉に悪いでしょうか?

閲覧数
35
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:カタカゴさん

その意識は無いかも知れませんが、体が冷えていると思います。
次のいずれかをお試しください。

ゴム製の水枕に熱湯を入れる。
アイスノンを茹でる。
ビニール袋にバスタオルを畳んで平に置いてこぼれない程度に熱湯を注ぐ。

何れかを作ったら火傷しない様に養生して背中の下に敷き布団を肩まですっぽりかぶって首にマフラーをして安静に。
その前に戸締りを忘れずに。

ペンネーム:華さん

相談者
やってみます。ありがとう。

ペンネーム:何にも、内科医。さん


       お茶は、喉の雑菌をクリーンにする効果は有るが、 「薬」程の効果は見込めない。
       ジヒドロコデイン(鎮痛・鎮咳薬)の「成分」が含まれる「薬」を投与して下さい。
.

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

コロナウイルスに感染したら?

アビガンの投薬を医師にお願いしよう。 アビガンはインフルエンザ治療薬ですが、中国当局が効果があったと公表しており、ドイツにも無償供与するようです。 日本でも臨床試験が開始されましたが、本人から積極的に投薬を依頼すると即投与できる体制にあるようです。 早期に服用する...

回答受付は終了しました
回答数 8

老齢による体力低下にどう対処していますか

高齢となり、歩く速度も落ちてきました。老いは足から来ると思い、できるだけ歩くようにしてきましたが、だんだんと限界が感じられるようになりました。この先を考えると不安です。もし、立ち上がれなくなったら、どんな生活をすれば良いのか、そのあたりの介護をしたことのある方に教...

回答受付は終了しました
回答数 4

膝痛サプリメントの効果について

グルコサミンやコンドロイチンなどの膝痛サプリメントを予防のため飲んでいる方ではなくて、明らかに症状が良くなった経験をお持ちの方、お話を聞かせてください。

回答受付は終了しました
回答数 3

頭髪のかゆみ止めを教えて下さい

頭髪のかゆみ止め良薬はありませんか? 染め髪のせいでかゆみが出ていると察する。

回答受付は終了しました
回答数 2

目の下のたるみ改善法を教えてください。

目の下のたるみが気になりだしました。 不健康そうで老けて見えるので良い方法(マッサージ、クリームなど自分で出来る)を教えてください。 市販の美容液等で効果があった物の製品名、価格の詳細もお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

フェイスアップ クリップについて

三雲アナが、愛用している「フェイスアップ クリップ」について、 口コミがみつからなくて評価はどうなんです? 使用した方が、二回使っただけでクリップが折れた あんなに高いのに、壊れやすいのかしら 勿体無いですね http://www.shopch.jp/ComD...

お悩みQカテゴリ一覧